スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月15日

3P?or 6P?

災害、停電時などには不可欠な懐中電灯、

WAのMEUに付いているシュアファイアー610Rを除いて、


家には、こちらの2つがあります。

3Pと6Pです。


6Pの方は、

間違ってボタンを押したままで点灯しないように、
こちらのZ48スイッチに変更しました。


通常通り、

ボタンを押して、


押している間は、

点灯しますが、


スイッチがクリックタイプなので、

「カチっ!」と奥まで押し込めば、指を離しても点灯します。
もう1度押せば、解除になります。

これで、仕事でカバンの中に入れていても、誤作動で
点灯しっぱなし!(汗)、なんてことはありませ~ん♪


こちらは3P。

なので、バッテリーは1つ。


6Pは、

2つですね。


しかし、

このパーツを使えば延長できるので、


6Pに継ぎ足して、

9Pに出来ます♪


明る~い♪

しかし、

ちょっと待って下さいよ、

バッテリー増やしてボルト数上げちゃうと、

バルブが切れちゃうんじゃ・・・?

でも、

ご心配なく♪


これが出来るのも、

バルブがLEDだからで~す♪


コンビニで、電池の売り切れがほとんどですが、

カメラ用のCR123Aは、結構売れ残っていましたね~。
(これでも、何軒かハシゴしてですが・・・)

なので、買ってきたリチウム電池と、充電式のバッテリーを
駆使して、なんとかやりくりできそうです。


ちなみに、

カップラーメンや、パンのコーナーは売り切れで、
何処へ行ってもこんな感じでした・・・


こんな感じで、

シュアファイアーの互換性で停電を乗り切りたいです。


「計画停電、かかって来いやぁ~!」
(う、うそです・・・)
  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(0)コラム