スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月01日

フロンティア練習会

さて、

月に1度の「チームRタイプ」の練習会ですが、
残念な事に、いつもお世話になっていた、アソビットさんが、
改装工事に入りまして、使用出来ません。
そして、改装後も、シューティングレンジの開催は未定のようです。

アンリミテッド、JSCへの練習、そして上矢会と、
大変お世話になりました。
また、私達チームRタイプのメンバーでなくても、
アソビットさんでのシューティングレンジで、
初めてシューティングを始めた方も多いのではないでしょうか?
それだけに残念でなりません(涙)

またいつか、(できれば近いうちに)シューティングレンジを
復活させて下さることを説に祈ります。


さてさて、

とは言っても、練習をしない訳にもいかないので、
今回の練習会は、フロンティアさんのシューティングレンジでの
練習会です♪

最近は、トリガーハッピーさん主催のシューティングマッチでも
お馴染みの会場ですね。


前半戦は、

昨年のJSCでのSpeed Optionのステージ、 


後半戦は、

フォーリングプレイトでの練習です。


ジャンケンで撃つ順番を決めます。


最初のシューターは、やまさんでした。

やまさんから、本日使うGUNを見せてもらいましたよ~♪


そうです、

あじゃアーモリー製の加工されたスライドを装着です。

綺麗なメルトダウンといい、細かいセレーションといい、
とても手加工で行ったとは思えない仕上がりですね。


それを惜しげもなく、

カイデックスのホルスターからの抜き撃ちで撃つのですから、
やまさんも変態さんの仲間入り・・・?

RO(レンジオフィサー)をやっていて後ろで見ていましたら、
時々、ディスコネが上がらなく、トリガーが引けない状況が
ありましたが、どうでしょうか?症状は改善されましたでしょうか?


SEIJIさんが撃つ!

使い慣れた、ベレッタのレースガンですね。
SEIJIさんのイメージカラーであるブルーと、フロンティアさんの
シューティングレンジでの弾よけのブルーのカーテンとの
相性もバッチリですね♪


よしむねさんが撃つ!

凄い花粉症で、BOXティッシュを持参されてました~。
薬の服用で、なんだかポワ~んとしたような行動が多かったのですが、
時には、神憑り的な高速タイムが出たりもしたので、ドーピング検査が
必要だったかもしれません。


Tangoさんが撃つ!

ジャケットドローからの抜き撃ちでも、相変わらず素早さは安定していて、
タイムにもほとんど乱れがありませんね。


ryochanさんが撃つ!

ABSマッチで年間優勝した、グロックアキュコンプで挑みます。
さすが、チーム最速シューターでエースのryochanさんです、
前半戦、後半戦のタイムの合計で、見事本日の1位となりましたぁ~♪
しかも、2位のTangoさんに9秒近くも差をつけてです。
うぅ~、恐ろしや・・・(ガクプル)

この日は、気候も穏やかで暖かかったのですが、
グロックのマガジンの冷えは早いですね。
連射しているせいもあるのですが、マガジンを手で暖めながら
撃っていましたよ~。しかも、マルイのマガジンはガスが無くなる
直前までは元気に動いていても、ガスが無くなったとたんに、
動かなくなるので、ガスが減ってきたタイミングがとり辛いですかね。


して、


私は、

こちらもあじゃアーモリー製の、ブラゾス・カスタムで挑みました。
アイアンサイトの方が早く撃てるのですが、最長8mの長さがあると、
さすがにダットサイト付きの方に分がありますので・・・

それと、本年度はこちらのレースガンで参戦するので、
なるべく、たくさん撃って慣れる必要があるからで~す。


1ステージで5回撃ち、皆で3周する事が出来ましたぁ♪


後半戦は、

ターゲットを変えて、フォーリングプレイトです。

最初は、4mからなのでいいのですが、
1mずつ離れていくので、


最後の8mでは、

ターゲットがこんなにも小さいです(汗)!


フォーリングプレイトは、撃ち直しが出来ないので、
1枚1枚のプレイトに物凄い集中力を要します。
1回の持ち時間は6秒なので、4mとかの近距離では
けっこう時間に余裕もあるのですが、撃ち急いで、
外すプレイトが多かったですね・・・

かえって、遠距離の7、8mの方が、いい感じで
撃てたような気がします。(当たり、外れは別にして)

ダットサイトのドットもだいたい5mくらいで合わせてあるので、
遠距離の8mだと着弾点がズレてきて外しがちでしたね~。
(気づいた時にはすでに遅し・・・)


今回の練習会は合計6名のメンバーで、

 ・Speed Optionを3周、

 ・フォーリングプレイトを2周で、

たっぷり2時間練習が出来ました♪

アソビットさんのレンジが今後どうなるか分からないので、
しばらくはフロンティアさんにお世話になるかもしれませんね。
よろしくお願いします♪


って、
練習会のレポはこれで終わりなのですが、

「まだまだ終わらんぞ!」

続きは、次回の記事までお楽しみに♪


P.S.

オマケ画像。

移動する時、山の手線に乗ったら、
車両が、『ゴムの手線』になってたぁ~!

 祝!累計発行 2億冊突破!

そして、本日、


仕事で車乗ってたら、


前の車が痛車でした~♪

運転中だったので、よく見えませんでしたが、後ろだけでなく、
車の両サイドにもでっかく、ペイントしてありましたぁ~♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(6)練習会

2011年01月18日

初撃ち! 練習会

さてさて、


日曜日に、今年の初撃ち練習会に行ってきましたぁ~♪

今回は、プレートを撃つ、スピードシューティングではなくって、
移動しながら撃つ、IPSCスタイルでのシューティングです♪


SEIJIさんが、

こちらのマンターゲットを用意して下さいました~。


バリケードに隠れている、

ターゲットや、


撃ってはいけない、

ノンシュートターゲットもあります。


タイマーを止める、

ストップターゲットもダンボール製のマンターゲットで、


センサーが、

マンターゲットの中心に設置してあるので、ちゃんと真ん中を
しかも、ある程度近づいて撃たないと、反応しませ~ん。
(これには、泣かされましたぁ~!)


今回の参加者は、
SEIJIさん、keiさん、ryochanさん、やまさん、よしむねさん、Tangoさん、
そして私の7名でした。

ではでは、
実際に撃って行きますよ~♪


まずは、

ハンズアップでスタインバイ。


コールのブザーが鳴ったら、

ドローします。

今回のシューティングのコンセプトは、コンシールドキャリーウェポン
からのシューティングということで、ジャケット(上着)からのドロー
となります。
実戦を想定した射撃な訳ですね~。


しかも、

最初のターゲットは、サイティングして撃たない、ヒップシュートで
ダブルタップで撃ち込みます。
こちらのターゲットは、とりあえず当たればOKとなります。


次は、

こちらのターゲットにも、ダブルタップで2発ずつ撃ちます。
ここからのターゲットは、当たった場所によりペナルティがあるので、
早さよりも、確実にターゲットの中心を狙う必要があります。


しかも、

撃っている間のどこかで、


マガジンチェンジを1回以上、

タクティカルリロードしなくてはいけません。


そして、

ノンシュートターゲットを撃たないようにターゲットを撃ち、


最後の、

ストップターゲットに向かいます。


これは、

ほんとうに、ターゲットの中心を狙わないとタイマーが
止まらないので、皆さん苦労されていましたね~。


こんな時は、

レーザーサイトも有利ですね♪

よしむねさん、M4カービンを使うためにロングコートで
来ておりましたよ~。
(しかも、病み上がりなのに・・・)
よしむねさんだけでなく、参加された皆さん、お疲れ様でありました~


今年の初撃ちは、動きのある、楽しいシューティングで幕を開けました。

ちなみに私は、こちらのV10コマンダー(上下ABSメッキ)での参加です。
本年も、楽しくシューティングをしていきたいですね♪


これがUPされている頃には、ryochanさんと、Tangoさんは、
USショットショーの見学でラスベガスにいる頃でしょう♪
(羨まし過ぎぃ~!)
帰国後、日本のGUN雑誌には載らない、ディープで、マイナーな
レポートに期待しましょう♪


さて、
今度の日曜日の1月23日は、同じアソビットさんで、『上矢会 Vol.7』ですね。
エントリーがお済でない方は、お早めに~。
(※エントリーは→コチラ♪

私は同日、ウイングカップに初挑戦しますので、上矢会は
お休みさせて頂きます・・・。参加される方、楽しんで下さいね~♪
(皆さんのコスプレが見れずに残念!)


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(12)練習会

2010年10月01日

アソビット練習会 (Show・D)

あ~、

10月入っちゃったよぉ~!

まだ、今年のレースガンが完成しておりません(爆)
今年のJSCは25周年の記念大会だそうなので、
それに相応しい銃をと思い、いつもより時間がかかっております。


JSC本番まであと少し、

先日もアソビットさんで練習会です♪
練習会も今回を入れて、あと3回のみになりました!


今回のステージは、

『Show Down』です。



ryochanさんが撃つ!



SEIJIさんが撃つ!



ginkakuさんが撃つ!



keiさんが撃つ!

ん?keiさんの着ているTシャツって・・・?
(詳しくは、別の記事にて~)




Tangoさんが撃つ!


よしむねさん、ごめんなさ~い!
画像、撮ってませんでした・・・

スミマセン (汗)


本番までもう少しなのですが、まだレースガンが完成していなく、
フレーム側は出来ているので、別のスライド乗せて練習です♪


そうしたら、

練習で撃つ前から、ハンマーがポッキリ!

実銃が特殊な形状のハンマーなので、WA純正の亜鉛ハンマーを
ベースに、一応、金属の棒を立てて、そこにエポキシパテで盛って
いったハンマーなのですが、支柱がない、先っぽが折れました・・・。

あ~、
本番当日じゃなくって、ホント、よかったです(ホッ)

ryochanさんがハンマーを折ったり、
nakitaさんがブリーチをダメにするのは、
沢山の練習での撃ち込みのせいでありまして、
私なんか撃つ以前の話ですから、お恥ずかしい話です。

なので、また1からハンマーを作りだしました・・・
今度はプラを使わず、金属のみで作る予定です。
果して、本番まで間に合うのか・・・?


という訳でありまして、
更新が滞るかもしれませんが、あしからずぅ~


ではでは~  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(6)練習会

2010年09月24日

アソビット練習会 (Acce・Le)

先日の練習会の模様です。

いつもの通り、アソビットさんでの練習です。


今回のコースは、

『Accelerator』です。




SEIJIさんが撃つ!



ryochanさんが撃つ!



やまさんが撃つ!


Tangoさんのシュートの時は、

私はRO役で撮影出来なかったので、この日Tangoさんから
納品されたアンビセフティの画像をどうぞ♪

JSCで使用するレースガンのセフティです。
銃本体はまだ完成していないのですが、
パーツのみですが本邦初公開です♪
今回のレースガンカスタムで、1番手の込んでいる加工部分
であります。本日の練習会で組み込んで使用しましたが、
強度的にもまったく問題ありませんでした。
詳しくはお披露目までお待ちを~。

Tangoさん、ありがとうございましたぁ♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)練習会

2010年09月06日

アソビット練習会 (Speed・O)

日曜日は、アソビットさんでJSCの練習会でした。

本日のコースは、スピードオプションです。


なんと言っても、

キモは、この8cmのプレート!


本日は、

よしむねさん、


練習会初登場の、

やまさん、


ベテランシューターの、

keiさん、



SEIJIさん、


そして、

Tangoさんです。


画像はないですが、私は本番で臨むレースガン(まだ未完成)で
参加しましたぁ♪
とりあえず、メカトラブルもなく、3秒台連発だったので

まずまずの手ごたえでした。
(最速の2.93秒も出ましたぁ~!)


あとは、無事に完成するのを祈るばかりです・・・

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(11)練習会

2010年06月28日

アソビット練習会

あ~、

日曜日、アソビットさんで練習会がありました。

と、言ってもチームRタイプの練習会ではなく、
アソビットさんの主催の練習会です。
ryochanさんから、朝電話があったので、行ってみることに。
私は参加ではなく、見学で行ってきました♪


そのryochanさん、

使用する銃は、なんと!昨日買ってきたばかりだそうです。

ん?


そのグリップの色は!


先月、ChaiさんとWA渋谷店に試作品を見に行って、

「すごい色ですね~、どんな人が買うのかな?」
なんて話していた、ピンクのハイキャパじゃないですかぁ~!

いやぁ、でもチームRタイプのイメージカラーがピンクなので、
そんなに以外ではないかもしれませんね。


そして、


こちらは、

ポーズも決まっておりますが、

なんと!


シューティング初デビューとなった、

やまさんです♪
いやぁ~、初めてなのにビシバシと当てていましたね~。
いかがでしたでしょうか?


お友達さんも一緒に参加されておりました。

お疲れ様です♪


そして、

チームトリガーハッピーから、nakitaさんのシューティングです。

なんか、腕にシップを貼っておられましたが、どんな秘密特訓を
行っているのでしょうか?(笑)
JSCに向けての練習(特訓?)にもお誘い頂いておりまして、
実現しましたなら、とてもいい経験になるかと思います。
よろしくお願い致します♪

トリガーハッピーの他のメンバーの方も楽しくワイワイと
シューティングをされておりました。

私は見学でしたので、ホルスターなどを持って行かなかった
のですが、『ブラゾス・カスタム・サマーバージョン』は持って
いったので、ryochanさんやザナスタさんにも撃って頂きました。
いかがでしたでしょうかねぇ・・・。


さてさて、

この後、私はWA渋谷店でChaiさんとSEIJIさんと待ち合わせて、
試作品を見るためここで失礼しましたぁ~。

とりあえず、
やまさん、初シューティングお疲れ様でした!


駅に向かう途中で、痛車を発見!

さすが、アキバですなぁ・・・


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(14)練習会

2010年06月04日

アンリミまで・・・

アンリミまで、あと数日になりました。

もう週末は本番です。

今回は練習の回数は多いのですが、
銃の調整に手間取りました。
撃ってない今も、スライドにギブスをハメてリハビリ中です(笑)


前回の練習会で、

やっと問題なく動くようになりましたぁ~♪

あとは撃つ人間の問題のみですね。

練習会も残すところ、あと1回のみになりました。
なにかいい手応えを感じて、その流れを本番に持って
行きたいですね。


実は、


レースガン造りながらも、

平行して、『アンリミ応援グッズ』を作っていましたぁ♪
最後の練習会にて、今回参加される、「チームRタイプ」の
メンバーにお渡ししたいと思います!

皆さん、頑張りましょう♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)練習会

2010年05月22日

練習会 (Oak tree)

さてさて、

先日もアンリミ練習会、行ってきましたよぉ~♪

ここのところ、毎週1回の練習でしたので、
アンリミのコースも一通り1周しました。


なので、

今週からは2周目となります。(画像のコースはOak tree)


こちら、

SEIJIさんのゴージャスエングレ銃です!


見た目だけでなく、

使いやすいカスタムもされているんですよ~。
独特なTikiのサイトシステムでなはく、集光アクリルパーツを
スライド中心のセンターに埋め込んで、フロント&リアサイトを
合わせなくても、プレートが狙いやすくなっています♪


ハイキャパを撃ち慣れているryochanさん。

私はハイキャパ系はあんまりなので、色々とアドバイスを
もらっています。
例えば、ハイキャパ系のぶっ太いマガジンでも、ガスを
満タンにしちゃうと噴きやすくなるので、ガス注入は3秒!
だそうです♪ これで十分全弾撃てるそうです。
残りのスペースは気化スペースとして有効に使います。

などなどです。


そんで、

私ですが、GUNの不調の原因を探るべく、全バラして1つ1つ
パーツのチェックをしました。純正パーツ使用でないところが
多いので、致し方ないのですが、なるべくノーマルに戻さない
で、パーツの交換で試みます。

例えば、バルブロックレリーズが減っていて、マガジンのバルブ
をちゃんと押し下げていなかったので新しいものにしたり、ディス
コネガイドの上がりが悪いので、磨いてシアースプリングを変え
たり、チャンバーカバーのバレルリンクのあたりを磨いて、スライ
ドが戻る際、上がりをよくしたりなどなど・・・。

前回の練習会よりはGUNの調子もよく、大体、3秒台で撃つこと
ができましたぁ。
実は今回、ginkakuさんとよしむねさんがお休みだったため、
ryochanさん、SEIJIさん、keiさん、と私の4人でした。
練習始めると、keiさんの電動GUNが不調になったため、
アソビットさんでGUNを見てもらうことに・・・。
その間、3人で撃つことになったのですが、3人だと、1人が
撃って、1人がタイマー係で、1人が記録係と、もうめいっぱい
です。すぐに順番が回ってくるので、たくさん撃てるのはいい
のですが、弾やガス入れる時間もあんまりないので、やっぱり
3人だとキツイですね~。

そして、今回の練習で7ステージ分、撃つことができたのですが、
後半の、6、7ステージに入るといままで調子がよかったGUNが
また不調になり、弾が出てもブローバックしない病になってしまい
ました。どうも、スライドとフレームの隙間がキツクてタイトなような
のです。家に帰ってレールのすり合わせしようかなぁ~と思って
スライドをあらためてよ~く見てみたら・・・、

「!」

な感じでしたぁ~。

よって、今はスライドのみリハビリ中であります。
(詳しくは、『アンリミへの道』の記事の時にでも・・・)



keiさんのGUNも見事復活しましたぁ~♪

調子の悪い時など、メカトラブルにも対処して下さるので、
こういった時は本当に助かりますね~。アソビットさん、
ありがとうございます。


もう残りの練習会もあと僅かになりました。
機材に不安を抱えないで、練習に臨みたいものです。


ではでは~
  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)練習会

2010年05月17日

練習会 (ウイングカップ)

さてさて、

アンリミテッド本番まで、一ヶ月を切りました~。
しかし、未だに出場GUNの調整に手間取って
おります・・・。

しかし、
週一のチームRタイプの練習会の日がやってきました。
当日は、アソビットさんのレーンが全部借りる事が
出来ませんでしたので、アンリミ用のコースを組めません
でしたぁ~。


なので、


いつもとは趣向を変えて、

こんなコースで撃ちましたのよん♪

そうです、ウイングカップのコースであります。
任意のノンシュートプレート(赤線のバッテン)を除いた、6枚の
プレートを、4m、5mから撃ちます。

制限時間内に6枚を撃たなくてはいけません。

しかも、両手撃ちだけではなく、利き手のみ、ウィークハンドのみ
などもあり、なかなか手ごわいです。



よしむねさんが撃つ!

マルイのハイキャパカスタムは快調です♪
やっぱりマルイ製品はいいですね~。


SEIJIさんが撃つ!

完成した、黒ブリTiki (井浦先生エングレーブ→ブルーイング
→金線墨入れ+真鍮削り出しパーツふんだんの豪華仕様!)
が、初お目見えです!

いやぁ~、素晴らしいです。撃つのがもったいないくらいの
素晴らしい作品です。こんなカッコイイ銃をマッチで撃てるなんて
羨ましいです。

ウィークハンドは難しいですねぇ・・・


keiさんが撃つ!

長物って、普通に撃つぶんにはいいですが、ウィークハンドって
かなりの難関ですよね。keiさんも、すごく撃ち辛そうでしたぁ。


ginkakuさんが撃つ!

マルイのミリガバを収めるのは、懐かしいMGCの革製
ホルスター。バスケット柄がいいですね~♪私も好きなタイプ
のホルスターです。


ryochanさんが撃つ!

さすが、ウイングカップを撃ちなれているだけあって、その
スピードの速さはハンパないです。使いやすくカスタムされた
WAスピードコンプ4.3/SSCも絶好調ですね~♪

今回、チームRタイプだけで、WAスピードコンプ4.3/SSCを
5丁も占有している事が判明。(誰がいくつ持っているかは
ナイショです)


そんで、


私、子連れ狼が撃つ!

一応、アンリミ出場GUNはカタチにはなったのですが、
まだまだ調整中です。家で撃つのには問題ないのですが、
ちゃんとした練習会では、上手く動いてくれません。
やっぱりアレコレ弄らないで、ノーマルパーツに戻した方が
いいのかなぁ・・・


ウィークハンド(左手)で銃、撃った事がないので、左手
プルプルで、全然当たりませ~ん!
しかも、撃ち慣れていないハイキャパだし(汗)


今回初めて、ウイングカップのプレートを撃ちましたが、
シンプルなプレート撃ちですが、これがなかなか遣り甲斐の
あるステージでした。制限時間と射撃の正確さが必要
なので、難しいのですが、攻略する楽しみがありますよね。
急遽行った臨時のコースでしたが、いつもの練習会と違って
いい刺激になりました♪


練習会の残りもあと数回。
とりあえず、ちゃんと動くGUNを完成させねば・・・










  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)練習会

2010年04月30日

練習会 (Splash Water)

さてさて、

先日行なわれましたアンリミに向けた、チームRタイプの
練習会ですが、今回は『Splash Water』というコースでした。

こんな感じのステージですね。


プレートのサイズも大きいですし、高低差もないので、
わりかし、いいタイムが出そうな予感・・・。

今回参加されたメンバーは、SEIJIさん、keiさん、ryochanさん、
Tさん、よしむねさん、と私、の6名でした。


今回はkeiさん、

なんと!長物での参戦です!


しかも、


使用した銃は、


あじゃアーモリー製♪

外見の仕上げの良さだけでなく、電ガンなのにショートストローク
されたトリガーは、まさにマッチ向き。

切った、貼ったの変態ガバ(笑)から、電ガンのような長物まで、
やっぱりあじゃさんのカスタムは凄いっス!

私もいつか、あじゃさんカスタムのGUNで、大会に出場したいです♪


さてさて、

今回の練習会、私はWAのハイキャパで臨んだのですが、


1回目のステージ、
1発撃ったら、スライドが完全に閉鎖しないで、止まって
しまいます。左手でスライドを最後まで押し込んでの
シューティングになってしまったので、全部4秒台でした・・・。

2回目も、
なんだか、ノズルのあたりが引っ掛かっているようで、
うまくスライドが閉鎖されません。
1回目よりもタイムが遅くなってしまいました。

弾上がりがいいように、BB弾をマガジンにフルロードせずに、
20発くらいしか入れていないのに、なんででしょうね?


練習でも大会本番でも、弾はこちらを使っております。

マルシンのMAXI BBの0.25gです。


実家にいた時のサバゲ時代から、バイオ弾でも精度のいい
マキシの0.2gは使っていましたが、WAのHOPがキツイのと、
命中精度を上げるために、昨年のJSCから、マキシの0.25gに
弾を代えました。

マキシBBは弾の精度はいいのですが、弾の表面が艶消しっ
ぽい感じでツルツルしていないので、引っ掛かりがあるのでは?
と、ryochanさんが教えて下さいました。


そして、

試しに、ryochanさんが普段使っている、表面がツルツルの
弾で撃ってみることにしました。


3回目。

4.29  3.16  3.33  2.82  4.58

キタ~~~!!!

4ストリング目、

出ました、人生初の2秒台!

マグレでも、出ればうれしいです♪

ツルツルの弾に代えたせいか、引っ掛かりもなくなり
スライドも調子よく閉鎖します。


不安材料がなくなれば、
タイムも良くなっていくハズです。


4回目のステージ、

3.60  3.79  4.35  と来たのですが、
4ストリング目、弾はあるのに、マガジンのガスが
無くなってしまい、あわててマグチェンジ!

そして、
プレートに向かって銃を構えると、


「ヒュ~」


「ボトッ」


「ゴン!」


「バキッ!」


「!」


慌ててて、しっかりとマグキャッチがかかっていなかったのか、


マガジンが床に落ちてしまいましたぁ~!

そして、ご覧の有様です・・・


ううぅ、

今日初めて使う、おろしたての新品マガジンだったのにぃ~!


超ショックです・・・


でも、いい方に考えれば、リップや他のところに破損はなかった
ので、マグバンパーだけで済んでよかったのかな?

うん、そうだそうだ、物事はいい方に考えましょう♪
なにせB型ですから。

ryochanさんも家にある予備パーツ下さると言っていましたし。

マグバンパー、
その名の通り、マガジンをお守りになって、身代わりとなり
あの世に召されました・・・(チ~ン!)


そして、
本日練習会最後の5本目のステージ、
今度は別なトラブルが出てきました。

撃ってスライドが動く度に、ポップコーンのように、
弾がエジェクションポートから上に飛び出てきました。

これも、
ryochanさんから指摘があり、スライドをショートストローク
にしていると、ノズルが下がりきらないので起こるそうです。
たしかに、スライドのスピードを上げるために、バッファーを
かましてショートストロークにしていたので、それが原因の
ようですね。


ぶっ太いマガジン使う、ハイキャパ系なら、トラブルなく
そのまま使えるかなぁ~と思っていましたが、実際にレンジ
で撃ってみると、色々な問題が出てきますね。
でも今回の練習会では、自己最速タイムが出たり、トラブル
の原因が分かったりしたので、収穫のある実りある練習会
でした。

これを糧にアンリミ出場GUNを、

って、

まだ出来ていないんですよね~。

練習会でも、毎回違う銃で撃っているし。

もう残り1ヶ月しかないのに、大丈夫かなぁ・・・


☆お知らせ☆

本日の、『ミュージック ステーション』にて、
仲 里依紗ちゃんこと、ゼブラクイーンが出演します♪
皆さんぜひご覧になって下さいませ。

そして、
番組が終わったら、チャンネルを変えて『ヤンメガ』見ませう。

ではでは~


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(10)練習会

2010年04月16日

練習会 (Grand force)

さてさて、

先日の練習会の模様です♪

今回のコースは、『Grand force』というステージになります。
左右のふり幅は大きいのですが、あまり奥行きがなく、
等間隔のような感じでプレートが並んでいるので、見た感じ、
リズムに乗って、流れるように撃てるなぁ~、と思いました。

画像は、ryochanさん。やっぱり早かったです♪
しかも、この銃は、マルイのP226ですよね。
どんな銃で撃っても早いタイムが出るのが、ryochanさんの
凄いところですよね~。

後半では、

素早いジャケット・ドローも披露です。


こちらはkeiさん。

いつも安定して早いタイムが出るのは、さすがベテラン
シューターであると思います。

画像に、タイマーを持っている手が写っていますが、
ginkakuさんの手です。


そのジャッジをしている、ginkakuさんが、

keiさんの次に撃つ、ネクストシューターとなります。


今回、SEIJIさんからの事前連絡で、
ジャッジした人が、→次のシューターで、→撃ち終わったら、
用紙にタイムの記入係り、→その後、弾込めなどの準備、
と役割をローテーションで回す事になりました。

こうすることで、ジャッジの掛け声なども覚えられますし、
流れもスムーズなので、いつもよりいっぱい撃つ事が
出来ましたぁ~♪
これは大変いいアイデアでありますね。


そんなSEIJIさんに拍手~!(パチパチっ)

tikiも弾ポロもなく、調子良かったですね~。
お手製の革製ホルスターも前回と違うものを使用して
いたりと、どんどん、黒ブリに向けての準備が進んで
いますね。(自作、SVハンマーにはビックリしました!)


よしむねさんは、

撃っている時は、私が巨にゅう、じゃなくて、記入係り
だったので、撃っている画像はないのですが、今回は凄く安定した
シューティングをされていました。プレートを外した時のリカバーも
落ち着いて対処されていたので、素晴らしかったです!

さすが、出血しただけのことはありますね♪(男の勲章です)


このように、今回の練習は白熱し、熱気ムンムンの練習会となり
ましたぁ~。

それをさらに加速させるように、SEIJIさんプレゼンツの
エクストラマッチがあり、商品を賭けタイムを競う回もありました。

して、結果はryochanさんとkeiさんが上位だったのですが、
ryochanさんが+1秒のハンデということで、私がおこぼれに
あずかりましたぁ~。

頂いた、商品はこちらのグリップです♪
シャム柿製のマルイ用のグリップです。SEIJIさん、
ありがとうございました!


さっそく、
付けてみようと思うのですが、家にマルイのガバなんて
あったかな・・・

ガサゴソ・・・

あ、

ありました。

たぶん、1マグも撃ってないです。

しかも、ドのーまる。
このガバくらいじゃないですかね、まったく弄っていないガバって。

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(6)練習会

2010年04月14日

練習会 (ジャケット・ドロー)

さてさて、

毎週やっております、アンリミへと向けた練習会ですが、
今回はジャケット・ドローに挑戦しましたぁ~♪

普段、仕事ではスーツを着ないので、ジャケット・ドローの
ためだけに、練習会に着て行きました(←アホです)

だって、先週のginkakuさんと、ryochanさんのジャケット・ドローが
カッコよかったんだモン!


先週、
上着を跳ねよけやすいように、上着のポッケにCDケースを
入れておいた方がいい、と聞いていたので、

入れておきましたぁ~♪
こちらも、私、子連れが応援しております、YUIちゃんのCDです。
(今のところ、一番新しい曲です・・・)

そのおかげか、
初のジャケット・ドロー+インサイドホルスターからにも係わらず、
3秒台が出ましたぁ~♪これはうれしかったですねぇ。


とりあえず、この辺で、
続きはまた後日・・・


ではでは~
  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(6)練習会

2010年04月08日

アンリミ、練習会

あ~、

鉄砲のカスタムの記事とか書かなきゃいけないとか
思いながら、全然書いておりません。

一応、画像とかは撮ってあるのですけどね~

この間、普段使っているデジカメが、9999枚撮った
みたいで、画像データが1周して0001とかになって
いました。
う~ん、1万枚も画像撮ったのか~。
それにしては、ボツになっている方が多いような気も
しますね。


さてさて、

今月から、我チームRタイプの月いち練習会は、
6月に行われる大会、「アンリミ」に向けて、
週一の練習へと移行しました。

なので、

先日の練習会の様子などを・・・


今回の練習ステージは、

『time is money』というコースになります。


手前2枚のプレートは近いので、リズムよく撃てるのですが、
向かって右奥のプレートが離れているので、ここでリズムを
狂わせられますね。


今回は、

ginkakuさん、


SEIJIさん、

(あのtikiのサイトは反則です!狙い易過ぎます♪)


よしむねさん、

(ワルサーP38で挑む、という漢な一面も♪)


そして、


初代ジャニーのTさん、

(今回、2回目のシューティングなのに、3秒台を叩き出しましたぁ!)


ryochanさんは、

ジャケットからの、


素早い、

ジャケット・ドローが、


カッコ良過ぎぃ~♪

ginkakuさんも、ジャケット着ての、ジャケット・ドローを
しておりましたので、私も来週はやってみたいなぁ~、
なんて思ってみたり・・・。


ちょっとお知らせです♪

普段練習会の会場でおせわになっている、アソビットさんで、
4月24日(土)に、(開始時間:15:30~)
第二回 アソビットシューティングマッチが行われるようです♪

http://abhc.militaryblog.jp/e120129.html


土曜日なので、私は参加出来ませんが、シューティングに
ご興味がある方は、ぜひ参加してみて下さいね。
(初心者の方でも、心配なくご参加できます)

ではでは~


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(6)練習会