2011年01月18日

初撃ち! 練習会

さてさて、


日曜日に、今年の初撃ち練習会に行ってきましたぁ~♪
初撃ち! 練習会
今回は、プレートを撃つ、スピードシューティングではなくって、
移動しながら撃つ、IPSCスタイルでのシューティングです♪


SEIJIさんが、
初撃ち! 練習会
こちらのマンターゲットを用意して下さいました~。


バリケードに隠れている、
初撃ち! 練習会
ターゲットや、


撃ってはいけない、
初撃ち! 練習会
ノンシュートターゲットもあります。


タイマーを止める、
初撃ち! 練習会
ストップターゲットもダンボール製のマンターゲットで、


センサーが、
初撃ち! 練習会
マンターゲットの中心に設置してあるので、ちゃんと真ん中を
しかも、ある程度近づいて撃たないと、反応しませ~ん。
(これには、泣かされましたぁ~!)


今回の参加者は、
SEIJIさん、keiさん、ryochanさん、やまさん、よしむねさん、Tangoさん、
そして私の7名でした。

ではでは、
実際に撃って行きますよ~♪


まずは、
初撃ち! 練習会
ハンズアップでスタインバイ。


コールのブザーが鳴ったら、
初撃ち! 練習会
ドローします。

今回のシューティングのコンセプトは、コンシールドキャリーウェポン
からのシューティングということで、ジャケット(上着)からのドロー
となります。
実戦を想定した射撃な訳ですね~。


しかも、
初撃ち! 練習会
最初のターゲットは、サイティングして撃たない、ヒップシュートで
ダブルタップで撃ち込みます。
こちらのターゲットは、とりあえず当たればOKとなります。


次は、
初撃ち! 練習会
こちらのターゲットにも、ダブルタップで2発ずつ撃ちます。
ここからのターゲットは、当たった場所によりペナルティがあるので、
早さよりも、確実にターゲットの中心を狙う必要があります。


しかも、
初撃ち! 練習会
撃っている間のどこかで、


マガジンチェンジを1回以上、
初撃ち! 練習会
タクティカルリロードしなくてはいけません。


そして、
初撃ち! 練習会
ノンシュートターゲットを撃たないようにターゲットを撃ち、


最後の、
初撃ち! 練習会
ストップターゲットに向かいます。


これは、
初撃ち! 練習会
ほんとうに、ターゲットの中心を狙わないとタイマーが
止まらないので、皆さん苦労されていましたね~。


こんな時は、
初撃ち! 練習会
レーザーサイトも有利ですね♪

よしむねさん、M4カービンを使うためにロングコートで
来ておりましたよ~。
(しかも、病み上がりなのに・・・)
よしむねさんだけでなく、参加された皆さん、お疲れ様でありました~


今年の初撃ちは、動きのある、楽しいシューティングで幕を開けました。
初撃ち! 練習会
ちなみに私は、こちらのV10コマンダー(上下ABSメッキ)での参加です。
本年も、楽しくシューティングをしていきたいですね♪


これがUPされている頃には、ryochanさんと、Tangoさんは、
USショットショーの見学でラスベガスにいる頃でしょう♪
(羨まし過ぎぃ~!)
帰国後、日本のGUN雑誌には載らない、ディープで、マイナーな
レポートに期待しましょう♪


さて、
今度の日曜日の1月23日は、同じアソビットさんで、『上矢会 Vol.7』ですね。
エントリーがお済でない方は、お早めに~。
(※エントリーは→コチラ♪

私は同日、ウイングカップに初挑戦しますので、上矢会は
お休みさせて頂きます・・・。参加される方、楽しんで下さいね~♪
(皆さんのコスプレが見れずに残念!)





同じカテゴリー(練習会)の記事画像
フロンティア練習会
アソビット練習会 (Show・D)
アソビット練習会 (Acce・Le)
アソビット練習会 (Speed・O)
アソビット練習会
アンリミまで・・・
同じカテゴリー(練習会)の記事
 フロンティア練習会 (2011-03-01 00:04)
 アソビット練習会 (Show・D) (2010-10-01 00:04)
 アソビット練習会 (Acce・Le) (2010-09-24 00:04)
 アソビット練習会 (Speed・O) (2010-09-06 00:04)
 アソビット練習会 (2010-06-28 00:04)
 アンリミまで・・・ (2010-06-04 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(12)練習会

この記事へのコメント
こんばんは。

うわぁ!超楽しそうですね~!!
今度混ぜて下さい!

マンターゲットのストップセンサーは面白いですね~!
次回のTTHマッチでも採用したいです。

2月11日は是非是非ご参加ください!
エントリーお待ちしております~!!
Posted by nakita at 2011年01月18日 01:41
なっ!なんと楽しそうな事を。

俺も混ぜて~
Posted by G3フリーク at 2011年01月18日 11:40
いやぁ、

実はまだ成田です♪
本日出発なんですよ~

ちなみにRyochanさんは最後のニコチンを喫煙ルームで堪能されてます(笑)

アクションシューティング会は楽しかったですねぇ♪
タクティカルリロードには燃えさせられました☆

企画されたせいじさんには毎度感謝感謝であります。

m(_ _)m


ショットショウレポは表版をRyochanさんが氏のブログで、裏版をワタクシがmixiで書きたいと思います~

本年もよろしくお願いしますね♪

では行って参ります。
Posted by Tango at 2011年01月18日 12:18
こんばんは

先日はお疲れ様でした♪

14日は熱で体中が痛かったけれどこの日の為に気合で治しました(笑)

追記:WING CUP初参戦がんばって下さい♪
Posted by よしむね at 2011年01月19日 00:33
nakitaさん、

こんばんは~♪
SEIJIさんが、毎回趣向を凝らし、色々と考えて
下さっています。

>マンターゲットのストップセンサー、
これがけっこう手ごわいですね。

次回のTTHマッチですが・・・、
残念ではありますが、
またお仕事になりましたぁ~(涙)
月に4回しかお休みのないボクちゃんって可哀想。
(振り替えも代休もないなんてぇ~)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年01月19日 08:26
G3フリークさん、

動きのあるステージは撃っていて楽しいですね♪
一緒に遊びましょう!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年01月19日 08:27
Tangoさん、

出発前の書き込み、ありがとうございました!

サバゲと違い、ハンドガンでのタクティカルリロードは
奥が深いですね。なかなか難しいデス。

レポート、楽しみにしております♪
無事なお帰りをお待ちしておりますね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年01月19日 08:27
よしむねさん、

傍から見ても、本調子じゃないように見えましたので、
あまり無理なされないで下さいね。

WING CUP初参戦なので、超緊張しています。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年01月19日 08:28
こんにちは!
自分は、念願?叶って上矢會初エントリーです!
子連れさんも、いらっしやるかと、思っていましたが、
Wing cup頑張ってくださいね。
Posted by SINN at 2011年01月19日 09:40
練習始め会お疲れさんでした!!
さすがに元サバゲーマーだけあって速いですね~!!
私のブログの方にチェックシートとランキングを貼ってます。

23日は夜勤なので、私はウィングカップには出られませんが、皆さん頑張ってください。
私は上矢会に出ます(^皿^)
Posted by SEIJI at 2011年01月19日 23:03
SINNさん、

そうですか、上矢会エントリーおめでとうございます♪

・・・でも、
せっかくお久しぶりにお会いできると思ったら、
私が違うシューティングマッチに出てしまいます。
(ゴメンナサイ・・・)

上の↑のSEIJIさんが上矢会に出られるので、
色々とお話してみて下さいね。
とりあえずは、シューティング楽しんで下さ~い。
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月20日 22:51
SEIJIさん、

いやぁ~、セッティングや楽しいコース設定など
いつもありがとうございます♪

久しぶりに走り回りましたが、マグチェンがやっかい
でした。
え~?、そんな速かったですかね?
逃げ足が速いのだけがとりえなので・・・(ピュ~!)
そういえば、反省会でスコア見てなかったので、
見に行きま~す。

あ、

あと、上の↑SINNさん、シューティングマッチとか
たぶん初めてだと思われるので、色々とご指導
よろしくお願いします。(チームRタイプへの勧誘も♪)
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月20日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。