スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月02日

久しぶりに・・・、

いやぁ~、

いつ以来でしょうか?
久しぶりに、井浦先生宅に遊びに行ってきましたぁ♪

先生、ブラックホールのあとから風邪を引き、
体調を崩されるは、魚の骨は刺さるはで、
なかなかお邪魔できるような感じではありませんでした。
(つい先日も、胃痙攣をおこされていたそうです・・・)

今日は、てるぱ大臣さんと待ち合わせです。

のっけから、凄いガバを見せて頂きましたぁ~!
いやぁ、井浦先生が、あんなものを彫るとは!
しかも、主人公が一番目立つところに彫ってないし(笑)
コレ、原作者の〇〇〇〇る先生が見たら、てっぽうとか
知らなくても絶対欲しがりますね。
龍馬もそうですけど、ドラマの影響って凄いですね。

あ~、所有者や版権の問題で画像UPできないのが
残念です(爆)


井浦先生宅での楽しみと言えば、持ち主よりも先に
完成品を見れちゃったり、先生のお話を聞けるのも
そうなのですが、

なんといっても、
奥様の手料理が最高です!

「さっき、作ったの~」とかで、
普通に草餅が出てくるのが凄いです。


今夜の割烹いうらのお品書き~


まずは、

鳥もつの炒め物。

レバー、ハツ、砂肝、キンカンと、クセや臭みもなく
甘辛く炒めてあります。ビールが進みます♪


こちらは、

7時間煮込んだ、子持ち鮎の甘露煮。

小骨もヒレも柔らかく、そのまま頂けちゃいます♪


大根の煮物です。

干し貝柱の出汁からでる旨みがなんとも言えません。
彩りの青菜も、三つ葉ってのが上品です♪


ししゃものゴマ焼き。

以外にも、先生ご自身はこれあんまり好きではないそうです。
ゴマの風味は、ししゃもとの相性バツグンでした♪


そして、


今夜のメインが、

「ドド~ン!」

ラフテーです!

あ~、党首が泣いて喜びそうなご馳走です。
(そういえば、党首最近はどうされているのでしょうか・・・?)


何故、角煮と違うのかと言えば、

「皮付き」だからで~す♪
しっかりと脂ぬきされているので、しつこくなく、
柔らか~いお肉が、美味しく頂けます。


お食事はコチラ、

シソの実と七味が効いた、ピリ辛なジャコで
ご飯も進みます♪

あ~、

でもやっぱり先生のところのお漬物は最高ですね!

先生、奥様、ご馳走様でした~


あ~、

これだとご飯食べに行っただけに思われますが、
てるぱ大臣さんは、次回作をお願いしておりました。
この模様、彫ったことは先生もないですね~。
読めるのも、党首くらいじゃないでしょうか(笑)


私も、あるモノを先生から受け取りました。(裏側ですケド)

さぁ~てなんでしょう?
(てか、もうバレバレ?)

でも、素材が凄いんだもんね~!

ち・た・に・う・む、ですよ!

そうです、チタンです。

いいべ、いいべ~(喜)


さてさて、
今晩は、YUIちゃんのライブに行って来ま~す♪
初ライブで、しかも初武道館です!

関係者様から招待されたのですが、自分でとったチケットの方が
席がよかったので、(アリーナ席です♪)そのまま行きます。
プレゼントも用意しました。喜んでくれるといいのですが・・・

その前に、今日、仕事早く終わるんかい?(激汗)
もし、今日行かれる方いらっしゃいましたら、会場でお会いしましょう!

そうでない方は、NTV系「コレってアリですか?」 21:00~OA
で、仲ちゃんが出ますので、要チェックですぞ!


ではでは~






  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(12)割烹いうら

2010年04月03日

祝わなきゃいかんぜよ!

さてさて、

めでたく龍馬の銃、モデル2アーミーが完成しましたぁ♪

PMさんからブルーイングが仕上がってきたら、井浦先生宅に
お持ちして、その場で金の墨入れをして頂きましたぁ。

塗っては乾かし、塗っては乾かしをいく度か重ねて、
完成しましたぁ~!

そして、完成記念と言う事でお祝いの食事会となりました。
(先生、奥様、いつもありがとうございます♪)
実は、今回、龍馬の銃の完成だけでなく、先生から依頼を
受けていました、スクリムショウのグリップが完成したので
お持ちしたところ、先生からOKを頂いたのでその完成記念
も含まれていま~す。


いやぁ~、

おめでたいだから(鯛)なのですかね。
しかし、先生のところで出る鯛は、なんでいつも美味しい
のでしょう?


紋甲いかのゲソの炒め物。

にんにくとバターの味が、食を進めます♪


歯ごたえのあるメカブ。

奥様自家製のポン酢で頂きます♪


煮物もボリューム満点。

お肉だけでなく、野菜にもしっかりと味が滲みていて
美味しいです♪


飲んだ後の食事です。

お吸い物は鯛から出汁をとったもの。
ご飯にかけるデンブも今日頂いた鯛から作ったもの!


いやぁ~、

完成した素晴らしい銃を見ながら頂く、奥様の素晴らしい
手料理、最高ですね♪

けっきょく、この日はお昼過ぎに来て、大河ドラマの龍馬
まで見ちゃって、夜までおじゃましておりました。

むねも、おなかもいっぱいです。
この日初めて、先生宅でウットリ、コックリ、コックリと
心地よい眠りに入ってしまいましたぁ~!
(先生、ゴメンなさ~イ)

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)割烹いうら

2010年03月25日

シューター? いえ、醜ターです。

先日は、月いちのチームの練習会。

会場はいつのもアソビットさん。


皆さん、

一生懸命シューティングに励んでおります。


その頃、


私はと言えば・・・、


大島桜が綺麗です。

夜に見るのもおつなもんです。
この桜の木の角をいく度となく曲がりましたが、
白いサクラの花びらが見れるのは、ちょうど今の時期だけ。


桜の木の角を曲がり、その道の突き当たりでは、

手作りの桜餅がお出迎え。(桜の葉っぱの塩漬けまでお手製!)
『花より団子』ではなく、『花も団子も』です♪


♪ ちょいと一口のつもりで食べて、いつの間にやらDRY酒 ♪

桜餅だけでなく、夕食が出てきましたぁ~♪
やっぱり奥様のお新香は最高ですね。セロリ漬けがタマリマセ~ン。
(これには、びっくり! そ、そんなつもりじゃなかったのにぃ~)


練習会の前に、

フラァ~っと寄らせて頂いただけでしたのに、
こんなにご馳走が!
(お肉大好き!な党首も満足するボリュームです!)


飲んだ後の食事は、

筍ご飯に、蛤のお吸い物。
しかし、蛤ってなんて美味いんでしょう!
蜆や浅利とは違った潮(うしお)のうまみに溢れています。
(もぉ~、春満喫じゃないですかぁ~)


これじゃ、
ただ、ご飯食べに行っただけに思われちゃいますが、

しっかりと、エングレーブのオーダー、してきましたよん♪
(だいじそ党首、私も行きましたぁ~)


その後、
急いでアソビットさんを目指しましたが、
JRが事故かなにかで混んでおり、なかなか電車も来ません。

なんとか、会場に着いたら、もう練習会終了間際でした・・・

せっかく来たので、5ストリングの1セットを撃たせて頂きました。


5秒台、11秒台、6秒台、5秒台、7秒台、

だったのは、酔っているからではなく、

なぜかWAのガスブロが手動コッキングガスガン化としていたから(爆)

1発撃つ度に、スライドコッキングしないと弾がロードされませんでした。

と、言い訳してみる。


ginkakuさんは練習後、帰られてしまいましたが、
反省会にて、(まぁ、お茶するだけなのですが)
奥様からお預かりした桜餅を皆さんにも食べて頂き、
春のおすそ分け致しましたぁ~♪

先生、奥様、いつもありがとうございます。


さて、

いつもの歯軋りは、もう大阪から聞こえてきますかね?




●美紗都ちゃんを救う会●

http://misato-chan.net/pc/ 

募金が目標額に達したそうです♪ ほんとうによかったです♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(17)割烹いうら