2010年10月01日

アソビット練習会 (Show・D)

あ~、

10月入っちゃったよぉ~!

まだ、今年のレースガンが完成しておりません(爆)
今年のJSCは25周年の記念大会だそうなので、
それに相応しい銃をと思い、いつもより時間がかかっております。


JSC本番まであと少し、
アソビット練習会 (Show・D)
先日もアソビットさんで練習会です♪
練習会も今回を入れて、あと3回のみになりました!


今回のステージは、
アソビット練習会 (Show・D)
『Show Down』です。


アソビット練習会 (Show・D)
ryochanさんが撃つ!


アソビット練習会 (Show・D)
SEIJIさんが撃つ!


アソビット練習会 (Show・D)
ginkakuさんが撃つ!


アソビット練習会 (Show・D)
keiさんが撃つ!

ん?keiさんの着ているTシャツって・・・?
(詳しくは、別の記事にて~)



アソビット練習会 (Show・D)
Tangoさんが撃つ!


よしむねさん、ごめんなさ~い!
画像、撮ってませんでした・・・

スミマセン (汗)


本番までもう少しなのですが、まだレースガンが完成していなく、
フレーム側は出来ているので、別のスライド乗せて練習です♪


そうしたら、
アソビット練習会 (Show・D)
練習で撃つ前から、ハンマーがポッキリ!

実銃が特殊な形状のハンマーなので、WA純正の亜鉛ハンマーを
ベースに、一応、金属の棒を立てて、そこにエポキシパテで盛って
いったハンマーなのですが、支柱がない、先っぽが折れました・・・。

あ~、
本番当日じゃなくって、ホント、よかったです(ホッ)

ryochanさんがハンマーを折ったり、
nakitaさんがブリーチをダメにするのは、
沢山の練習での撃ち込みのせいでありまして、
私なんか撃つ以前の話ですから、お恥ずかしい話です。

なので、また1からハンマーを作りだしました・・・
今度はプラを使わず、金属のみで作る予定です。
果して、本番まで間に合うのか・・・?


という訳でありまして、
更新が滞るかもしれませんが、あしからずぅ~


ではでは~




同じカテゴリー(練習会)の記事画像
フロンティア練習会
初撃ち! 練習会
アソビット練習会 (Acce・Le)
アソビット練習会 (Speed・O)
アソビット練習会
アンリミまで・・・
同じカテゴリー(練習会)の記事
 フロンティア練習会 (2011-03-01 00:04)
 初撃ち! 練習会 (2011-01-18 00:04)
 アソビット練習会 (Acce・Le) (2010-09-24 00:04)
 アソビット練習会 (Speed・O) (2010-09-06 00:04)
 アソビット練習会 (2010-06-28 00:04)
 アンリミまで・・・ (2010-06-04 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)練習会

この記事へのコメント
練習会お疲れ様でした!
エポパテも衝撃には耐えられませんでしたね。
新造ハンマーの完成をお待ちしております。
Posted by ryochan at 2010年10月01日 06:59
こんばんは。

ハンマーを作るなんてすごいですね~!
どんなレースガンが出来るんでしょう?
拝見出来るのは当日でしょうか?楽しみです!

最近の練習では、一日に3000発~7000発くらい撃つので、色んな所がやたらと壊れます(泣)
そのぶん速くなってるのかどうかは非常に疑問ですが(笑)
Posted by nakita at 2010年10月02日 01:34
カスタムの塊のような銃をオ・さわりさせてもらい

色々珍しい所をカスタムしてるなぁ~と感心しながらながめていたら、何とニョキーと飛び出したハンマーヘッド! な、なんだコレは!??

と思いつつスムースなトリガーフィーリングにまたまた感心して引いた矢先に、

ピヨ~~と何かが飛び上がっていきました。
ハンマーを見ると黒っぽい尖ったハンマーヘッドが白っぽく見えます。何が起こったのか一瞬わかりませんでした。

そうです、私がやっちゃいました、大事なカスタムハンマーヘッドがポッキリこん。 誠に申し訳ないッス。

金属製が間に合えばよいのですが、、、。
Posted by kei at 2010年10月02日 21:21
ryochanさん、

ファイアリングピンを叩く打撃面は金属なので、
安心してらたコレですもんね~(涙)

新造ハンマーも着々と形になりつつあります!
次の練習会までには間に合わせます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月03日 13:57
nakitaさん、

やっぱり、トリガーハッピーの皆さんは、
撃ち込む弾数が、ハンパないですね~!
必ずや、練習の成果が結果となって表れる事と思います。

実銃がワンオフの塊りみたいな銃ですので、
ほとんどのパーツが、WAガバ用として存在しません。
なので、ハンマーも1からです・・・

本番で壊れない事を祈ります(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月03日 13:57
keiさん、

まるで、ツーハンド用のSAAのハンマーみたいでビックリ
されたのではないでしょうか?
(実銃のハンマーがそうなので・・・)

しかも、それが飛んじゃうとは~!

もともと強度がないところでしたし、あちこちにヒビもあったので
気にしないで下さいねっ♪
私が面倒くさがって、はじめから実射に耐えれるだけの強度で
作っていなかったのが原因ですので。

只今、あじゃさん並みに、シコシコ中です。
次回の練習会では、強化された金属ハンマーで思いっきり
撃ってみて下さいね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月03日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。