スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月14日

ケータイ?or PHS?

時間が経ち、地震の被害の大きさが明らかになってきましたね。
未曾有の大惨事の映像を見るたびに言葉を失います。
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、被災された皆様の
ご無事を願います。

日中も、何回か余震があり、なかなか安心は出来ない状況ですね。

カミさんが買い物に行ったら、レジが凄い列だったそうです。


地震当日の事を思い返してみたのですが、
携帯電話、なかなか繋がりませんでしたよね?

ちなみに、私はauなのですが、会社の社員全員がそうですし、
カミさんもauです。どちらにかけても、いっこうに繋がりません
でした・・・。
固定電話は、繋がりやすかったようですね・・・


実は、携帯は仕事用でしてプライベートでは、PHSを使用しています。

なので、ケータイを2つ持っている訳です。


仕事が終わって(17:30頃ですが)、auの携帯で自宅に電話しましたが、
繋がりません。


試しに、

こちらのPHSでかけてみたところ、なんと!繋がりましたぁ~♪
(しかし、実際には、自宅にはカミさんも子供も耳鼻科に行っていて
いなかったのですが 笑)


と、

いうことでありまして、

回線のアンテナやシステムの違いなのでしょうか、携帯が繋がらない
状態でも、PHSの使用は可能な事が実証されました。


夜の10時過ぎも、auの携帯からカミさんの実家に電話しても
繋がりませんでしたが、このPHSからかけたら、ちゃんと電話
できましたよ~♪

今の仕事になるまでは、ずっとドコモのPHSだったのですが、
ドコモがPHSから撤退してしまい、今までの利用者はその後、
WILLCOMに引き継がれました。
なので、電話番号が変わらずに引継ぎできたので、このウィルコム
のPHSを使用していました。

会社で、みんなが同じauの携帯をつかうようになったので、
あらたに仕事用としてもう1台、auの携帯を持つようになった
のですね~。

普段は会社の携帯しか使わないので、あんまりPHSは使うことは
ないのですが、今回は役に立ちましたね~♪
今、ほとんどの方が携帯でしょうから、回線が混んでパンクするのも
無理はありませんね。
ほとんど使用者がいない、(失礼?)PHSなので、回線も混まなかった
のでしょうか?
病院内でも、PHSの電波は医療機器に影響を与えないので使用
されていますし、まだまだ利用価値はありそうですね♪


ところで、私のように今でもPHSを使っておられる方って、
いらっしゃいますかぁ~?


そして、

福島原発での放射能漏れが心配です。

天候、風向きにもよりますが、
雨の日は特に、体内はモチロン、皮膚に雨などが
直接触れないようにお気をつけ下さいませ。

国はなかなか本当のことは話してくれません。
(国民が心配してパニックになってはいけないですもんね)

かなり昔の記述なのですが、
こちらをご覧になってみて下さい。

          ↓

 『原発がどんなものか知って欲しい』


これを読んで皆さんはどうお感じになりますでしょうか・・・



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)コラム