スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月27日

JSCへの道5(ハンマー)

さて、

ボランドロングコンプのハンマーなのですが、


他のガバのカスタムでは見たこともないような、

独特の形状をしています。天を突き刺すように、真っ直ぐと
上に伸びた形状のハンマーです。こんな形状のハンマーは
カスタム品を含め、どこにも存在しないので、こればかりは
自作するしかありません。

パーツ組み換えがメインの私のカスタムですが、さすがに
ここを再現しないと、ボランドロングコンプらしさが出ないので
製作しましたぁ~。


ベースはこちら、SVタイプのハンマーです。

Rタイプ用のハンマーですね。別になんのハンマーでもよかった
のですが、ブロック状の形状よりも、SVやリングタイプの方が、
切断しやすいですし、ちょっとでも軽量化になれば・・・、と思い
SVタイプを画像のように切断します。


ハンマーから生えている棒状のものは、

プランジャーです。ドリルでハンマーに穴を開け、そこに埋め込み、
肉盛りする時の、支柱にします。


う~ん、

家にパテなんてあったっけ?
ありました、工具箱の一番底にあるのを発見!


しかし、

何年?もしくは10年近く放置されていて、変色もしていますが、
大丈夫でしょうか?


とりあえず、使ってはみましたが・・・。


こんな感じで、

パテを盛って、ボランドロングコンプのハンマーの形状に
していきます。


乾燥したら、

インディのダークパーカで塗装です。
はい、出来上がり♪


比べてみると、

こんな感じです。

あれ?ハンマーのセレーションは・・・?
というツッコミは無しで(汗)

チェッカリングツールも、ヤスリもないので、
勘弁して下さいっ(うぅ・・・)


銃本体に組むとこんな感じですね。

ボーマーサイトのリーフにぶつかっちゃうくらい飛び出ています。




  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)ボランド・ロングコンプ