スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月15日

JSCへの道1(ベースガン)

今回、JSCで使用したレースガンですが、

ベースは、この『ボランド・ロングコンプ』になります。


この逸品ですが、

昨年のマルマーニ党の忘年会にて、
心優しき党首様より頂いたものです。
懐かしのMGCの固定ガスガンですね。



この圧倒的な存在感を放つ長いコンプが、

名前の由来ですよね。


ポートの形状も独特ですね。

今の技術で見ても、とても凝った造りになっています。


ツン、と尖がったお尻、じゃなくって、

塊が、ボコッと突き出たグリップセフティーも他のガバカスタムでは
見たことがありません。


そして、天をも突き刺すかのような

上に伸びたハンマーの形状も不思議な感じがしますね。


スライドの刻印は、

こんな感じです。45口径ではなくって、38SUPERなんですね。


なので、

チャンバーの刻印も、こうなっています。


製品としてみると、

ハンマーは常に起きていて(コックされた状態で)、
トリガーの動きに連動して、ハンマーが倒れ、バルブを叩く、
という、普段ガスブローバックのガバを撃ちなれていると、
なんとも違和感のあるメカニズムとなっています。

実射性能も、今からみたら「う~ん?」となってしまいますが、
それでも、色々なモデルが製品としてモデルUPされ、この頃
のMGCの製品のクオリティーはとても高かったです。
メッキの仕上がりも、非常に綺麗ですし、今回のボランドのように
特殊な形状のパーツも出来る限り再現されていました。

これをWAで出したとしたら、そのオリジナルな形状のパーツ
だけでも相当な数になるので、製品にしたら10万を越えちゃう
んじゃないでしょうか?

なので、このパーツをWAのガバに組み込んだら、ブローバック
するボランドロングコンプが出来るんじゃね?みたいに思った
ので、忘年会の会場にて、党首から頂いたその場で、バラしに
かかりました~。(一応、WAガバを完全分解&組み立て出来る
工具は持ち歩いているので・・・)

フムフム、ウ~ン、

なんて、バラしたパーツを眺めていたら、
なんだか刺すような視線を感じました。
同じく忘年会に参加されていたnaoさんの視線です。
リボルバー、しかもS&Wばっかりっ子なnaoさんですが、
その超絶技を駆使して造られる、カスタム品は凄いものばかりです。


あ~、naoさん、そんな目で見ないでぇ~、


naoさんみたいなカスタム出来ないし・・・


え?コンプの固定が出来ればなんとかなりそう?


ブローバックするボランドが見たい?
そりゃ、私も見たいけど・・・


急ぎません?
まぁ、1年後までには出来るとは思いますが・・・


ほ、ほんとに急がせたり、煽ったりしないで
下さいね~


こんな感じで、ボランドロングコンプのマグナブローバック化が
スタートしたのでありました。



その時、子連れは気付かなかった。
naoさんの影で同じように見つめるJumoさんの視線を。

この御二人↑、超拘りの方達なので、
超、プレッシャーなんですケド・・・。

あくまでも、『動く』ボランドを目指すので、細かい所は
勘弁して下さいね~♪


こんな感じで、ボランド・ロングコンプのマグナブローバック化
がスタートしたのでありました。


続く・・・


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)ボランド・ロングコンプ