スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月15日

ケンタッキーはお好き?

さてさて、

今回の「ボーンコレクター」ですが、

おそらく皆さんに一番馴染みがあるモノの

骨になると思います。

タイトルでネタバレですが、


コチラ、

ニワトリの骨になります。


ケンタッキーで食べたフライドチキンの骨を集めると、

ニワトリ一羽の標本が出来るって、本当でしょうか?
さすがに、1度にまるまる1羽分出来るくらいのフライドチキンを
食べたことはありませ~ん。

どなたか、ケンタッキーでバイトしていた方とかいません?
ほんとうのところはどうなのでしょうか・・・


まぁ、


ケンタッキーでどれくらいフライドチキンを食べたからって、


この頭の骨は入っていませんよね~

この骨は、キャンプに行った時に、生きたブロイラーを連れて行って、
さばいて料理した時の骨になります。
もう、20年ちかくも前になりますかね?(遠い目・・・汗)


パーツが、

全て揃っているので、


下あごをくっ付けて、

くちばしを、


「アィ~ン!」と、

開けて遊んだりもできます。


大きさは、

こんな大きさですね。


これが生まれて初めて作った、

ボーンスケルトンになります。
当時はどうしたら骨から身が綺麗に取れるか分からなかったので、
空き缶にワインを入れて、一晩中寝ないでグツグツ煮たりしていま
した。
なので、色が付いちゃて、骨なのに白くないです。


おまけに、

脳みそが残っちゃって取り出せなかったので、穴を開けてほじくり
出しました。なので、色も形も綺麗じゃないのです・・・


綺麗に作る製造法を発見してからは、

骨の白い色を保ったまんま、皮や身、脳みそなどを綺麗に除去
する事に成功しました。


こちらは、

完成後に艶ありのクリアースプレーで、表面をコーティングした
モデルになります。


なんども試行錯誤を繰り返した、初めてのスケルトンですので、

コレクションのなかでも一番数が多いですね。


あ、

そうそう、

前に、ケンタッキーのCMに、

仲 里依紗ちゃんが出ていたことがある、

と書きましたが、


こちらが、その当時の画像になります。

3年くらい前ですかね?
笑顔が初々しいですね♪


ではでは~

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)ボーンコレクター