2010年12月21日
1911 カービン(フルオート化)
こちらをご覧の皆様、
10万HIT記念プレゼントへのご応募、ありがとうございましたぁ♪
今年の当選者は、nakitaさんでありましたよ~
おめでとうございます!プレゼント到着まで暫くお待ち下さいね。
さてさて、
1911カービンのフレーム側に参りましょう♪
今回のカスタムの目玉である、フルオート化です。

使うのは向かって左から、フルオート用のシアースプリング、ハンマー、
フルオートシアー、シアー、ディスコネクターです。
これは、

プロキラー3.9から外したものです。
でもフルオート関係のパーツは、そのままでは
シングルスタックのWAガバには組み込む事ができません。
パーツが干渉するところを切ったり、削ったりしないと
いけないんですね~。
画像奥が加工前、

手前が加工後のインナーシャーシです。
レールの後部などがけっこう、切り取られているのが
分かりますかね?
私は、たいした道具も工具もないので、加工はいたって原始的です。

ドリルで小さな穴を連続して開けていって、
ペンチでつまんで、

「ヨイショ!」と引っ張れば、
あ~れ~まぁ~!

切手みたいに綺麗に取れました。
あとは、

ひたすらヤスリで、シコシコ、シコシコで~す♪
ここらへんも、

削ってあげないといけませんね。
どこかと言うと、

ファイアリングピンの横の部分です。
ここを削らないと、

フルオートシアーが収まるスペースがありませ~ん。
バルブロックレリーズの横に見える棒が、

フルオートシアーです。
ちゃんとしたフルオートシアーなので、

スライドのブローバックの慣性でハンマーが倒れるのではなく、
スライドが閉鎖しきった時にだけ、ハンマーが倒れます。
プロキラーにはセミ/フル切り替えのセレクターがあるのですが、
シングルスタックにすると、そのセレクターはそのまま取り付ける
ことが出来ないので、(付いてもセレクターの役目はしません)

セミ/フルの切り替えは、トリガーの引きで行います。
普通に引けば、セミオートで、

最後まで引ききれば、フルオートシアーに作用し、フルオートになります。
10万HIT記念プレゼントへのご応募、ありがとうございましたぁ♪
今年の当選者は、nakitaさんでありましたよ~
おめでとうございます!プレゼント到着まで暫くお待ち下さいね。
さてさて、
1911カービンのフレーム側に参りましょう♪
今回のカスタムの目玉である、フルオート化です。
使うのは向かって左から、フルオート用のシアースプリング、ハンマー、
フルオートシアー、シアー、ディスコネクターです。
これは、
プロキラー3.9から外したものです。
でもフルオート関係のパーツは、そのままでは
シングルスタックのWAガバには組み込む事ができません。
パーツが干渉するところを切ったり、削ったりしないと
いけないんですね~。
画像奥が加工前、
手前が加工後のインナーシャーシです。
レールの後部などがけっこう、切り取られているのが
分かりますかね?
私は、たいした道具も工具もないので、加工はいたって原始的です。
ドリルで小さな穴を連続して開けていって、
ペンチでつまんで、
「ヨイショ!」と引っ張れば、
あ~れ~まぁ~!
切手みたいに綺麗に取れました。
あとは、
ひたすらヤスリで、シコシコ、シコシコで~す♪
ここらへんも、
削ってあげないといけませんね。
どこかと言うと、
ファイアリングピンの横の部分です。
ここを削らないと、
フルオートシアーが収まるスペースがありませ~ん。
バルブロックレリーズの横に見える棒が、
フルオートシアーです。
ちゃんとしたフルオートシアーなので、
スライドのブローバックの慣性でハンマーが倒れるのではなく、
スライドが閉鎖しきった時にだけ、ハンマーが倒れます。
プロキラーにはセミ/フル切り替えのセレクターがあるのですが、
シングルスタックにすると、そのセレクターはそのまま取り付ける
ことが出来ないので、(付いてもセレクターの役目はしません)
セミ/フルの切り替えは、トリガーの引きで行います。
普通に引けば、セミオートで、
最後まで引ききれば、フルオートシアーに作用し、フルオートになります。