スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月03日

JSCへの道22(プラグ)

まずは、ご報告♪

第23回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞にて、
仲 里依紗ちゃん、新人賞受賞です!
記事の内容はコチラ

おめでとうございます♪

いやぁ~、ほんとにうれしいです!
『時かけ』『ゼブラーマン2』、相反するキャラクターを
見事に演じてました。私も生で見たゼブラクイーン様
の迫力には圧倒されましたからねぇ。

ちなみに、李相日監督の『悪人』が作品賞と主演男優賞(妻夫木聡)、
主演女優賞(深津絵里)の主要3冠を獲得したそうです。
深津絵里さんは、仲ちゃんと同じ事務所の先輩なので、こちらも
おめでとうございます!ですね♪


ではでは、いきますよ~、


ボランド・ロングコンプのスライドは、

コマンダーをさらにカットした短いものなのですが、
プラグは、5インチの通常のロンリコ用を使用します。


ここに、

このようにコンプが被さる訳ですね。

しかし、このままだと、ボランドっぽくないので、
もうちょっとボランドらしく見えないかなぁ~?
と思っておりました。


そこで、


これもMGC固定ガスからの流用なのですが、

プラグを加工して頂きました。


WAのプラグがすっぽり入るように、

大きな穴を開けて頂きましたぁ~♪
プラグ自体、ステンレス製で硬いので、加工も大変だったと思います!
これはちゃんとした機械がないと難しい加工ですよね~。


ついに、最後のカスタマー、SEIJIさんの登場です♪
SEIJIさん、ありがとうございました!


こんな感じで、

ノーマルのプラグの上から被せます。


スライドに取り付けると、

こうなります。


実銃では、

プラグは一体形なのですが、WAのスライドのこの薄さでは、
強度的に間違いなく割れます。なので、2ピース構造にしました。

しかし、取り付け方法がなかなか上手く行かず、内側に薄~く瞬着を塗って
厚みを出して、その抵抗で被せていたのですが、ブローバックの衝撃で
段々このカバーがずれて来て、コンプにぶつかりスライドが最後まで閉鎖
しない現象が起きましたぁ~!


これは、JSCの本番でも起きたので、


やむなく、

JSCの大会では、カバーを外して、このような状態で撃っていました。

大会後は、もうそんなに撃つ事も、バラす事もないと思うので、
瞬着で完全に固定しました。まぁ、瞬着なので、軽くプラハンマーか
何かで叩けば、衝撃で外れるので、いざ、なにかの時にはちゃんと
完全分解できるようにはなっています♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)ボランド・ロングコンプ