スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月04日

撃たなきゃいかんぜよ!

さてさて、

龍馬の銃、モデル2アーミーですが、
マルシンのモデルガンですので、当然弾は出ません。

しかし、

弾の出る(撃てる)、龍馬の銃も欲しいなぁ~と
思っていたところ、そんな銃がありましたよぉ!


それが、

コチラです♪

まさしく、龍馬の銃、モデル2アーミーですね。


しかし、


よく見ると、

あれ?なんでグリップスクリューが+ネジ?


サイドプレートは、

モールドのダミー・・・。


なんなんですかぁ~、

このハンマーの形状は!


シリンダーからは、

ダミーの弾丸が顔をのぞかせます。


銃口は塞がっているのに、

ほんとに撃てるのでしょうか?


実はコレ、

木製の輪ゴム鉄砲なのです♪ (ちなみに6連射できます)


(株)共栄さん、というところが、製作している輪ゴム鉄砲製品の
ひとつなのであります。この前のビクトリーショーにも出展していた
みたいで、SEIJIさんが、ワルサーPPKタイプのものを購入されて
いました。
このシリーズの凄いところは、輪ゴム銃でありながら、あまり
ディフォルメとかがされていなくて、ほぼ原寸の1/1スケール
であることです。

また、なんと!長物もありま~す!


ちなみに、

キットだとこんな感じですね。
天然ブナ材を使用し、木目を生かした仕上げも可能です。


私が今回入手したのは、

大河ドラマ「龍馬伝」放送記念ということで、限定100台で
販売された物になります。特製の箱入りです。
しかも、記念ということで、だいぶリーズナブルに購入です♪

 
特製の木箱には、

「龍馬の拳銃 SW modelⅡarmy」の 刻印が、焼印で
名入れされています♪


※限定100台のため、販売は終了致しました


ではでは、

実際に撃ってみま~す♪

動画はコチラ♪

6連射出来ます。


はたして命中精度は?

動画はコチラ♪




  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)龍馬の銃