スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月30日

練習会 (Splash Water)

さてさて、

先日行なわれましたアンリミに向けた、チームRタイプの
練習会ですが、今回は『Splash Water』というコースでした。

こんな感じのステージですね。


プレートのサイズも大きいですし、高低差もないので、
わりかし、いいタイムが出そうな予感・・・。

今回参加されたメンバーは、SEIJIさん、keiさん、ryochanさん、
Tさん、よしむねさん、と私、の6名でした。


今回はkeiさん、

なんと!長物での参戦です!


しかも、


使用した銃は、


あじゃアーモリー製♪

外見の仕上げの良さだけでなく、電ガンなのにショートストローク
されたトリガーは、まさにマッチ向き。

切った、貼ったの変態ガバ(笑)から、電ガンのような長物まで、
やっぱりあじゃさんのカスタムは凄いっス!

私もいつか、あじゃさんカスタムのGUNで、大会に出場したいです♪


さてさて、

今回の練習会、私はWAのハイキャパで臨んだのですが、


1回目のステージ、
1発撃ったら、スライドが完全に閉鎖しないで、止まって
しまいます。左手でスライドを最後まで押し込んでの
シューティングになってしまったので、全部4秒台でした・・・。

2回目も、
なんだか、ノズルのあたりが引っ掛かっているようで、
うまくスライドが閉鎖されません。
1回目よりもタイムが遅くなってしまいました。

弾上がりがいいように、BB弾をマガジンにフルロードせずに、
20発くらいしか入れていないのに、なんででしょうね?


練習でも大会本番でも、弾はこちらを使っております。

マルシンのMAXI BBの0.25gです。


実家にいた時のサバゲ時代から、バイオ弾でも精度のいい
マキシの0.2gは使っていましたが、WAのHOPがキツイのと、
命中精度を上げるために、昨年のJSCから、マキシの0.25gに
弾を代えました。

マキシBBは弾の精度はいいのですが、弾の表面が艶消しっ
ぽい感じでツルツルしていないので、引っ掛かりがあるのでは?
と、ryochanさんが教えて下さいました。


そして、

試しに、ryochanさんが普段使っている、表面がツルツルの
弾で撃ってみることにしました。


3回目。

4.29  3.16  3.33  2.82  4.58

キタ~~~!!!

4ストリング目、

出ました、人生初の2秒台!

マグレでも、出ればうれしいです♪

ツルツルの弾に代えたせいか、引っ掛かりもなくなり
スライドも調子よく閉鎖します。


不安材料がなくなれば、
タイムも良くなっていくハズです。


4回目のステージ、

3.60  3.79  4.35  と来たのですが、
4ストリング目、弾はあるのに、マガジンのガスが
無くなってしまい、あわててマグチェンジ!

そして、
プレートに向かって銃を構えると、


「ヒュ~」


「ボトッ」


「ゴン!」


「バキッ!」


「!」


慌ててて、しっかりとマグキャッチがかかっていなかったのか、


マガジンが床に落ちてしまいましたぁ~!

そして、ご覧の有様です・・・


ううぅ、

今日初めて使う、おろしたての新品マガジンだったのにぃ~!


超ショックです・・・


でも、いい方に考えれば、リップや他のところに破損はなかった
ので、マグバンパーだけで済んでよかったのかな?

うん、そうだそうだ、物事はいい方に考えましょう♪
なにせB型ですから。

ryochanさんも家にある予備パーツ下さると言っていましたし。

マグバンパー、
その名の通り、マガジンをお守りになって、身代わりとなり
あの世に召されました・・・(チ~ン!)


そして、
本日練習会最後の5本目のステージ、
今度は別なトラブルが出てきました。

撃ってスライドが動く度に、ポップコーンのように、
弾がエジェクションポートから上に飛び出てきました。

これも、
ryochanさんから指摘があり、スライドをショートストローク
にしていると、ノズルが下がりきらないので起こるそうです。
たしかに、スライドのスピードを上げるために、バッファーを
かましてショートストロークにしていたので、それが原因の
ようですね。


ぶっ太いマガジン使う、ハイキャパ系なら、トラブルなく
そのまま使えるかなぁ~と思っていましたが、実際にレンジ
で撃ってみると、色々な問題が出てきますね。
でも今回の練習会では、自己最速タイムが出たり、トラブル
の原因が分かったりしたので、収穫のある実りある練習会
でした。

これを糧にアンリミ出場GUNを、

って、

まだ出来ていないんですよね~。

練習会でも、毎回違う銃で撃っているし。

もう残り1ヶ月しかないのに、大丈夫かなぁ・・・


☆お知らせ☆

本日の、『ミュージック ステーション』にて、
仲 里依紗ちゃんこと、ゼブラクイーンが出演します♪
皆さんぜひご覧になって下さいませ。

そして、
番組が終わったら、チャンネルを変えて『ヤンメガ』見ませう。

ではでは~


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(10)練習会