スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月29日

アンリミへの道 13(グリップ)

さて、


STI製のKSCグリップですが、

かなり削ったり、なんだりしないと、WAのハイキャパのシャーシ
には取り付けが出来ません。


グリップの内側にある、

ここら辺の出っ張りを、


ごっそりと削り落さないと、

インナーシャーシにハマりません。


ここも削らないと、

WA製のグリップセフティーは、


入りませ~ん!

(ホッ 入りました)


シアースプリングも、

ギコギコと切り込みを入れないと、


WAのシアーは付かないんですね~。



んで、一番大変なのがこのマガジンキャッチ。

(手前のシルバーがWA 奥の黒いのがKSCです)


まず、大きさが違うので、

STIのグリップに入りませ~ん。


そして、

マグキャッチをロックする位置も全然違います。


なので、KSC純正がWAマガジンをちゃんとキャッチ出来るように

キャッチの部分をWAのように削ります。


こればっかりは、

削っては組んで、削っては組んで、現物合わせしかないですよね。


メインスプリングハウジングは、

STI製のグリップと同じでABSとは違う硬質な感じがします。


内部パーツはこんな感じですね。

スプリングとリテイナーはWAハイキャパ純正の物です。


キャップは、

KSCのものをここまで削ります。


たしかに、グリップした時の握り心地は格別なのですが、
これらの加工を考えると、あんまりやりたくはないですよね。
今回は、ブラゾス・カスタム製作のため、STIグリップでなくては
ならなかったのですが、WAのグリップでも角を平らにしたり、
ステッピングをしたりと、色んなカスタムができるので、
加工の面倒な方は、そちらをお勧めします♪


さてさて、

ブラゾス・カスタムも、


ベースガンの

これが、


こうなって、

アンリミに出場し、


グリップの衣替えをし、

今はこのような状態です♪


しかし、


密かに、


こんなカスタムも進行中なのです・・・


見たい?


ちょっとだけよ~んn


「チラっ」

まだまだ製作途中ですし、いつ完成するかは分かりませんが、
それまで、ブラゾス・カスタムの記事はお休みですよ~。

JSC用のレースガンを仕上げなければいけないので・・・


ではでは~


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(0)ブラゾス・カスタム