2010年07月29日

アンリミへの道 13(グリップ)

さて、


STI製のKSCグリップですが、
アンリミへの道 13(グリップ)
かなり削ったり、なんだりしないと、WAのハイキャパのシャーシ
には取り付けが出来ません。


グリップの内側にある、
アンリミへの道 13(グリップ)
ここら辺の出っ張りを、


ごっそりと削り落さないと、
アンリミへの道 13(グリップ)
インナーシャーシにハマりません。


ここも削らないと、
アンリミへの道 13(グリップ)
WA製のグリップセフティーは、


入りませ~ん!
アンリミへの道 13(グリップ)
(ホッ 入りました)


シアースプリングも、
アンリミへの道 13(グリップ)
ギコギコと切り込みを入れないと、


WAのシアーは付かないんですね~。
アンリミへの道 13(グリップ)


んで、一番大変なのがこのマガジンキャッチ。
アンリミへの道 13(グリップ)
(手前のシルバーがWA 奥の黒いのがKSCです)


まず、大きさが違うので、
アンリミへの道 13(グリップ)
STIのグリップに入りませ~ん。


そして、
アンリミへの道 13(グリップ)
マグキャッチをロックする位置も全然違います。


なので、KSC純正がWAマガジンをちゃんとキャッチ出来るように
アンリミへの道 13(グリップ)
キャッチの部分をWAのように削ります。


こればっかりは、
アンリミへの道 13(グリップ)
削っては組んで、削っては組んで、現物合わせしかないですよね。


メインスプリングハウジングは、
アンリミへの道 13(グリップ)
STI製のグリップと同じでABSとは違う硬質な感じがします。


内部パーツはこんな感じですね。
アンリミへの道 13(グリップ)
スプリングとリテイナーはWAハイキャパ純正の物です。


キャップは、
アンリミへの道 13(グリップ)
KSCのものをここまで削ります。


たしかに、グリップした時の握り心地は格別なのですが、
これらの加工を考えると、あんまりやりたくはないですよね。
今回は、ブラゾス・カスタム製作のため、STIグリップでなくては
ならなかったのですが、WAのグリップでも角を平らにしたり、
ステッピングをしたりと、色んなカスタムができるので、
加工の面倒な方は、そちらをお勧めします♪


さてさて、

ブラゾス・カスタムも、


ベースガンの
アンリミへの道 13(グリップ)
これが、


こうなって、
アンリミへの道 13(グリップ)
アンリミに出場し、


グリップの衣替えをし、
アンリミへの道 13(グリップ)
今はこのような状態です♪


しかし、


密かに、


こんなカスタムも進行中なのです・・・


見たい?


ちょっとだけよ~んn


「チラっ」
アンリミへの道 13(グリップ)
まだまだ製作途中ですし、いつ完成するかは分かりませんが、
それまで、ブラゾス・カスタムの記事はお休みですよ~。

JSC用のレースガンを仕上げなければいけないので・・・


ではでは~






同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事画像
メダリぃ~ON!
デコ☆グリ
アンリミへの道 12(プランジャー)
アンリミへの道 11(バレルガイド)
アンリミへの道 10(バレル取り付け)
アンリミへの道 9(インナーバレル)
同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事
 メダリぃ~ON! (2011-01-26 00:04)
 デコ☆グリ (2011-01-25 00:04)
 アンリミへの道 12(プランジャー) (2010-07-28 00:04)
 アンリミへの道 11(バレルガイド) (2010-07-27 00:04)
 アンリミへの道 10(バレル取り付け) (2010-07-16 00:04)
 アンリミへの道 9(インナーバレル) (2010-07-15 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(0)ブラゾス・カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。