スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月26日

WA PVカスタムへの道16(実射♪)

さてさて、


では、実射でありますよ~。

JアーモリーのABSスライドとほぼ同じ重さである、
マグナテックのミリガバのスライドを用意しました。


そして、エンジンの比較ですが、

ミリガバはハイスペックエンジンそのままのノーマル、
ミルスペックは、ノズルのショートストローク+負圧化、
となっております。

さて、撃ち味はどのように違うでしょうか?


まずは、ノーマルのハイスペックエンジン(ABSスライド)。

フレームやマガジンは同じ物をつかいますので、
エンジンの仕様での変化を体感出来ると思います。
ハイスペックエンジンになり、Rタイプの頃よりリコイル
の重さはなくなりましたが、シャープで鋭いブローバック
がハイスペックのよさですよね。

スライドがABSで軽量になったので、その鋭さに
さらに磨きがかかったようであります。スライドが
軽量な分、動きは早いのですが、その鋭さゆえに
スライド先端が上に持っていかれるようなリコイルです。


さて、

それでは、スライドを乗せ代えて、ショートストローク
の負圧エンジンはどうでしょうか?

先ほどと比べると、「モッサッリ」とまではいきませんが、
ブローバックのスピードが緩やかに感じます。これでしたら
マズルコントロールもしやすく、リコイルに邪魔されずに
次の的を狙えそうですね。

また、
負圧で、発射側に優先的にガスが流れるので、システム的に
ブローバック側のガスが少なくなります。なのでスライドの
動きは緩やかです。そして、ブリーチに切り欠きがあるので
通常のブリーチよりも早くガスが放出されるので、リコイルも
軽く感じます。

以上の事から、
スライドの鋭さはなくなりましたが、マズルコントロールが
しやすい、という面から、シューティングでは使いやすいのでは
ないかなぁ~と思います。
まぁ、こればっかりは撃つ人それぞれで感じ方が違うでしょう
から、実際に撃ってみないと分からないとは思うんですけどねぇ。



 ~☆お知らせ☆~


なんと!オリコンランキングにて、

女子高生が選ぶ「上半期“最もブレイク”した女優」第1位に、

仲 里依紗ちゃんが選ばれましたぁ~♪

ワ~イ! パチパチ!


やっぱり、

このゼブラクイーン様が効いているのでしょうねぇ。


過激な衣装で話題になりましたが、ルックスよりも
確かな演技力が魅力の若手実力派女優さんでありますので、
ほんとうの魅力はそちらにある、と思っております。
(昨年は、第30回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞と、
第63回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を
受賞しております♪)



本人が一番びっくりしているようですが、20歳という節目の
年に、いい記念になりましたね。
おめでとうございます!!


あ、

ちなみに、

2位が、北川景子ちゃんで、
3位が、川島海荷ちゃんでしたぁ~。

月9ドラマと、CMに引っ張りだこの影響ですかね?


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)PVカスタム