スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月01日

上矢会 Vol.4行って来ましたぁ~♪

さてさて、

日曜日、秋葉原にて行われた『上矢会 Vol.4』、

行ってきましたぁ~♪


今回のコースはこんな感じです。

いつもながらの、撃って移動して行くコースです。


スタート位置から、

まずはこの3枚のプレートを倒してから移動します。


次に、

こちらのボーリングピンを倒します。


そして、

こちらのプレートとボーリングピンを倒すと、


その後ろに、

ストップターゲットがあり、これを撃ってタイマーを止めます。


特別ルールとして、途中どこかでマガジンチェンジ、もしくは
予備の銃に代えて撃たないといけません。

(コース説明をするゆいたん)


移動したり、マグチェンがあったりと、やっぱり動きのある
シューティングは楽しそうですよね~♪

(きゃぁ~! 撃たないでぇ~~!!)


今回は、
初シューティングということでありましたので、

Chaiさんをお誘いしました。とっても楽しんでおられましたよ~。
前の晩にどの銃を持っていこうか悩んだそうです。
(わかります、分かります!)


そして、

t2さんもChaiさんとご一緒に遊びに来て下さいましたぁ。
ダット搭載が間に合わなくてレースガンではなかったのですが、
それでも、確実にヒットして行きますよ~♪


チームRタイプからはryochanさん、

(ジャケットドローがキマッています♪)


イケメンヒットマンのよしむねさん、

(撃ち方から武道のオーラを感じます♪)


アンリミ本番の衣装と装備で臨むSEIJIさん、

(バックアップの銃までTikiって凄過ぎぃ~♪)


の皆さんが参加されましたぁ♪


もはや、上矢会での定番となった、

撃つ前のメッカへのお祈り~。


そんなアラブの大富豪を、M4が襲います!

すかさず、SPが守りに入ります。


そうです、

今日の私のコスプレは、スーツです(笑)
仕事でスーツ着ないので、普段着ない私には
十分コスプレです。
(ってゆ~か、インサイドホルスターでジャケットドロー
やりたかっただけなんですけどね・・・)

「そんな怖くない顔のSPはいない」とか、

「SPって、スペシャル パフォーマンスの略?」とか、

色々言われとりましたぁ~。

でも、やっぱりジャケットドローは楽しいです♪


1順してからは、いつもとは趣向を変えて勝ち抜き戦です。

同じに配置されたターゲットを倒していって、先に倒した方が
勝ちとなります。

これは皆さん、白熱していましたね~!
一人でタイム競うより、プレッシャーがあります。


ウエスタン同士の対決や、



SAAとガバの45口径過去現代銃対決、



M4対AK対決、



他にも、

AK対AKとか、M4対レバーアクション銃とか、スタッフ対決とか、
いろんなシュチュエーションで対決がありました。
こういったかたちだと、ギャラリーも見ていて白熱しますね♪


私も上着まで脱いで上矢さんに挑んだのですが、

ガチで負けました・・・(トホホ)


今回も景品が凄いですね~

(※注 ゆいたんは景品ではありません)


いやぁ、
いつもながら、楽しいシューティングマッチでありました。
アンリミへのちょっとした息抜きになりましたね。
(というか、アンリミ対策もほとんどしていないので、
なんなのですが・・・)

上矢さん、takuさん、アソビットのスタッフの皆さん、
ありがとうございましたぁ~♪


あ、

そうそう、

お知らせなのですが、

上矢ゆいさん、6月6日の日曜日のお昼から、上野でライブが
あるそうです。ご興味のある方は、聞きに行って下さいまし。
テッポウをマイクに持ち替えた、音楽活動をするゆいたんも
魅力的ですのよん。
(だから、アンリミ参加出来ないのだそうで~す)


この記事を見て、「楽しそう♪」と思った方は、
次回の上矢会のご参加お待ちしております♪


ではでは~






  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)上矢会