スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月18日

551

さて、

皆さん、

「550」、と聞いたら何を思い浮かべるでしょうか?

ポルシェスパイダー?

スイスのSIG?


では、

「551」と言えば・・・?


ジャ~ンっ!

551(ゴゴイチ、と読む)の豚饅で~す♪


大阪では、肉まんのことを、「豚まん」と言うのだそうです。
大阪で肉まんというと、牛肉を使った肉まんなんだそうです。
へぇ~、そうなんですね。

この551は、駅の中や街のあちこちにお店があるそうで、
電車のなかでお土産に買った人の豚まんのいい匂いが
すると、ついつい自分も買いたくなっちゃうくらい、大阪では
メジャーなんだそうですよ。


なので、

私もお土産に買いましたぁ♪

よく、地方に行くと、お土産では売れていても、地元の人は
そんなに食べていないものって、ありますよね。
でも、この豚まんは、大阪の人にも愛されているものですから
とっても楽しみです。


私が買ったのは、お土産用のチルド製品なのですが、

ご家庭の電子レンジでも簡単にチンできます。


「チンっ!」


さてさて、
出来上がりましたよ~


さっそく、頂きます♪

皮は厚いのですが、生地はもちもちしています。
中身のあんの肉汁が凄いです!
肉の脂の甘みがしっかりとしていて、これを食べちゃったら、
コンビニにある肉まんは、ハンバーグとそぼろくらい差があります。
家で食べてもこれくらい美味いんですから、店頭で蒸したての
アツアツ、ほかほかを頂いたら、もっと美味しいんでしょうね。

ちなみに、大阪では芸人が出て普通にTVでCMとかも流れて
いるそうです。東京ではお店は見ませんし、今回大阪ツアーに
来ていなければ知らない逸品でありましたぁ。

この豚まん以外にも、関東の私が知らない大阪の人に愛されている
美味いものがまだまだありそうですね~♪








  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(9)大阪の陣