2010年07月01日

衣替え♪

今年も半分が終わりましたね。

えぇ!

もう今年もあと半分しかないのか~。

なんだか、年々、年を重ねるごとに
時間が過ぎるのが早く感じますね。
なんででしょうね?

「年をとったから」とは思いたくないんですけどねぇ・・・


さてさて、

もうすぐやって来る夏に向けて、
アンリミ出場GUNの、『ブラゾス・カスタム』を
衣替えしてみましたぁ~♪
衣替え♪
どうでしょうか?
夏らしくて、爽やかで、まさに私にピッタリ!

名づけて、
『ブラゾス・カスタム サマーバージョン』=『ウミホタル』です♪


ハイキャパのグリップ部分が、
衣替え♪
ステッピング&スプラッシュペイントになっております。

WAの期間限定モデルのスプラッシュペイントシリーズも、
レッド、オレンジ、ブラック×ゴールド、寿カラー、桜色、など色々な
カラーが出ておりますが、まだブルーは出ていないハズです。
メーカーより早く、夏を先取りぃ~♪


実はこの加工、


ミリブロ仲間の、『引き金を引く程度の能力』の『ですだよさん』に、
衣替え♪
こちらのパーツをお送りしてカスタムして頂きましたぁ!
ですだよさん、ありがとうございます♪

あじゃさんは、「ヤスリを持たせたら日本一」の異名を持つ
あじゃアーモリーとしてご活躍しておりますが、ですだよさんは
プラモデル製作で培った経験も豊富で、再仕上げの綺麗さは
さすがであります。まさに「リダクションのですだよさん」でありますね♪


ステッピングは、
衣替え♪
SVタイプのパターンになります。


トリガーガードは、
衣替え♪
オリジナルのドットパターン。
カラーリングは、成型色とグラデーションになるような2トーン。
スプラッシュは、パッと見ははっきりしないライムグリーンですが、
ここに実はヒミツがあります♪


また、トリガーガードのハイグリップ加工と、
衣替え♪
グリップ自体が細く成型されていますし、グリップした時に、
人差し指が当たる部分が削り込みされています。



アンリミの大会では、集光アクリルはレッドでしたが、
衣替え♪
夏の爽やかさと、スプラッシュのカラーに合わせて、
グリーンに換えてみました。


さて、


撮影しようと準備をしていましたら・・・



「!」
衣替え♪
「あれ? 停電かぁ~?」



「ん?」
衣替え♪
「こ、コレは!」



「ジャァ~ン!」
衣替え♪
そうなんです、スプラッシュのライムグリーンは、
実は、「ルミノーバ」だったんですねぇ~♪

どう?どう?

いいっしょ♪

光るグリップって、今までに無いですよね~。
(我ながら、ナイスアイデアでしたぁ!)


もぉ、超お気に入りで、
衣替え♪
最近はずっとこの銃をニギニギしております♪


あ、そういえば昨日、WAのガンネット通信で限定モデルの
お知らせが来ていました。
衣替え♪
こちらが、WA版夏Specialという事だそうです。
新型の集光サイトはよさそうですね~♪


と、いうことで、

次回からは、お待たせしました!
『アンリミへの道』=『ブラゾス・カスタム』の記事でありますよ~
よろしくで~す♪


☆デコグリ☆は、コチラです♪




同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事画像
メダリぃ~ON!
デコ☆グリ
アンリミへの道 13(グリップ)
アンリミへの道 12(プランジャー)
アンリミへの道 11(バレルガイド)
アンリミへの道 10(バレル取り付け)
同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事
 メダリぃ~ON! (2011-01-26 00:04)
 デコ☆グリ (2011-01-25 00:04)
 アンリミへの道 13(グリップ) (2010-07-29 00:04)
 アンリミへの道 12(プランジャー) (2010-07-28 00:04)
 アンリミへの道 11(バレルガイド) (2010-07-27 00:04)
 アンリミへの道 10(バレル取り付け) (2010-07-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(14)ブラゾス・カスタム

この記事へのコメント
私のJSC用M9グリップも、インレイ天使の周りがルミノーバなんですよ~
被っちゃいましたね(笑
しかし夏らしく綺麗にまとまってますね。
Posted by SEIJI at 2010年07月01日 00:37
子連れ狼さん、こんばんは〜。

いいですね〜、ブルーのブラゾスカスタム…。
私も、ハイキャパじゃないですが、こんな素敵な海の香りのするヤツ〜考えてました。
(いや〜、グリップがこういうパターンのは、マジ感心しました。かっちょええ〜)

メダルは何か入れる予定でしょうか?
何か夏っぽいの、お作りしましょーか?(笑
Posted by てるぱ大臣 at 2010年07月01日 00:42
SEIJIさん、

さすがカスタマーSEIJIさんですね♪
天使が光をまとって、輝く訳ですね~。
カックいいですね。

ルミノーバ、サイトに塗るだけだといっぱい
余っちゃうので、いろんなものに塗りたく
なりま~す。

今度見せて下さいね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月01日 17:44
てるぱ大臣さん、

爽やかで、海の香りバリバリするでしょ~♪

>メダリオン、

マジっすか!ぜひぜひお願いしますっ!
スプラッシュペイントなので、もちろん
メダリオンは、水上を跳ねているイルカのマーク
でお願いします♪(これで完璧!)

って、出来ます?↑
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月01日 17:45
わおっ!
ですだよブルーグラデーションルミノーバスプラッシュグリップ!(舌噛みそう)
これはホントにカッコいいですね~♪

ルミノーバで痛ガンを~なんて冗談で話してましたが、これは来月あたり本山が真似してきそうですな(笑)
Posted by あじゃ at 2010年07月02日 08:48
子連れさんこんにちはです。
先日見せていただいたのがもう目に焼きついてます!
本山の松尾店長も驚いてましたね(笑)
本当に綺麗なブルーで夏の暑さには爽やかな風が吹いてきそうな雰囲気ですね!
Posted by Chai at 2010年07月02日 12:32
>光るグリップって、今までに無いですよね~。

ふェーーー! 予想外、Very Good! 超欲しい!!

ラブレス・ヌードにも塗ってチョンマゲ(笑) デルタ地帯に。いかん、恥態になっちゃうかぁ~~、、ら 上の方の2箇所のデルタ地帯に。 

、(~ヘ~)ウーンでも やっぱ、3箇所じゃないと、バランス取れないナァ~♪(ごり押し汗;
Posted by kei at 2010年07月02日 19:22
こんばんは♪

おおー

この銃は、youtubeで見た海外スチールチャレンジ射撃ビデオで見た銃とそっくりでかっこう良いです♪

シルバーとスカイブルーのコントラストは正に爽やかテイスト~
(*^_^*)
Posted by よしむね at 2010年07月04日 00:47
あじゃさん、

ですだよさんに、カッコよく仕上げて頂いて
うれしいです♪

>ルミノーバで痛ガン、

それもいいですね~。普段は普通の銃にしか
見えないケド、光らすとお気に入りのキャラが
浮かび上がるとか?
おお~、いいかも♪


>来月あたり本山、

店長さんもニギニギされていたので、気に入って
頂けたようでしたら、製品化もあるかも?
(な~んて 汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月04日 23:12
Chaiさん、

買ってばっかりではつまらないですからね、
ユーザーがカスタムしたものをフィードバックして、
より良い製品作りの刺激にでもなればよいなぁ、
なんて思っております♪

夏、と言えば、やっぱり「青」のイメージだったので
ブルーにしてみました。
WAからも、カラーグリップ復活しないかなぁ?
(超 希望!)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月04日 23:13
keiさん、

おっ!
気に入っていただけました?

う~ん、
塗ってもいいんですけど、そこだけ浮いちゃいますよ?
スクリムショウのシンプルさが死んじゃうし・・・

パールグリップの裏にでも塗ろうかと思いましたが、
あんまり光を通さないので、うまく光らないと思います。
(さて、どうしたもんか・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月04日 23:13
よしむねさん、

そうですか、実銃でもこんな色合いのモデルが実際に
あるんですね~。

ピーカンの夏、
どこまでも続く海の青さをスカイブルーで、
波打ち際で太陽の光を反射して輝く水面をシルバーで
表現してみましたぁ♪(ちょっと大げさかなぁ?)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月04日 23:15
こんばんは!

がーーーん!
記事をずっと追っていた気になっていましたが、もう紹介していただいてたとは今の今まで知りませんでした( ゚д゚ )( ゚д゚ )

てか、ホントに本山に持っていったんですか~ハズカシー!!
痛ガンにルミノーバ、やってみますw
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月24日 01:23
ですだよさん、

おはようございます、
リダクションマイスター様ぁ♪

こちらの方こそスミマセン、記事UPしたの
お伝えすればよかったですね・・・。

いやぁ~、私だけではなく、WA渋谷店の
店長さんもお気に入りのようで、ずっとニギニギ
しておりましたのよんっ!
ほんと、素晴らしい出来栄えです、ありがとうございます♪

次回は、まったく正反対な「冬物語バージョン」なんかを
お願いできれば、なんて密かに考えておりまする~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月25日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。