スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月12日

BH、お疲れでしたぁ♪

いやいやぁ、

ブラックホール、参加された皆様、
お疲れ様でありましたぁ~♪

特に、エングレ倶楽部の皆様、
第1回エングレーブコンテスト、という事もありまして、
いつもよりもさらに熱気と活気にあふれておりましたね~。


出展が終わった後の飲み会も楽しいものです♪

(こちらは、1日目の後の懇親会デス)


2日目が終わったあとは、

まだ、日も暮れてないのに、飲み始めましたぁ~♪


画像はないですが、BHの前日から前乗りして会場で設営された
皆様は、お疲れ様でありました。
(三日連続の飲み会も♪)


しかし、

よく考えたら、

新年明けてから、毎週のようにトイガンのお仲間と遊びに行ったり、
飲みに行っておりますねぇ・・・。

元日明けて早々には、
ryochanさん、虚空弾道さんと、
井浦先生宅に、新年のご挨拶に伺いました。
ブラックホールでの参加はありますが、
実は、虚空さんが、先生のお宅にお邪魔するのは、
今回が初めてだったりします♪

そして、エングレーブを、「初オーダー」されておりましたよ~!
独特のセンスをお持ちの虚空さんでありますから、その彫る
題材も今までに無い物になることでしょう。
完成が楽しみでありますね♪

その後は、
赤羽に移動し、初売りを物色。

そのまま、

飲み会にと移行しました~。


普通でしたら、

酒の肴は、美味しい料理なのでしょうが、


酔いがまわり、

時間が経つと、


でてくる、

出てくる、


コレクションの数々です。

個室でよかったですね(汗)


さぁ~て、来週のサザエさんは(じゃなくって)、
週末は・・・、

あ~、やっぱりトイガン関係ですね。
今年の初撃ち、行って来ま~す♪



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)エングレ倶楽部

2011年01月11日

第1回 エングレーブコンテスト

さてさて、

先日の8日、9日と、浜松町で新春恒例のブラックホールが開催
されました~。


今回も、エングレ倶楽部はブースを出展したのですが、

なんだか、いつもと様子が違いますよ・・・


立派なボードに飾られた、

たくさんのエングレ銃!


ボードには、

『第1回 JWE杯 エングレーブコンテスト』と書いてありますよぉ~♪


そうなんです、今回は個人ブースとしての出展ではなくて、
主催者様からのご招待という形での参加となりました。
少しでもエングレ倶楽部が、BHの会場を盛り上げられれば、
との想いから、昨年からSo-Suiさんをはじめ多くの会員さんが
色々なアイデアを出し合ってきました。

ただエングレ銃を飾るのではなく、会場にいらした方にどの銃が
一番好きか投票してもらうという、コンテスト形式になりました。


そして、

主催者様からは、こんなに立派な杯や盾までご用意して頂きました。
いやぁ~、これは本格的ですね♪


ではでは、

こちらのボードから見ていきましょう♪


どうでしょうか?

画像が見にくくて、


申し訳ないのですが、

色々なタイプの銃が展示されていますね。


こちらの、

ボードは、


どうですかね?

皆さんの、


お気に入りの、

銃は、


ありましたでしょうかね?

いやぁ、ほんとに様々な種類がありますね~。

ホント、せっかくのエングレーブの模様がはっきりと分からず申し訳ありません・・・


ボードだけではなくって、

テーブルの上にも、


立派な、

木製ケースに入った銃が展示されています。
ケースに入っていると、より豪華に見えますよね~。
コレも投票にとって、いい効果を発揮しますね♪


これは凄い!

自作のディスプレイケースです!クリアーケースの回転式なので、
反対側の彫刻もしっかりと見る事が出来ます。


そして、投票の集計が終わり表彰式に入ります。

井浦先生が、挨拶をされます。

皆さんの銃に対する想いが強ければ強いほど、職人さん達は
その想いに応えようと、より素晴らしい作品が完成する、などといった
お話をされておりました。

まさに、その通りでありますよね~。
(値段の高さが、順位に比例する訳ではないということですね)


いよいよ、
結果発表で、実行委員長から盾や杯が授与されます♪


まずは、第3位!、

てるぱ大臣さんが入賞しましたぁ~。
おめでとうございます!


受賞した作品は、

画像向かって右側の、


ブローニングM1910になります。

いやぁ、素晴らしい彫刻ですね。
金属がベースですと、彫った所のエッジが鋭くシャープですので、
仕上がりも綺麗ですよね~。


そして、準優勝は、

花ちゃんです!
おめでとうございます!


エングレ倶楽部員では知らない者はいない、

通称、『ひゃくまんえんガバ』です♪
どう見ても樹脂には見えない鉄メッキが見る者を魅了します。
晴れある、準優勝ですね。


お待ちかねの、

優勝者は・・・、


ジャァ~ん!

我が倶楽部の誇る支配人、So-Suiさんでしたぁ~♪
おめでとうございますっ!

一般の方も投票されているので、決して裏工作が
あった訳ではありませんので・・・(念のため 汗)


So-Suiさんはいくつか出品されていましたが、

こちらの南部14年式での受賞となりましたぁ~♪

最近のSo-Suiさんのエングレではお馴染みのツタの葉っぱの
エングレーブで、花梨の瘤のグリップも最高ですね~。
よく考えたら、1番目立つところに展示してあったので、支配人の
作戦勝ちかもしれませんね?!


特別賞として、

井浦先生も盾を授与されましたぁ~♪

おめでとうございます!

日本が世界に誇る至宝の彫刻師、井浦先生なしでは
エングレーブを語ることはできません。
これからも末永くお元気で、素晴らしい彫刻の数々で私達を
魅了してして下さい。

(私はせいぜい1年に1丁くらしかお願いする事は出来ませんが・・・)


最後に皆さんで記念撮影♪

「パチリっ!」

今回、新規の倶楽部会員の入会もあり、
エングレ倶楽部は、総数40名になりましたぁ~♪
いやぁ、めでたいですね。

今後も少しでも多くの方にエングレーブの素晴らしさが
伝わればよいなぁ、と思っております。


ではでは~


あ、


今回のブラックホールでの戦利品です。

てるぱ大臣さん、よっしーさん、
格安でパーツを提供して下さり、ありがとうございましたぁ~♪







  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)エングレ倶楽部

2011年01月07日

新春!ブラックホール♪

さてさて、

明日から、浜松町にて新春ブラックホールが開催されますよ~♪

皆様、お正月明けの、財布の中身はいかがですかぁ?

軍資金が少ない方も、ぜひぜひブラックホールに遊びにいらして下さい!


エングレ倶楽部のブースが出展します♪

しかも!

今回は、ナント!

内容が豪華盛りだくさんっ!

お正月にお金を使い切った方も、
ぜひ銃への彫刻を実際にその目で見て頂き、
エングレーブの素晴らしさを少しでも知って頂ければ・・・、
と思っております♪

よろしくおねがい致します。


あ、

ちなみに私は8日は仕事なので、
9日のみの参加となりま~す(念のため・・・)

ではでは~



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)エングレ倶楽部

2010年09月21日

魁!よしむね塾

先日の日曜日、


とある塾にお邪魔してきました。

場所は、某塔四郎さん宅です。


塾長はこの方なのですが・・・、

「塾長!ジェニーナちゃんのおっぱい触っている場合じゃないですよ~」


そう、塾長はよしむねさんであります。
ところで、「よしむね塾」って、ナニを勉強するところでしたっけ?(汗)


そんななか、

副塾長?のよっしーさんの音頭で乾杯です♪


なぜかグラスではなく、お寿司での乾杯・・・

やっぱり、よしむね塾は変わっていますね(笑)
でもお寿司、美味しかったデス♪
塾長、ご馳走様で~す。


乾杯する皆さんの後ろに沢山の銃が写ってりますが、


しかし・・・、

このコレクションの数・・・

全~部、デトニクスです!


こっちは、

ベレッタ関係(ほぼ92F系)。


いやぁ~、凄すぎますね!

男として憧れる部屋で~す♪



  
タグ :よしむね塾


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)エングレ倶楽部

2010年08月10日

BH、乙です♪

BHに参加されました皆様、お疲れ様でありました♪

今回のブラックホールにも、エングレ倶楽部は出展
致しました。この機会に支配人のSo-Suiさんや皆さん
にお会い出来るのがとっても楽しみであります♪


今回の出展では、

パンフレットVol.3の表紙を飾らせて頂き、ありがとうございました。


私は土曜日は仕事だったので、終わってから、
アソビットさんでのシューティングマッチの見学から参加しました。
ブラックホールに遊びに来た皆さんを、せっかくなのでという事で

アキバに来て頂き、ミニマッチを開催しておりました。


でも、

決勝戦は、結局このおふたりの対決となったようです(笑)


その後、


近くの居酒屋に移動して、BHの打ち上げです♪

お店の入り口に書いてありました。
「ゲゲっ!」 うちらめちゃくちゃ、ヤバイじゃないですか~!


実は、
土曜日も、ちち曜日、じゃなくって、日曜日も
あんまり写真撮らなかったので、当日の楽しい模様は、
Chaiさんのブログに詳しく載っておりますので、コチラ
ご覧になって下さいませ♪


さてさて、

今回はエングレ倶楽部のブースではあんまり物販が
なかったようなので、うちから使わないものをいくつか
持って行きました。


たとえば、

コレや、


これなんかは、

ギャルコですし、


こんな、

レトロっぽいものも持って行きました。


あ、

コレ買った人、土曜日に銃本体も買ったみたいですので、
最近サボっているブログにてUPして下さるそうです(爆)


とりあえず、持っていったものはみ~な売れたので、
荷物が軽くなってラッキーでした。
(て、いうか、購入者みんな身内のエングレ倶楽部員ですけど)


と、


思っていたら、

てるぱ大臣さんから、入場券のクジで当たったこちらを
頂いちゃいましたぁ~♪履いてみたら、私の足にピッタリ
でした。ありがとうございます!
サバゲをしていれば、早速使うのですが、今は全くと言って
いいほどゲームもしていないので、次回の上矢会のコスプレ
の衣装の一部として使用したいと思います。


他にも、

So-Suiさんとフミ様から、うちの子にと、お土産まで頂きました。
ありがとうございます。


え~、


私はと言いますと、
物販が全部売れましたので、

こちらを購入しました。(凄い格安でした!)
あ、パチもんじゃないですよ、ホンモノの方です。

なんか、オマケのフレームも付いていたのですが、
私の持ってないマルイのハイキャパ用でしたので、
有効に使って頂けるように、ryochanさんに貰って
いただきました。


さてさて、
次回のブラックホールはどんな感じでしょうかね?
エングレ倶楽部の更なる飛躍に期待です♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(10)エングレ倶楽部

2010年07月26日

井浦勝雄・彫刻の世界


遂に、HP開設となりましたぁ♪

『井浦勝雄・彫刻の世界』

HPアドレス http://k-iura.com/ になります♪

日本が世界に誇る至高の彫刻師、井浦先生のHPです。

エングレ倶楽部の有志の皆さんで集まって創りあげた
HPがついに出来上がりました!


井浦先生が今までエングレーブしたトイガンのギャラリー
がメインのホームページになります。

彫刻=エングレーブといっても、その模様や彫り方には
様々な手法、技法があり、とても口では言い表せません。
ぜひ、実際にHPをご覧になって下さい。
エングレ倶楽部の皆さんの作品を中心とした、素晴らしい
彫刻の数々を見ることができます♪


ちなみに、私が彫って頂いた、

こちらや、


この銃も、

ギャラリーに載せて頂いております♪


そして、HPを見て、「素晴らしい!」とか「美しい!」とか
なにか感じるものがあれば、ぜひ、井浦先生に彫刻を
して頂くことをお勧めします。
お気に入りのトイガンが、おもちゃから国宝級に変わりますよぉ♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)エングレ倶楽部

2010年05月30日

maimaiさんを囲む会

あ~、

さてさて、

先日、お仕事の出張で、東京に来られたmaimaiさんをお迎え
するべく、だいじそ党首主催の、『maimaiさんを囲む会』が
開かれましたぁ~♪

まぁ、要はエングレ倶楽部のメンバーや、ミリブロ仲間を
中心としたオフ会、っちゅう事ですね~。

予定の時間よりもかなり早く着いてしまったので、党首に電話
すると、すでに出来上がっている様子です。
1次会の前から、赤提灯のあるお店で飲んでいるようです。
すぐに駆けつけると、かなりの人数が集まっていて、皆さん
飲んでおりました~。
(団長、党首、Obiさん、てるぱさん、Jumoさん、ryochanさん、
あじゃさん・・・)

Obiさんには久しぶりにお会いしましたが、すっかり痩せた
ご様子です。(なんでも10k痩せたとか~!)
最近は、本当にお忙しそうで大変ですね。
私たちの平和と幸せを守るため、お勤めお疲れ様であります!
(ビシッ! 敬礼っ!)
でもお元気そうでなによりでしたぁ。

そろそろ時間になったので、会場に移動します。
一足先にお店を出て、会場に向かっていると、
タバコ屋さんで人が吸わないような変わったタバコを買っている
人を発見。その格好に、トレードマークのキャスケットは・・・、

虚空さんじゃありませんか~!
(え~、会のために信州よりオープンカーでいらっしゃいましたぁ)

虚空さんとは、あんまり久しぶりという感じがしません。
しょっちゅうメールや電話でお話しているせいですかね?

タバコ屋さん出た店先で、マッチ売りの少女じゃなくって、
タバコ売りのキャンギャル?のおねーさんを発見。まだこちらに来ない
党首や皆さんを待つ間、相手をして時間をつぶします。
いやぁ、こういう時、虚空さん自然に声をかけますね~。
(マジ尊敬しちゃいます♪)


さてさて、
前戯はこれくらいで・・・、


会場に移りましたぁ~♪

今回の会場は、いつもお世話になっているホローポイントさんです。


普通の居酒屋さんでは、バァ~ン!とテッポーを出したり
出来ませんが、ここでは気兼ねなく弄れますし、シューティング
レンジで実際に撃つことも出来ます♪

主役のmaimaiさんはすでにいらしゃっておりまして、
〇野さん、Virnaさん、GFCさんもいらっしゃいましたぁ。
こたに大将も途中から駆けつけて下さいました~。


こういったオフ会での楽しみは、やっぱり皆さんご自慢

のコレクションやカスタムGUNが実際に見れる事!


どれも素晴らしい仕上がりですね~♪

あれ?

なんか、自立しているテッポーがありますが・・・、


あじゃさんの、

ワートホッグです♪
刻印が入って、さらに完全版に近づきましたぁ~。
(刻印は画像修正じゃなくって、ホンモノですよ)
やっぱり、刻印が入るとカッコよさが断然違いますよね!


シューティングレンジはこんな感じですよ。

あじゃさんに、シコシコして頂いたスライドを乗せた銃を
撃って頂いております♪(まだ未完成ですケド・・・)


皆さんも、

おもいおもいに撃って楽しみます♪


いやぁ、

楽しい時間てあっという間に過ぎちゃいますよね~。
お店の貸切タイムは終了したので、席を移動し、
さらに飲み続けます♪


もはや、

飲み会での定番風景となっています。(Zzz)
日頃、お疲れですので、ゆっくりと休んで下さい。
(起きたあとの、テノール全開はコワイですけど 汗)


何人か帰られましたが、
その後maimaiさんのパワー炸裂で、たまたまテッポーを
撃ちに来ていたおねーちゃん達4人が、餌食になりました。
九州勢のエロパワーについて行けず、こっちのテーブルに
避難してきましたよ。

でも、
1番おいしかったのは、手取りあしとりシューティングの
手ほどきをしていたryochanさんかなぁ?


あ!

もう時間がありません。

帰ります!

新宿方面のてるぱさん、〇野さん、私は
一緒に帰りました。

他の皆さんはやっぱり五反田方面に行ったのでしょうか?
レポート、お願いします(爆

あじゃさんは、前から欲しがっている虚空さんのオープンカー
に乗せて頂き帰りました~(念願が叶ってよかったですね)
ぜひ、試乗レポお願いします♪


今回参加されました皆様、お疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございます♪

さて、
日曜日は、『上矢会』ですね。
こちらに参加される皆様も、よろしくお願いしますね♪


ではでは~








  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(17)エングレ倶楽部