2011年03月17日

充電式?or 電池式?

あなたは、
充電式?or 電池式?
充電式?

それとも・・・?



充電式?or 電池式?


充電式?or 電池式?


充電式?or 電池式?


充電式?or 電池式?

フォ~ム!
充電式?or 電池式?
完成♪


そうです、
充電式?or 電池式?
私の使っているこちらの髭剃りは、ブラウン製です♪


クルっと、
充電式?or 電池式?
回転するのには意味があり、刃の部分を保護しているのと、


フタが閉じている状態だと、
充電式?or 電池式?
間違ってスイッチが入らないようになっているんです♪


薄っすらと、
充電式?or 電池式?
透けて見えるのは、

そうです!エネループ♪


こちらの髭剃りは、電池式なんですね~。
充電式?or 電池式?
キャンプ用に買ったのが、もう20年近く前でしょうかね?

それ以来、キャンプ以外でも、ずっと普段用として愛用しています。
性能とか、剃り具合とかは、今の充電式には敵わないと思うのですが、
愛嬌のあるデザイン、大好きなスケルトンボディと、何処でも使える電池式、
そして、愛着があるので、なかなか新しいものが使えませ~ん。

本日もコレでひげ剃って仕事だぁ~♪





同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
ケータイ?or PHS?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)
 3P?or 6P? (2011-03-15 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)コラム

この記事へのコメント
子連れ狼さん、物持ちが良いですね〜。
20年位前…に、スケルトンは結構先端だったんじゃないでしょうか。
スケルトンの銃と一緒だとオシャレですね。(って、ホント?汗)

私も今は通信に使ってない「ザウルスiゲッティ」と「iBookノート」が青いスケルトンですよん♪

記録を見たり、不要データを保存する為だけに使ってますが…
時々閲覧すると、幼稚園の時に姪が落書きしたイラストなんかがあって、和みます〜(ユル♪)

愛着がありますよね、レトロな青いスケルトン〜♪
Posted by てるぱ大臣 at 2011年03月17日 00:23
子連れ狼様、おはようございます。

自分もコレ持ってます、10年位前に買って、旅行などで使ってます。
デザインが優秀ですし、乾電池なのが◎

ちなみに自宅では充電式のBraunを使ってます、自動洗浄のヤツで、流石によく切れます。
Posted by naimannaiman at 2011年03月17日 09:45
ブラウンの中でも安いのに一番剃れると思ってます。
数年前まではよくコンビニで売ってましたが最近は残念ながら見かけなくなりました。
欲しくて探してます(ToT)
Posted by これは! at 2011年03月18日 16:37
てるぱ大臣さん、

え~と、
物持ちがいいというか、まだ使えるので勿体なくて、
捨てられないのだと思います。

WA最初期のマグナブローバックのM92Fもまだあります♪

一時、スケルトンのブームがありましたよね~。
トイガンでも、MGCのオートマグとか、ストライカー式の
25オートとか、タナカのP-08とか・・・。
透けスケ、大好きぃ~!

あ、
家にも、初代ザウルス(PI-4000)がありますよ~。
スケルトンじゃないけど・・・汗
PC購入するまでは、サバゲでのキルスコアや、
買ったトイガンの購入記録などを入力していたのですが、
メモリー用のボタン電池が無くなったら、データが全部
クリアになってしもうたぁ!(ショック 汗)
当然、データのバックアップなどは取ってなかったので、
そのままになってます。
Posted by 子連れ狼 at 2011年03月18日 21:07
naimanさん、

こんばんわぁ~♪

え~!
同じの持ってるんですか~?
ワ~イ♪ うれしいデス!

私も、はじめはキャンプとか、旅行の時しか使わなかった
のですが、一ヶ月くらいヨーロッパに行っていた時に、
ずっと使っていたので、帰国後もそのまま使うように
なりました。

実家には親父のお下がりのBraunがあるのですが、
充電式じゃなくって、本体にコード繋いでコンセントに
差し込んで使わないといけない、超レトロなシェーバーです。
もう、20年どころか、骨董品のレベルじゃないですかね?
でも、ちゃんと今でも使えるので、流石、ドイツ製!
とも思ったりしますね。
(充電式自動洗浄モデル 羨まし汗~)
Posted by 子連れ狼 at 2011年03月18日 21:07
これは!さん、

そうですよね~、
確か2~3千円と安く、私はホームセンターかどこかで買いました。

これが、コンビニでも売っていたんですかぁ!
知りませんでした・・・。
網刃や替え刃のパーツ取りとして、私も欲しいのですが、
どこにも売ってませんよね・・・
Posted by 子連れ狼 at 2011年03月18日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。