スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月18日

シューティングマッチのお知らせ

え~、

無事にJSCも終わりましたが、
昨日は、シューティング&バーベキューのイベントでした。
主催者の、Chaiさん、RICOさん、参加された全ての皆さん、
お疲れ様でしたぁ~♪
シューティングが今回、初めての方にも楽しんで頂けたのでは
ないかと思います。

さてさて、

11月にもいくつかシューティングマッチが開催されますので、
少しお知らせです♪


まずは、コチラ

『上矢会 Vol.6』です。
いつのまにか、もう6回目なんですね~。

詳しくは、こちらをご覧下さいね♪(画像は前回のモノです)

      ↓

大変お待たせしました
初心者&コスプレ歓迎。お気楽シューティングマッチです。


開催日:2010年11月7日(日)
    第1部=13:00〜14:30(満員御礼!)  
    第2部=15:00〜16:30(スタート20分前から受付)
    ※従来通りの時間(2部制)に戻しました!

場所:アソビットシティ 7Fシューティングレンジ(受付は7Fにて)
(地図:http://www.akibaasobit.jp/event/map/


主催:上矢ゆい
協賛:アソビットシティ
参加費:各部2000円(税込)
定員:各部15名まで

事前エントリーはこちら

お問い合わせ:ky★kamiyayui.com(★をあっとまーくに変えてください)


※ダブルエントリー(1・2部両参加)につきましては、空き余裕があった
 場合に適用されます。
※参加者の方は、マッチ開催中は試射レンジで自由に射撃いただけます。
※コスプレ着用の方は6階の試着室をご使用ください。アラブ歓迎!
※アソビットシティにはお手洗いがありませんので、近隣施設を
 ご利用ください。
※第1部と第2部でコース内容が変わる場合があります。
シュートオフ(1対1での早撃ち対決)なんかもやったりやらなかったり!


 (こんせぷと)
うなぎパイ大好き、
脱力系シューター上矢ゆいがお届けする『ゆる系』マッチです!

(とか言ってるわりには超ハイスピードでKYなタイム連発のゆいたん)

「シューティングマッチって何?」「ていうか、エアガンって何?」
という君も是非。飛び入り歓迎


 (かんたんなルール)

・ブザーが鳴ったら、マトをどんどん撃ちます。
・マトをぜんぶ撃ち終わったときのタイムで競います
 (もちろん早いほうが勝ち)。
・マトの種類は、鉄板や当たると倒れるものなどいろいろ。

・銃はハンドガンでも長いのでもいいです。ダットも自由。
・レンタル銃もあるよ。とびこみで来た人には貸し出しします。
 (でもなるべく自分で持ってきてくれるとうれしいな)
・弾数制限はないよ。マガジンチェンジもご自由に。
・フルオートは無しでーす。漢は単発(セミ)!!

ゆるとか言いながら最近C-MOREが欲しいと言い出す始末w

C-MOREって、超軽量のダットサイトです。グロックに付けたいね。


 (すぺしゃる特典)
・コスプレの人は、合計タイムからマイナス1秒のおまけ☆
・ホルスター使用、またはコンシールドキャリーな人もマイナス1秒☆
・参加賞として全員に「何か」をプレゼント☆
・くわしいコース内容は当日までおたのしみ(実はまだ考えてないよ)


と、こんな感じでいつもと同じように開催されま~す♪
シューティングはやってみたいけど、きっかけがなくて
なかなか参加出来ない皆さんにもお勧めな、お気楽
シューティングマッチですので、気軽に遊びに来て下さいませ。
皆さん、成績よりも、コスプレやネタ銃に走っていますので、
どんな銃でもOKですよ~!
普段、家でしか撃つことない愛銃をぶっ放すチャンスです。
奮ってご参加下さい♪


続きまして、


同じシューティング仲間である、nakitaさん率いる、
チームトリガーハッピーの皆さんが主催の、

『トリガーハッピーズ主催シューティングマッチ』です。


こちらは、

・場所 赤羽フロンティアさん シューティングレンジ

・日時 11月23日(祝)勤労感謝の日です。13:00くらいから開始。

・エントリー定員25名(先着順)
 (エントリー締め切りは11月20日(一応)

・エントリーはメールで受け付けます。
         ↓
   tth.entry@gmail.com

メール本文に以下項目をご記入下の上、下記メールアドレスまで
お送り下さい。

お名前
お歳
使用GUN
メールアドレス
お気づきの点・質問など


・参加費は2000円(予定)抽選で賞品あり!

・マッチ形式は3つ!合計タイムで順位を決定します。

 スチールチャレンジ系スピードシューティングマッチ
  でっかい鉄板の的5枚を速く撃つ競技です。3回中2回の
  良いタイムを集計。

 フォーリングプレートマッチ
  4m、5m、6m、7m、8mの距離から6枚の10cmプレートを
  6秒間のうちに倒します。
  撃ち直しはNG。今回は1枚外すとプラス1秒。
  すべての距離でダブルハンドです。
  
 IPSC系マッチ
  各所に設置されたペーパーターゲットを撃ち、かかったタイム
  で競います。
  A・B・Cゾーンへの着弾位置で、タイムが足されたり
  引かれたりします。
  ダブルタップはなし。ノンシュートターゲットあり。

・Gunの種類はフルオートでなければ何でもOKです。
 一般的なレギュレーションは守ってね!

・長物はテーブルに置いてスタート。

・銀ダン使用の場合、フォーリングプレート、ペーパーターゲットは
 当たればOK。

・銀ダン使用の場合、フォーリングプレートの距離は3m~7mです。

・フォーリングプレートでは30発撃ちますので、
 進行上、マガジンは2~3本あるとイイかも!

・ゴーグルもご用意お願いします。眼鏡でもOK。

・ホルスターは必須です。

・ショルダーホルスターもOKですがジャケット着用です。
 男を魅せろ!

・コスプレOKですが、タイムマイナスはありません(笑)
 着替えはレンジ内でm(__ _)m

・BB弾、ガス、GUN等のお買い求めはぜひともフロンティアさんで!

・待ち時間が長いかも知れませんが、
 そこは交流の場に使って頂くという事でひとつ。

・なにしろ主催など初めてですのでバタバタしますがご勘弁下さい。

・主催者がへたくそですがご勘弁下さい。

今回のマッチ案のほとんどはTakuさんに頂きました。

Takuさん、ありがとうございました。

当日もよろしくお願いいたします。

また、昨日はスティールチャレンジのテクニックなどもご教授頂き、

非常に勉強になりました。精進いたします。

また、みっちりご指導下さい。

それから、フロンティア山中社長にも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

色いろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、
是非ともよろしくお願いいたしますm(__ _)m


というわけで、楽しいイベントにしたいと思いますので、
ご協力よろしくお願いいたします!!

シューターのジャンル、上手い下手、男女を問いません!!
お気軽にどうぞ!

よろしくお願いします~!!


・・・、ということでありまして、そのまんまコピペですが、
こちらもぜひぜひ、よろしくお願いいたします。


トリガーハッピーズの皆さんは、5枚の鉄板撃ちの
早さを競うスピードシューティング系だけでなく、
精密射撃系のAPSカップにも参戦されています。
それらの経験を活かし、マッチのコースもバラエティに
とんだ設定になっています。

シューティングといっても、色々なタイプの撃ち方が
ありますので、今回参加してみて、自分に合うタイプの
シューティングを本格的に目指してみるのもいいかも
しれませんね。

ガスブロにとっては厳しい冬が来る前に、ぜひこれらの
お気軽なシューティングマッチに参加されて、長~い
冬は、ご自宅でレースガンのカスタムなどはどうでしょうか?
よろしくお願いしますね♪


ではでは~

  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(6)シューティング