2010年08月26日

Zグリップ

え~、


こちら、
Zグリップ
モデル工房Sさんに作って頂いたグリップになりますが、


表面のパターンが独特ですね。
Zグリップ
「Z」パターングリップです。

直接は関係ないけど、

♪ ゼブラにぃ~染まれぇ~ ♪ とか、
歌いたくなっちゃいますね。


裏側はこのようになっておりまして、
Zグリップ
ウェイトを入れるスペースがあることからも、WA用のグリップ
であることが分かります。素材はABS材からの削り出しです。


こちらも元ネタがありまして、
Zグリップ
「MIL-TAC製」の、「Zパターングリップ」を参考にしております。


とりあえず、シルバーのウィルソンのフレームに取り付けて、
Zグリップ
スライドは、ウィルソン・ビルキャリーを乗せてみました。
どうでしょうか?

う~ん、渋い!


こんな感じで、
Zグリップ
V10のスライドを乗せるのもアリですよね~。


実はこのV10、
Zグリップ
秘密があるんです♪ (実際に撃った方にはバレバレですが)

究極のV10ってことで、「V10Z」とでも名付けようかしらん。
このV10の記事は、また後日にでも・・・









同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
プレーングリップ (楠瘤)
クリアーグリップ
シリーズ’70グリップ
チームRタイプグリップ
G10グリップ
パールグリップ(P08用)
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 プレーングリップ (楠瘤) (2011-03-22 00:04)
 クリアーグリップ (2011-01-24 00:04)
 シリーズ’70グリップ (2010-09-09 00:04)
 チームRタイプグリップ (2010-08-27 00:04)
 G10グリップ (2010-08-09 00:04)
 パールグリップ(P08用) (2010-04-22 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)グリップ

この記事へのコメント
ほうほう、初めて見るパターンのチェッカーです。
こんなグリップもあるんですねぇ。
データ作成はバンプマッピングなのかな~?
Posted by SEIJI at 2010年08月26日 12:01
子連れさんこんにちはです。
このパターンのグリップ面白いですね。
グリップした感じはどんなんでしょうね?
V10驚きでしたね!
アレは面白いです!
Posted by Chai at 2010年08月26日 12:21
キャー! 子連れさんの銃がトラックに轢かれて!?

・・・あ、タイヤの痕じゃ無かった(笑)

でも、耐ウェット性能は高そうですね♪

>究極のV10

ほぅほぅ、聞き捨てなりませんな( ̄ー ̄)

なぁんて(笑)

話は聞いてますがスライド側に秘密があるんですか?
まさかディスコ・・・げふんげふん≡З
Posted by あじゃ at 2010年08月26日 21:36
SEIJIさん、

最近は色んなパターンのグリップがありますね。
私もTangoさんから教えて頂くまでは知りません
でした。
データ作成、どうするんですかね?私はPCの事
はさっぱりですので・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月27日 08:24
Chaiさん、

チェッカリングと違い、グリップした感じは鋭くないのですが、
細かいパターンの溝が手や指に食い込むので、グリップ
した時の一体感はありますね。

>V10
ハイキャパ系ではありますが、シングルでは無いので、
ちょっと弄ってみました♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月27日 08:25
あじゃさん、

あ~!
言われてみれば、タイヤに見えますね~!
ラバー素材で作ったら、まんまタイヤになっちゃうかも?

>V10は、
スライド側はノーマルで何も弄ってません。
Rタイプでも、ハイスペックでも、どちらのスライドでも
対応します。
フレーム側ですね、秘密は・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月27日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。