2010年07月26日

井浦勝雄・彫刻の世界

井浦勝雄・彫刻の世界
遂に、HP開設となりましたぁ♪

『井浦勝雄・彫刻の世界』

HPアドレス http://k-iura.com/ になります♪

日本が世界に誇る至高の彫刻師、井浦先生のHPです。
井浦勝雄・彫刻の世界
エングレ倶楽部の有志の皆さんで集まって創りあげた
HPがついに出来上がりました!


井浦先生が今までエングレーブしたトイガンのギャラリー
がメインのホームページになります。

彫刻=エングレーブといっても、その模様や彫り方には
様々な手法、技法があり、とても口では言い表せません。
ぜひ、実際にHPをご覧になって下さい。
エングレ倶楽部の皆さんの作品を中心とした、素晴らしい
彫刻の数々を見ることができます♪


ちなみに、私が彫って頂いた、
井浦勝雄・彫刻の世界
こちらや、


この銃も、
井浦勝雄・彫刻の世界
ギャラリーに載せて頂いております♪


そして、HPを見て、「素晴らしい!」とか「美しい!」とか
なにか感じるものがあれば、ぜひ、井浦先生に彫刻を
して頂くことをお勧めします。
お気に入りのトイガンが、おもちゃから国宝級に変わりますよぉ♪






同じカテゴリー(エングレ倶楽部)の記事画像
BH、お疲れでしたぁ♪
第1回 エングレーブコンテスト
新春!ブラックホール♪
魁!よしむね塾
BH、乙です♪
maimaiさんを囲む会
同じカテゴリー(エングレ倶楽部)の記事
 BH、お疲れでしたぁ♪ (2011-01-12 00:04)
 第1回 エングレーブコンテスト (2011-01-11 00:04)
 新春!ブラックホール♪ (2011-01-07 00:04)
 魁!よしむね塾 (2010-09-21 00:04)
 BH、乙です♪ (2010-08-10 00:04)
 maimaiさんを囲む会 (2010-05-30 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)エングレ倶楽部

この記事へのコメント
日本のトイガンを「おもちゃ」と言ってはいけませんよぉ、、

世界的にも、とっても高い水準の工芸品・・・と思っております。

おおもとのGUNが、ガラクタみたいだったら、エングレする気に成れないし、先生に失礼になります。

良く出来たかっこいい日本のGUN だからこそ、
井浦先生の素晴らしいエングレが映えるのではないでしょうか?
Posted by kei at 2010年07月26日 19:50
HPを紹介して戴き有難う御座います。
エングレ倶楽部有志の皆様により作って戴き有りがたく思っています。
今日 ヤフーでは一番に紹介に成っていて吃驚しました
今日は名刺もBH用にと注文をしたりと何時もとちょっと違う生活に成っています。
今後とも宜しくお願い致します
Posted by 井浦 勝雄 at 2010年07月26日 19:56
keiさん、

そうですね~、
実はおもちゃであるトイガンの方が実銃より
ガタもなくタイトに出来ていると、実銃を撃った
方から聞いたことがあります。

最近のガスブロなんかも、バレルのロッキング
など、実銃の動きを再現しているものもあります
から、モデルガン的な要素も多くなってきましたよね。

ほんと、工芸品といってもよいくらいですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月28日 08:22
井浦先生、

コメント頂きまして、ありがとうございます♪

少しでも井浦先生の作品の素晴らしさを、
もっと多くの方に知って頂きたい、と前々から
思っておりました。
とてもシンプルで分かりやすいHPなので、
これをきっかけに、日本だけでなく、世界にも
広がってほしいですね。

それにしても、このような素晴らしいHPまで
作ってしまう、エングレ倶楽部の皆さんは
凄いですね~。

BH、私も楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月28日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。