2010年11月13日

1911 カービンキット

さてさて、

ボランド・カスタムの記事の途中ではありますが、
最近、購入したものをちょっとご紹介したいと思います♪
詳しいカスタムの内容なんかは、また後日、という事で・・・。


マグルプのグロックカービンキットは、見送っていたのですが、

ガバ用なら欲しい!という事で、
1911 カービンキット
こちらを入手しましたぁ♪


取り付けも、グリップスクリューで止めるだけで簡単ですし。
1911 カービンキット
(実際には、実銃と違い、キットの本体のネジを外し左右に
 分割しないとトイガンは組み込めませんが・・・)

一応、マルイのミリガバ/MEU用みたいですが、
グリップスクリューの下側の穴をWA用に大きくすれば、
WAのガバも取り付け可能です。


スライドはキットの中に隠れちゃうので、
1911 カービンキット
このコッキングレバーでスライドを引きます。


拡張性の高い、4面レールです。
1911 カービンキット
しかし・・・、
悲しいことに、私は電動ガンも、ガスブロでも、M4を持っていないので、
付ける物がありませ~ん。


こちらは、おしりの穴(イヤァ~ン♪)
1911 カービンキット
ストックパイプを付ければ、各種ストックが付けられるのですが、
それすらもありません。


とりあえず、
1911 カービンキット
WAガバを組んでみましたよ~♪

なんで、フレームがシルバーかって?
それは、セフティの穴が細軸の4mmで、フレームの後ろが
ビーバーテール用になっているフレームがこれしかなかったので・・・。
(ちなみに、ガンサイトHWのフレームです)


スライドストップは、
1911 カービンキット
どんな形状でもいいのですが、ロングタイプはキットにぶつかって
取り付け出来ません。


同じく、
1911 カービンキット
サムセフティも、シリーズ70やミリガバなどの、いたってノーマルな
形状でないと、これまた組み込めません。

まぁ、干渉するところをシコシコして削れば、スライドストップでも
セフティも、ロングでもワイドでもなんでも取り付け出来ます。


今回組み込んだスライドは、
1911 カービンキット
マグナテック(ABS製)のミリガバのスライドです。

もともとがマルイ用のキットなので、厚みのあるWAのスライドだと、
キットの内側と擦れてしまうかもしれません。
なので、WAのなかでも薄いマグナテックのスライドを組みました。

もう1つの理由は、画像にもあるように、リアサイト部分のキットの
切り欠きが、シリーズ70やミリガバなどの、背の低いものしか
取り付けできません。マグナテックのスライドはリアサイトも一体形
なので、加工も必要なく、ポン付けで動きます。

Rタイプやハイスペックでも、リアサイトを取り付ける場合は、
ボーマーやノバックタイプはもちろんダメですし、ミルスペックや
オフィサーズなどの、リアサイトにドットの入っているものも
取り付け出来ません。

このように、各部があくまでも「ミリガバ」の形状をしていないと、
ポン付けができないので、それ以外のモデルを組む場合は、
キット本体を削るか、ガバのパーツを組み替え、もしくは削らないと
正常に作動しませ~ん。


なんかすでに、マルシンの排莢式のガバ(デュアルMAXI)を
組んだ方もいらっしゃるようで、普通に組んでも面白くないですし、
何よりレールにもなんにもないし、ストックもついていないので、
ちょっとしたギミックを組み込んで遊んでみましたぁ♪
本当は、これで上矢会に参加したかったのですが、
レオンの格好でこの銃では、ちょっとね~(汗)


では、こちらの動画をご覧になってギミックをご確認下さい♪

               ↓



やっぱり、カービンはこうでなくっちゃ!ですよね~♪


さてさて、
日曜日は、静岡の掛川に行ってきます♪

ビアンキカップの日本版、ともいうべき「JANPS」の
観戦に、ryochanさん、SEIJIさん&Jr君と行ってきま~す。
昨年も行ったのですが、いつかはカップガンを完成させて、
観戦ではなく、参戦したいシューティング大会です。


ではでは~








同じカテゴリー(1911 カービン)の記事画像
1911 カービン(フォールディング4)
1911 カービン(ストック)
1911 カービン(MAGPULサイト)
1911 カービン(フルオート化)
1911 カービン(スライド側)
1911 カービン(インナーバレル)
同じカテゴリー(1911 カービン)の記事
 1911 カービン(フォールディング4) (2010-12-24 00:04)
 1911 カービン(ストック) (2010-12-23 00:04)
 1911 カービン(MAGPULサイト) (2010-12-22 00:04)
 1911 カービン(フルオート化) (2010-12-21 00:04)
 1911 カービン(スライド側) (2010-12-18 00:04)
 1911 カービン(インナーバレル) (2010-12-17 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(8)1911 カービン

この記事へのコメント
子連れさんこんばんは(^O^)
これ面白いですね!
ガバ用カービンキットあるんですね。
M4のアクセサリー沢山付けられそうですね。

今度のクリスマスシューティングにはこれでしょうか?
楽しみだなぁ(笑)
Posted by Chai at 2010年11月13日 18:51
こんばんは~。
ご無沙汰してます。

ちょっw。○ル?。
WAのでははじめてみましたw。

自分もこいつの組込みで悪戦苦闘しております。
(と言うほどでもないですが)

あじゃさんも買ったし、そのうちどえらいものがw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年11月13日 20:29
Chaiさん、

実銃用では前からあるのを知っていたので、
早くトイガン用が出ないか、ウズウズしておりました。

でもM4アクセ、本当に一つも無いので付けるものがありません(涙)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年11月15日 08:31
ぜっぷさん、

お久しぶりでございます♪

お!ご購入ですね~。(お仲間♪)
私はけっこうすんなりと組めましたが、やっぱり組むモデルに
よるのでしょうかね?

あじゃさんは、M4カスタムもバリバリなので、とってもかないませ~ん!
アレもシコシコするんでしょうかね?
(カービンじゃなくて、クルツにしたりとか・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年11月15日 08:31
>やっぱり、カービンはこうでなくっちゃ!ですよね~♪

うぎぎぎぎ

い、いいもん!
私のは一撃必殺なんだもん!!

>(カービンじゃなくて、クルツにしたりとか・・・)

そうそう切り詰めてハンドガンサイズに・・・・


って意味無いやんけー!?(笑)
Posted by あじゃ at 2010年11月16日 01:14
あじゃさん、

あ~、あじゃさんの1911カービン相手では、撃つ前から
あじゃさんの勝ちです!(強力なサングラスが必要ですな)

私は付けるものがないので、シンプルに行こうかと思っております♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年11月16日 21:27
はじめまして^^
私もこの商品を購入して楽しんでおります。
マルイのガバ用ですがやはりWAのガバの方がリコイルが楽しそうですね!
私は現在、スリ跡だらけの本体を塗装中です。
遊び心も無くブラックにですが^^;
やはりカービンサイズになるとフルオートで撃ちたくなりますね!
Posted by エアロ at 2010年11月20日 01:47
エアロさん、

はじめまして~♪

普段のガバ弄りも楽しいですが、こういったキットも
また違った遊び方が出来ますよね!

基本的にはWAの方がリコイルは強く感じますが、
スライドを軽いABSにしてしまったのと、カービンという
形状のためか、リコイルが相殺されているような気もしますね。

長物、というとやっぱりフルオートかなぁ?なんて思いましたので、
フルオート機能を組んじゃいました。でも、これからの季節は
キビシイかもしれません・・・

よろしければ、今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年11月21日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。