2010年06月03日

WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)

さて、

フレームは、
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
こちらのABSの物を使用します。


GMライトに使われていたものです。
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
「ASGK」以外にまったく刻印のないシンプルなものです。


インナーシャーシは、
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
ハイスペックの、Ver.2~3のものを着けました。


トリガーガード周辺のラインも、
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
すっきりとしています。


トリガーは、
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
Tさん好みの3ホールでないロングトリガー。


『これイイWA』
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
装着済みなので、


トリガーの飛び出し量が少なく済み、
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
トリガーの遊びが少なくなります。


今回、『これイイWA』の取り付けに関して、いつもブログをご覧頂
いている方、(Hさん)からアイデアを頂いたので、ご紹介致します♪
WA PVカスタムへの道11(フレーム&トリガー)
それがコチラ↑です。
分かります?Oリングをたすき掛けにして取り付けしています。
これは、メタルチャンバーに緩み止め(?)で付いているOリング
だそうですよ~。これなら皆さんお持ちでしょうから、簡単に試す
事が出来ますよね♪

貴重な情報、ありがとうございましたぁ。
(大変いいアイデアでしたので、皆さんにも知って頂きたく、
画像UPしちゃいました。 問題ありましたら仰って下さいませ)









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Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)PVカスタム

この記事へのコメント
子連れ狼さん こんばんは^^

Hこと やまです♪

画像UP 全然問題ないです。こちらこそ紹介して頂きありがとうございます。

『これイイWA』非常にイイ感じです。トリガーのフィーリングも良くなりリニアに反応してくれます。あと何よりもトリガーの飛び出し量が少なくなり、手の小さな自分でも丁度イイ感じになりました。
(普通の状態ので3ホールトリガーは少し遠目だったので。)

ショートトリガーを一度付けたのですが やっぱり見た目が・・・・だったので 3ホールトリガーにしたくて手持ちのメタルチャンバー用のOリングを付けたらバッチリでした♪
(自分的には”見た目”も非常に大事な要素ですので 笑)


只今、シューテング用にBHIのCQCホルスターのロック部をシコシコと斜めに削り中です。挿入時と同じようにドロー時もロックボタンを押さなくてもロックが動いて(解除して)銃を抜ける様に加工中です。タロンフレームだと入れられるホルスターがCQCホルスターぐらいしかなくて・・・・・。

これからもヨロシクです^^
Posted by yama at 2010年06月03日 23:27
yamaさん、

この度はナイスなアイデアのご紹介、
まことにありがとうございます♪

私も手が小さいので、飛び出し量の少ない
トリガーの方が撃ちやすく感じています。

本体の次はホルスターの加工ですね!
着々とシューティングに向けて準備が進んで
おりますね~。
もし、お時間ありましたら、アンリミにも遊び
に来て下さいね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年06月04日 08:03
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