2010年06月30日

WA PVカスタムへの道18(納品版)

さてさて、

「プライベート・カスタム」という名前にかこつけて、
色々と実験みたいな感じで試してみたカスタムですが、


Tさんに納品したのは、こちらのタイプになります♪
WA PVカスタムへの道18(納品版)
メンテナンスと汎用性を考えて、ほぼ市販タイプの
パーツを使用しております。


はじめは、軽量化のためABS製のフレームだったのですが、
WA PVカスタムへの道18(納品版)
下(フレーム側)がある程度重い方が、スライドが暴れないで
安定して撃てるので、FBIビューローのHW製フレームに
しました。


ミルスペックのスライドが、スプリングフィールドアーモリー刻印
WA PVカスタムへの道18(納品版)
なので、フレームとの相性もバッチリですね。
エンジンは、負圧にはせず、コンパクト系の切り欠きブリーチ
を使用し、ノズルのストロークをショートストロークのみにしました。


グリップセフティーとハウジングも、
WA PVカスタムへの道18(納品版)
金属製のものに戻します。


トリガーは、
WA PVカスタムへの道18(納品版)
Tさん好みの3ホールでないシンプルなもの。


使いやすい、
WA PVカスタムへの道18(納品版)
スライドストップ、サムセフティーはそのまま使用。


スプリングフィールドアーモリーモデルなので、
WA PVカスタムへの道18(納品版)
ハンマーはデルタタイプに変更しました。


重さを量ってみると、
WA PVカスタムへの道18(納品版)
530gと、実験機より重くはなっていますが、マズルコントロールが
しやすく、確実に撃ちやすくなっています。なにがなんでも軽く
すればいいという訳でもないですねぇ。

と、

こんな感じで、Tさんのところにお嫁にいったのですが、
このABS製スライドシューティングカスタムをベースとして、
さらにカスタムパーツがてんこ盛りの最強シューティング
モデルが、密かに進行中です。バックアップさんで、削り出し
パーツを装着し、その後、某ショップで最終仕上げを行っている
そうです。(MOV〇さん、完成まだ~?)


今入手している情報では、
WA PVカスタムへの道18(納品版)
こんな感じになっているようです。

(ん? チラっとしか見えないけど、アウターがステンレス?)

(トリガーもステンレス製っぽい?)

(あれ? セフティーも形状が違う?)

(ハンマーももしや、WA本体よりも高い、アレですか!)

(マグウェルも装着だぁ~ これもステンレスくさい)

(グリップも、これはキム・アーレンズですなぁ)

う~ん、
このモデルがどんなお化粧で、シューティング最強モデル
になるのか、とっても楽しみです♪







タグ :WASCW

同じカテゴリー(PVカスタム)の記事画像
WA PVカスタムへの道17(Rタイプエンジン化)
WA PVカスタムへの道16(実射♪)
WA PVカスタムへの道15(完成♪)
WA PVカスタムへの道14(グリップ)
WA PVカスタムへの道13(軽量パーツ&その他)
WA PVカスタムへの道12(RタイプにVer.3シアー)
同じカテゴリー(PVカスタム)の記事
 WA PVカスタムへの道17(Rタイプエンジン化) (2010-06-29 00:04)
 WA PVカスタムへの道16(実射♪) (2010-06-26 00:04)
 WA PVカスタムへの道15(完成♪) (2010-06-25 00:04)
 WA PVカスタムへの道14(グリップ) (2010-06-23 00:04)
 WA PVカスタムへの道13(軽量パーツ&その他) (2010-06-22 00:04)
 WA PVカスタムへの道12(RタイプにVer.3シアー) (2010-06-21 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)PVカスタム

この記事へのコメント
子連れさんこんばんはです。
MOVEさんで仕上げを行ってるのはもしかしてヴィッカーズカスタム?そんな感じもしますが…
どんなのが出来てくるか楽しみですね!
しかし凄くお高くなりそうですね(@_@;)
Posted by Chai at 2010年06月30日 23:50
Chaiさん、

真っ黒?な銃なので、ヴィッカーズカスタムっぽい
感じはするかもしれませんね。それをさらにTさん好み
にカスタムした銃になりますかね?
(しかし、WAガバが何丁買える金額なのでしょう・・・汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年07月01日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。