2010年05月29日

WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)

ハイスペックエンジンのブリーチで、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
このように、ダミーですが、ファイアリングピンが別パーツで
再現されているものもあります。


通常のブリーチでもそうなのですが、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
ハンマーに叩かれて、プレートが傷つき、塗装や染めが剥がれて
くることもシバシバですね。


ダミーのファイアリングピンは、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
このようにプレートより奥まっているのでハンマーと触れることは
ありません。

なので、

実際に、ハンマーがファイアリングピンを叩くように、
(機能的には意味はないのですが・・・)


このように、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
プレートを削って薄くします♪


こんくらい、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
薄くします。


すると、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
ダミーのファイアリングピンが丁度よく顔を出します。


削って、亜鉛が顔を出してシルバーになったところは、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
キャロムのガンブルーペンで軽くなぞれば、


お手軽に黒くできます♪
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
(ガンブルー液、と言える物はこれしか持っていません)


ダミーファイアリングピンを付けるとこんな感じです。
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
どうでしょうか?


ハンマーが倒れても、
WA PVカスタムへの道9(ダミーファイアリングピン)
プレートには触れずにピンで受けるので、プレートが傷つきません。
また、ハンマーがより深く倒れるので、打撃力が増し、よりマガジン
のバルブを叩けます♪

ダミーファイアリングピンが別パーツでないブリーチでも出来る加工
ですが、ピンの部分が亜鉛製のため、その部分は段々と減ってくる
と思います・・・








同じカテゴリー(PVカスタム)の記事画像
WA PVカスタムへの道18(納品版)
WA PVカスタムへの道17(Rタイプエンジン化)
WA PVカスタムへの道16(実射♪)
WA PVカスタムへの道15(完成♪)
WA PVカスタムへの道14(グリップ)
WA PVカスタムへの道13(軽量パーツ&その他)
同じカテゴリー(PVカスタム)の記事
 WA PVカスタムへの道18(納品版) (2010-06-30 00:04)
 WA PVカスタムへの道17(Rタイプエンジン化) (2010-06-29 00:04)
 WA PVカスタムへの道16(実射♪) (2010-06-26 00:04)
 WA PVカスタムへの道15(完成♪) (2010-06-25 00:04)
 WA PVカスタムへの道14(グリップ) (2010-06-23 00:04)
 WA PVカスタムへの道13(軽量パーツ&その他) (2010-06-22 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)PVカスタム

この記事へのコメント
子連れ狼様こんばんは。
いつも拝見しておりました。
拘りのカスタム、深いですね~(あ、今回は逆にピンが出ているんですね)。
SUSのFピンは、削り出しのアフターパーツメーカーのものでしょうか?
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2010年05月29日 22:48
子連れさんのこだわりにはすごいものがありますね!
確かにここは重要ですよね!
いつも何とかならんものかと思っていました。
あとは別パーツでエキストラクターを何とかしてほしいなぁ(^o^)
Posted by Chai at 2010年05月30日 08:21
赤い猫RRⅢさん、

お越しいただき、ありがとうございます♪
イベントでは、So-Suiさん、モデル工房S
さんと楽しい時間を過ごされているようですね。
お話は伺っております。
私も、そちらに遊びに行った時には、ぜひ
遊んでやって下さいませ。

>SUSのFピンは、
WAの高級品?のカスタムには標準で付属
しているようなのですが、どのモデルに付いている
のかは明確ではありません。

アフターパーツメーカーからは出ていないので、
いつか可動式のダミーファイアリングピンを作って
やろうと何年も思っているのですが、未だに完成
しておりません・・・。

今後ともよろしくお願い致します!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月31日 18:47
Chaiさん、

ガスブロには関係ないパーツなのではありますが、
見た目&ちょっと性能UPにはなっているのかなぁ?

あ~、エキストラクターも外部露出式のもの
(S&Wの1911とかSIGのとか)は可動を
再現してみたいですね~。
(弾がチャンバーにある時は、インジケーターの
赤が出るとか・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月31日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。