スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月28日

シコらにゃいかんぜよ!

さて、

私の所有の坂本龍馬の銃(モデル2アーミー)は、HW製でした。
しかし、ブラックの塗装が上からされていましたので、

とりあえず、

全バラして、シコシコいたしましたぁ~♪


まずは、バレル、フレーム、シリンダーです。

けっこう、塗膜が厚く、落すのに一苦労・・・。
ヒケをなくすためと、下地処理のため、400番~800番くらい
までのペーパーを使ってHWの下地を出しました。
バレルとか独特の六角形?八角形?なので、エッジが丸く
ならないように気を付けました。

私は面倒くさがりで、いつも簡単なスプレー缶塗装ですので、
ここまで下地処理をしたのは、実は、初めてであります。
うまく、いったかなぁ~?


亜鉛パーツもシコシコ♪

2000番くらいまで磨き上げましたが、時間が経つと、白っぽく
なるのが残念なところでありますね・・・


ネジ、ピン類は全てスティールの鉄製でした。

こちらは、いったん綺麗にすれば、そのままのピカピカ
でしたねぇ。


とりあえず組み上げるとこんな感じですね♪

シルバーのパーツがアクセントになって、これはこれで、
いい雰囲気がありますね~。


さぁ~て、

お次は・・・




  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(0)龍馬の銃