スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月23日

退役のとき・・・

え~、

私事なんですが、

私、仕事ではほとんど車での移動が多いんですよね~。
(1日、100km以上走りますし)


なので、仕事中はコチラを履いています♪

そうです、サンダルです!


基本的に、雨、雪、の日以外は、1年中、冬でも

このサンダルを履いています。


ただのサンダルではないからです。

健康サンダルの元祖として、一世を風靡した、
あの、『ビルケンシュトック』です♪


このビルケンシュトックだけは普通の他の製品と違います。

ファッション重視の他の製品よりも耐久性を向上させた
パーツを使っております。
しかし、新品でも、履いたその日から足にフィットするように、
他の製品よりも履き心地がソフトで柔らかいです。

と、言うのは、この製品が、医療現場や研究所などでの
使用を前提に作られたからです。
そうなんです、この製品は過酷な現場で働くひとのために
つくられたプロユース用なんです!

表面の革は、フッ素コーティングされていて、血液や薬品
などのヨゴレを弾きます。
(なので、軽い雨なんかでも革に沁みてきません)


また、

ソールは丈夫なポリウレタン製で、帯電防止システム内蔵
なので、体に悪い静電気を逃がしてくれる働きもあります。


あんまり履きやすいので、

毎日履いていたら、約3年でソールはこんなになっちゃい
ましたぁ~!(新品と比べてみて下さい)


「パックリ!」

と、イッちゃいましたぁ~!
これでも暫くは、「セメダイン スーパーX」で割れ目を補修
したりしてガンバって履いていましたが、ついに退役の時が
来たようです。


ソールの減り具合も、

凄いですねぇ~!


あ、

ちなみに、

夏はホワイトジーンズを履いているので、
夏は「白」を履いています。


今までお疲れ様でしたぁ~♪

3年間、私の足元を支えてくれてありがとうございます。

2代目が引き続き、私の足の健康を守ってくれそうです♪

ゆっくりお休み下さい・・・




  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)サンダル