2011年02月03日

DK(何処)か気になる・・・

WAのS&WのDKモデル。

いい出来なんですが、
DK(何処)か気になる・・・
何処か気になる・・・


実銃の画像を見てみた。
DK(何処)か気になる・・・
・・・う~ん?


「!」


分かった!
DK(何処)か気になる・・・
ここです。


実銃と比べて、
DK(何処)か気になる・・・
妙にメダリオンがデカくないですか?
しかも、ノッペリとした仕上がりだし・・・。
(なんだ、そんな所かよ~とか言わないでぇ~)


それに、
DK(何処)か気になる・・・
メタルグリップなので、


グリップのチェッカリングが丸まっていて、
DK(何処)か気になる・・・
滑っちゃいますよね~。
(塔四郎さんは、重いグリップで大喜びなんでしょうケド)

製品の出来がいいので箱だしでもいいと思うのですが、
実銃がシューティング用のモデルなので、しっかりとした
グリッピングには拘りたいところですね。


そのままS&Wメダリオンの木グリを付けても面白くないので、
(ウソです、持っていない者のひがみです・・・汗)
オリジナルで作ることにしました。


使うのは、
DK(何処)か気になる・・・
こちらのG10素材です。赤と黒の積層材で、完成したら
S&Wに合いそうな、赤っぽい感じのグリップになりそうですね。


それと、


タナカのリボルバーから外した、
DK(何処)か気になる・・・
メダリオンです♪
アルミ製だし、直径も小さいし、マークの彫りも深く、
ナナコが打ってあったりと、いい出来のメダリオンです。


これで材料は揃いました。
DK(何処)か気になる・・・
あとはグリップを作るだけですね~。


・・・。


あ、

私がじゃないですよ。

(そんなスキルないので 汗)


こうして、グリップの材料は、
モデル工房Sさんのところに旅立ったのでした。


続く・・・




同じカテゴリー(S&W DK)の記事画像
DK(出来)ましたぁ~♪
福袋はDK(どうか)な・・・
同じカテゴリー(S&W DK)の記事
 DK(出来)ましたぁ~♪ (2011-02-04 00:04)
 福袋はDK(どうか)な・・・ (2011-02-02 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)S&W DK

この記事へのコメント
DKはいい銃ですね。本人も上手いしカッコいいシューターです。
ところでこの製品にはもうひとつ、実銃との重大な相違があります。ハンマーです。是非調べてみてください。
Posted by ishii at 2011年02月03日 00:38
>(塔四郎さんは、重いグリップで大喜びなんでしょうケド)
呼んだぁぁ~???(笑)
いいな、いいな、メタルグリップ♪
でも、S&Wのメダルが合うガバを持ってない・・・
(つか、だれも、アゲるとは言ってないっすねww)

>私がじゃないですよ。
あはははっ! 爆笑!!!!
子連れさんもグリップ作るんだぁ~と読んだのにww
工房Sさんがお作りになるのね♪

カッチョいいグリップが生まれるんですね!
完成楽しみです~☆
Posted by 塔四郎 at 2011年02月03日 21:45
こんばんは
WAのSWメダルが大きいのは、やはり変ですよね
私のSWガバは、黒ラバー塗装グリップに黒塗りメダルなのでまだ我慢できます
G10材の加工は難しいのでしょうか?
先日、銀座の老舗の刃物屋さんでG10やマイカルタ材を手にとって悩みましたよ
Sさん工房のNCマシンで、どんなデザイン??ワクワク
完成写真を楽しみにしてますよ
Posted by SCM4steel at 2011年02月03日 21:53
ishiiさん、

コメント頂きありがとうございます♪

現地でのマッチで、実際にご本人にお会いしたり
しているのでしょうね、羨ましいです。

実銃ですと、ハンマーのリング部分だけでなく、
中が削られて肉抜きされているみたいですね。
さすがに亜鉛製のハンマーでは強度的に
キビシイですかね~。
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月04日 22:00
塔四郎さん、

重いグリップ、要ります?
私は使い道ないので・・・

私がグリップで出来るのは、スクリムショウで、
なんか彫るくらいですね~。

さすが、モデル工房Sさんです、カッコよくて
鋭いチェッカリングのグリップに仕上げて頂きましたぁ♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月04日 22:00
SCM4steelさん、

やっぱり、S&Wのメダリオンって、リボルバーでも
コルトと比べて小さいですよね~。
(そこまでお互いに意地はって変えなくてもいい気が)

このG10材も、刃物屋さんで購入したものですよ。
素材自体は硬いですが、全て機械加工ですので、
金属以外であれば、加工は難しくないと思うのですが。

いたって、シンプルなダブルダイヤでありま~す♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月04日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。