2011年02月09日

ナッシュコンプ 改修

先日、

ryochanさんから、
「調子が悪い銃があるので、見て下さい」、との事で
WAのガバを1丁お預かりしました。


コチラですね。
ナッシュコンプ 改修
ディテクティブSP、通称「ナッシュコンプ」です。


ちなみに、
ナッシュコンプ 改修
最初期のVer.1のモデルになります。


私も、発売当初、速効で買いましたが、
ナッシュコンプ 改修
細かいところの再現になっとくいかず、すぐに転売していまいましたぁ・・・


さてさて、
ナッシュコンプ 改修
どこが調子悪いかと言いますと、


上の画像や、コレ、
ナッシュコンプ 改修
スライドストップをかけている訳ではありません。


なぜか、
ナッシュコンプ 改修
ここらへんで、スライドが引っかかって、動かなくなる事があるんですね。


なんででしょう?
ナッシュコンプ 改修
とりあえず、バラしてみることに・・・


スライド側を見てみると、
ナッシュコンプ 改修
「!」


なんと!
ナッシュコンプ 改修
ブリーチがグラグラ、と言うより、プラプラで、
力を入れなくても、指で軽く触れるだけで、
簡単にブリーチが外れてしまうではありませんか!


そして!
ナッシュコンプ 改修
スライドとブリーチの間には、こんなに大きな隙間が!


つまり、スライドがガバガバに広がっていて、
ナッシュコンプ 改修
この隙間にどうやらディスコネ・ガイドや、バルブ・ロック・レリーズが
挟まってしまって、スライドが動かなくなっているようですね。


まずは、
このガバガバなアソコをなんとかせにゃならんですなぁ~!
もっと締まりのよいアソコに調教ですな・・・
(グヘへェ 涎)


続く・・・




同じカテゴリー(ナッシュコンプ)の記事画像
ナッシュコンプ 改修 7(グリップ取り付け)
ナッシュコンプ 改修 6(トリガー調整)
ナッシュコンプ 改修 5(Ver.3化)
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
ナッシュコンプ 改修 3(放置後)
同じカテゴリー(ナッシュコンプ)の記事
 ナッシュコンプ 改修 7(グリップ取り付け) (2011-03-07 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 6(トリガー調整) (2011-02-25 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 5(Ver.3化) (2011-02-24 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化) (2011-02-23 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 3(放置後) (2011-02-17 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)ナッシュコンプ

この記事へのコメント
こんばんは
初期ナッシュですね
わたしの初期ナッシュのスライドも 大股開きの病気で、上半身と下半身が 離婚状態です
解決策 おしえてください
Posted by SCM4steel at 2011年02月09日 23:30
SCM4steelさん、

お疲れ様です♪
いやぁ~、かなり隙間が開いてますが、
この固体だけではなかったんですね~。

こんなにスライド&フレームに隙間が開いているのは、
タナカのマグナのスタンダードとチャンピオンくらいですね。

解決策、ご覧頂けましたでしょうか?(汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年02月11日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。