2010年04月04日

撃たなきゃいかんぜよ!

さてさて、

龍馬の銃、モデル2アーミーですが、
マルシンのモデルガンですので、当然弾は出ません。

しかし、

弾の出る(撃てる)、龍馬の銃も欲しいなぁ~と
思っていたところ、そんな銃がありましたよぉ!


それが、
撃たなきゃいかんぜよ!
コチラです♪

まさしく、龍馬の銃、モデル2アーミーですね。


しかし、


よく見ると、
撃たなきゃいかんぜよ!
あれ?なんでグリップスクリューが+ネジ?


サイドプレートは、
撃たなきゃいかんぜよ!
モールドのダミー・・・。


なんなんですかぁ~、
撃たなきゃいかんぜよ!
このハンマーの形状は!


シリンダーからは、
撃たなきゃいかんぜよ!
ダミーの弾丸が顔をのぞかせます。


銃口は塞がっているのに、
撃たなきゃいかんぜよ!
ほんとに撃てるのでしょうか?


実はコレ、
撃たなきゃいかんぜよ!
木製の輪ゴム鉄砲なのです♪ (ちなみに6連射できます)


(株)共栄さん、というところが、製作している輪ゴム鉄砲製品の
ひとつなのであります。この前のビクトリーショーにも出展していた
みたいで、SEIJIさんが、ワルサーPPKタイプのものを購入されて
いました。
このシリーズの凄いところは、輪ゴム銃でありながら、あまり
ディフォルメとかがされていなくて、ほぼ原寸の1/1スケール
であることです。

また、なんと!長物もありま~す!


ちなみに、
撃たなきゃいかんぜよ!
キットだとこんな感じですね。
天然ブナ材を使用し、木目を生かした仕上げも可能です。


私が今回入手したのは、
撃たなきゃいかんぜよ!
大河ドラマ「龍馬伝」放送記念ということで、限定100台で
販売された物になります。特製の箱入りです。
しかも、記念ということで、だいぶリーズナブルに購入です♪

 
特製の木箱には、
撃たなきゃいかんぜよ!
「龍馬の拳銃 SW modelⅡarmy」の 刻印が、焼印で
名入れされています♪


※限定100台のため、販売は終了致しました


ではでは、

実際に撃ってみま~す♪

動画はコチラ♪

6連射出来ます。


はたして命中精度は?

動画はコチラ♪








同じカテゴリー(龍馬の銃)の記事画像
撮らなきゃいかんぜよ!
染めなきゃいかんぜよ!
彫らなきゃいかんぜよ!
シコらにゃいかんぜよ!
買わなきゃいかんぜよ!
同じカテゴリー(龍馬の銃)の記事
 撮らなきゃいかんぜよ! (2010-03-31 00:04)
 染めなきゃいかんぜよ! (2010-03-30 00:04)
 彫らなきゃいかんぜよ! (2010-03-29 00:04)
 シコらにゃいかんぜよ! (2010-03-28 00:04)
 買わなきゃいかんぜよ! (2010-03-27 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)龍馬の銃

この記事へのコメント
(゜_゜)(。_。) うん

これ欲しい、新宿東急ハンズに有るかも。 

老いさらばえてヨタヨタに成ってToy Gunが持てなくなった時の予備に(^_^.)老いさらせ汗
Posted by kei at 2010年04月05日 20:35
keiさん、

そうなんですか?ハンズにも有るなんて。
他のモデルも見てみたい気が・・・。

最近、うちの子がこの銃、お気に入りです♪
BB弾部屋中に散らばらないので、楽ですし
なにより、小さい子でも安全です。

P.S.
keiさんは、アンリミ、エントリーされました?
SEIJIさん、ryochanさん、よしむねさん、
私は無事エントリー終了しました~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月05日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。