2010年03月30日

染めなきゃいかんぜよ!

さて、

こちら、
染めなきゃいかんぜよ!
エングレーブが終わり、


ブルーイングがなされた、坂本龍馬の銃なのですが、
染めなきゃいかんぜよ!
私の撮った画像では分かりにくいですよね~。


なので、


今回、


ブルーイングをお願いした、
染めなきゃいかんぜよ!
「PM」さんの画像をどうぞ~♪


どうでしょうか?
染めなきゃいかんぜよ!
素晴らしい鋼の色合いじゃないですか?


実は、私はブルーイングを今まで自分でやった事がありません。
なので、あちこちのサイトで皆さんがお世話になっているPMさん
にお願いしたのですが、「せっかくですので、下地処理や磨き
出しはご自分でやられて、参加型のブルーイングにしません?」
とのお申し出がありました。

なので、今回初めて、平面出しやヒケの処理、800番くらいまで
の磨きをやらせて頂きました。初めてのことですのでエッジが丸
まっていないか?とか、心配な部分もあったのですが、概ねうまく
いったようです。
たしかに、自分での作業が入っていると、完成したときの喜びは
大きいですね♪


どうですか?
染めなきゃいかんぜよ!
このグリップのあたりのツルツル、ピカピカ具合なんかも
凄いですよね~!

なんでもPMさんのブルーイングは素手でペタペタ触っても
大丈夫なそうなので、あんまり神経を使わないでいいのも
助かります。


グリップには、
染めなきゃいかんぜよ!
お約束の井浦先生のサインが・・・


次回、

最終回、この作品の素晴らしさを皆様にお伝え致します♪
(え? 某所でもう見てるって? まぁまぁそう仰らずに・・・)





同じカテゴリー(龍馬の銃)の記事画像
撃たなきゃいかんぜよ!
撮らなきゃいかんぜよ!
彫らなきゃいかんぜよ!
シコらにゃいかんぜよ!
買わなきゃいかんぜよ!
同じカテゴリー(龍馬の銃)の記事
 撃たなきゃいかんぜよ! (2010-04-04 00:04)
 撮らなきゃいかんぜよ! (2010-03-31 00:04)
 彫らなきゃいかんぜよ! (2010-03-29 00:04)
 シコらにゃいかんぜよ! (2010-03-28 00:04)
 買わなきゃいかんぜよ! (2010-03-27 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)龍馬の銃

この記事へのコメント
子連れ狼さん
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした
なんか途中で寝てしまい醜態を晒してしまいまして・・・恐縮汗!!
(最近、すぐに酔いがまわる・・・歳だな~・・・w)

で、「龍馬の銃」とても素晴しいです♪
良いな~
(*^_^*)
Posted by よしむね at 2010年03月30日 00:19
ツルツルピカピカで、鋼の質感がバッチリですね。
まさに小さな巨人!!
PMさんの写真も、コントラストが綺麗ですね~
Posted by SEIJI at 2010年03月30日 00:28
子連れ狼さん、はじめまして。
エングレ倶楽部会員のkikuと申します。
彫刻の勉強をしています。

子連れ狼さんのブログの記事がきっかけで
一度、井浦さんに会ってみようという気持ちになり、井浦さんと出会うことができました。
感謝しております。

それにしても、本当に素晴らしい作品ですね。
まさに芸術品です。
Posted by kiku at 2010年03月30日 09:45
よしむねさん、

いえいえ、
お疲れでしょうし、堅苦しくない、井浦先生のお人柄が
そのような雰囲気を作りだしているのだと思います。

私はよしむねさんのお年にビックリ!でしたぁ~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月31日 06:43
SEIJIさん、

そうなんですよぉ~、
鋼(はがね)の質感がバッチリですよね♪
私はブルーイングが出来ないので、このように
綺麗に仕上げて頂き、うれしいです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月31日 06:44
kikuさん、

エングレ倶楽部ではお世話になっております。
コメント頂きありがとうございます♪

え?そうなんですか、当ブログがきっかけだった
なんて、なんだか恐縮であります。

この間のブラックホールでは、バタバタとしており、
ご挨拶も出来ずにスミマセンでしたぁ。

パイソンもデリンジャーも、あれだけの彫りが
出来るなんて凄いことですよね~。
これからも、素晴らしい作品を楽しみにしております♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月31日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。