2011年02月23日

ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)

こちら、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
ナッシュコンプのバレル周りです。


アルミ削りだしのコンプに、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
アルミ製のスリーブがハマり、アウターバレルをねじ込んで
固定されています。


アルミのスリーブ内で、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
アウターの根元にある金色のバレルジョイントがピッタリとフィット
するので、バレルのセンターもしっかりと出ています。


また、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
アシストスプリングも内臓なので、チャンバーカバーの動きも
スムーズです。


さてさて、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
最初期のナッシュコンプは、画像のような可変HOPになっています。
まぁ、この銃で遠距離の射撃はしないでしょうし、シューティングでも
使用できるように、近距離での集弾性を高めるためにHOPシステムを
変更します。


こちらですね、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
10万HIT記念モデルでも使用した、マルイパイソンのVパッキンに
交換し、固定HOPとします。


バレル内はこんな感じ~
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
Vパッキンにより、BB弾がセンターに保持されるので、
左右のバラつきが少なくなります。


二次元的には、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
こんな感じ?


何ぃ?


三次元も見たい?


しょうがないなぁ~もぅ、


ホレっ!
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)



これで、
ナッシュコンプ 改修 4(固定HOP化)
スライド側は完成です♪


次回からはフレーム編で~す。




同じカテゴリー(ナッシュコンプ)の記事画像
ナッシュコンプ 改修 7(グリップ取り付け)
ナッシュコンプ 改修 6(トリガー調整)
ナッシュコンプ 改修 5(Ver.3化)
ナッシュコンプ 改修 3(放置後)
ナッシュコンプ 改修
同じカテゴリー(ナッシュコンプ)の記事
 ナッシュコンプ 改修 7(グリップ取り付け) (2011-03-07 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 6(トリガー調整) (2011-02-25 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 5(Ver.3化) (2011-02-24 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 3(放置後) (2011-02-17 00:04)
 ナッシュコンプ 改修 (2011-02-09 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(8)ナッシュコンプ

この記事へのコメント
サムネに釣られてないのにやってきたヒマ人です。

なんですか、このけしからんスイカップは!

「Vパッキン」なら「Vゾーン」を貼るべきだと思うwww
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年02月23日 00:10
確かにセンターに保持されて、左右のばらつきはなくなりそう。
気持ち良過ぎて初速も上がっちゃいそうです。

えっ、おっぱいの話じゃないの?
Posted by さんじ at 2011年02月23日 00:24
虚空さん、

いやぁ、こんなけしからんVパッキンに挟まれて
みたいですね~。


・・・、う~ん
VゾーンだとUP出来ないかも!?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年02月23日 17:43
さんじさん、

通常は、余計な出っ張りがあると初速は
落ちるのですが、これだとなぜか初速や、
飛距離もUPしそうですね♪

って、ナニが?(ガマン汁 汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年02月23日 17:43
ぎゃハッ!  うっヒョッヒョ!

と~~~っても、大きな、玉がふたつ、いいですねぇ~♪

かたや真面目な工夫のVパッキンから、かたやストーーンと

シモネタに落ちるのが、子連れさんの魅力ッス。(笑い

センターに保持されるのは、顔? それともジュニア?(笑い) 両方ともだな、ホイ。
Posted by kei at 2011年02月23日 18:57
左右のバランスが非常に良く取れていますね。
こういうセッティングですと、ますます調子が良くなっていきますね(何が?)
Posted by ryochan at 2011年02月24日 00:11
keiさん、

カスタム半分、シモネタ半分の子連れです♪
私も、両方保持してもらいたいで~す。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年02月25日 20:26
ryochanさん、

ここまでバランスのいい膨らみにはめったにお目にかかれませんねぇ。
セッティングは大事ですよね。それによって発射性能も左右され
ますんもんね~(ナニが?)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年02月25日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。