2010年12月14日
JSCへの道(ホルスターその2)
さてさて、
では、
カスタムで使う前の、サファリランドのホルスターをご紹介しましょう♪

コチラの『009』モデルになります。
カイデックスを革で挟んだ、「サファリラミネート」使用のモデルですね。
現在現役の、『012』と比較してみましょう♪

ちなみに重さは、『009』は、470g、
それに対して、 『012』は、435g、
と、見た目ほど、009は重くないですね。
トリガーロックの部分も、

同じノブです。
しかし、

こうして比べてみると、かなりデカイですね。
コンプ先端で保持するのは同じなのですが、長さの調整は出来ないので
6~7インチでの使用となります。ホルスターの幅が広いのは、当時の
ダットなどのマウント付きの銃でも保持出来るように、内部が広くとって
あります。
股に当たるブロック部分は、

009はABSのブロックの塊そのままですが、
012では肉抜きされています。
しかし、これはよしあしで、肉厚な009方がしっかりと保持出来るので、
「こちらの方がいい」、という方もいるでしょうね。
ちなみに私は旧タイプの方が、しっかり保持出来ると感じました。
ホルスターの、

高さの調整や、
ホルスターの、

向きも調整できます。
なので、

このように、ボランドを突っ込んでも、そのまま使用出来ます♪
グリップの位置も、

低くできるので、抜きやすいです。
だったら、このまま使えばよかったのにねぇ~。
へんなこだわりがあったので、
やっぱりアーニーヒルが使いたくって、
サファリのホルスターから、

この部分だけ拝借♪
次回、

いよいよ合体です!
では、
カスタムで使う前の、サファリランドのホルスターをご紹介しましょう♪
コチラの『009』モデルになります。
カイデックスを革で挟んだ、「サファリラミネート」使用のモデルですね。
現在現役の、『012』と比較してみましょう♪
ちなみに重さは、『009』は、470g、
それに対して、 『012』は、435g、
と、見た目ほど、009は重くないですね。
トリガーロックの部分も、
同じノブです。
しかし、
こうして比べてみると、かなりデカイですね。
コンプ先端で保持するのは同じなのですが、長さの調整は出来ないので
6~7インチでの使用となります。ホルスターの幅が広いのは、当時の
ダットなどのマウント付きの銃でも保持出来るように、内部が広くとって
あります。
股に当たるブロック部分は、
009はABSのブロックの塊そのままですが、
012では肉抜きされています。
しかし、これはよしあしで、肉厚な009方がしっかりと保持出来るので、
「こちらの方がいい」、という方もいるでしょうね。
ちなみに私は旧タイプの方が、しっかり保持出来ると感じました。
ホルスターの、
高さの調整や、
ホルスターの、
向きも調整できます。
なので、
このように、ボランドを突っ込んでも、そのまま使用出来ます♪
グリップの位置も、
低くできるので、抜きやすいです。
だったら、このまま使えばよかったのにねぇ~。
へんなこだわりがあったので、
やっぱりアーニーヒルが使いたくって、
サファリのホルスターから、
この部分だけ拝借♪
次回、
いよいよ合体です!
確か合体とは気合いと気合のぶつかりあいでしたかね(^o^;
さすが子連れさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!
「合体」という漢字、じぃ~と見てたら、
「エロイ本」、と見えてきた私はビョーキでしょうか?(汗)
本当は、ホルスター改造は当時のモデルの再現から見れば
邪道なのでしょうが、シューティングのドローのし易さを優先
させました。(ゴメンなさい・・・)
>シビれる!あこがれるゥ!、
キャァ~! こっ恥ずかしいですぅ・・・