2010年12月13日

JSCへの道(ホルスターその1)

さてさて、

無事にボランド・ロングコンプの記事は終了しましたが、
あとちょっとだけ、関連記事を書かせて下さいね♪

JSCで、ボランドを出場ガンに決めてから、当然使用する
ホルスターも当時の物にこだわりました。


実銃の写真にも出ている、「アーニーヒル」のホルスターを使います。
JSCへの道(ホルスターその1)
こちらですね♪


アーニーヒルの、
JSCへの道(ホルスターその1)
「FAS-TRAK」、6インチ用です。
ボランド自体は6.5インチあるのですが、問題なく入ります。


しかし、


装着状態ですと、
JSCへの道(ホルスターその1)
ベルトの位置に対して、グリップが大分上になってしまいます。
これでは、スピードシューティングの場合、ホルスターからの
ドローがひじょうに抜きにくいので、ホルスターもカスタムする
事にします♪


ちなみに、
JSCへの道(ホルスターその1)
2008年のJSCでも、リブサイト付きのGMターゲットを、
カスタムしたアーニーヒルと共に使用しました。


この時は、
JSCへの道(ホルスターその1)
アーニーヒルと、テッド・ブロッカーの2個イチカスタム
ホルスターだったのですが、(なんと贅沢なぁ~!)


今回のボランドでは、
JSCへの道(ホルスターその1)
サファリランドのホルスターとの2個イチです♪





同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
JSCへの道(ホルスターその3)
JSCへの道(ホルスターその2)
インサイドホルスター
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 JSCへの道(ホルスターその3) (2010-12-15 00:04)
 JSCへの道(ホルスターその2) (2010-12-14 00:04)
 インサイドホルスター (2010-09-01 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)ホルスター

この記事へのコメント
こんばんは
ボランドの記事ずっと見てました。
自分はどうも飽きっぽいので、子連れさんといいあじゃさんといい
熱意がここまで続くところに感心してたりします★

ファストラック懐かしいですねーー
当時はホルスターにあの金額!だったので
MGC新宿店で買ったときはドキドキしてました(笑)
ウィルソンLEを入れて遊んでたのが懐かしいです・・・
Posted by アンディ・ライアンアンディ・ライアン at 2010年12月14日 00:47
アンディ・ライアンさん、

ボランドの記事、見て頂いてありがとうございます♪
私の場合、好きな事がると、そればっかりに夢中に
なってしまいますかね?

ボランドは、JSCの大会で使用、という製作期限が
あったので、間に合ってよかったです(ホッ)

ガサゴソ・・・、
え~と、ボランドが載っているGUN誌の広告見てみたら、
ひぇ~!ほんとにホルスターの金額、高いですね!(驚)
私は中古品で安く買えたので助かりましたぁ。

ボランドを作ったのは、アンディ・ライアンさんのように、
当時ウィルソンLEで遊んでいた方への畏敬の念も込めて
製作しました。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月14日 17:38
こんばんは

>当時ウィルソンLEで遊んでいた方

マルイの1900円シリーズが標準装備だった子供にとって
MGCのGunは異次元モノでした。
リアルでシルバーメッキもキレイでしかもマガジンがマガジンの形をしてる!
と仲間内で大騒ぎしたものです。
当時を知る身としては、いまの環境は夢のようですね♪
Posted by アンディ・ライアンアンディ・ライアン at 2010年12月14日 23:43
アンディ・ライアンさん、

丁度その頃は私、エアガンから離れていた時期でした。
なので、当時はMGCの固定ガスガンは手にした事が
なかったんですよね~。

おもちゃ屋さんで、発売されたばかりのWAマグナの
ベレッタM92Fを試射させて頂いて、エアガンのあまりの
進化にビックリして、またこの世界に戻ってきました(笑)

今の製品も凄いですが、それでも当時のMGC固定ガス
にはそれに負けないくらいの魅力がありますね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月15日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。