2010年09月13日

新世界へ・・・

新世界へ・・・

新世界へ・・・
今まで足を踏み入れたことの無いところへ行って来ました。


初めて、
新世界へ・・・
この地に足を踏み入れました。


どこかといいますと・・・


こちらです♪
新世界へ・・・
そうです、大阪で~す。


『エングレ倶楽部 in 大阪の陣』、ということで、
新世界へ・・・
大阪に行ってきましたぁ~♪


お店の雰囲気もいいですね。
新世界へ・・・
こういったカウンターで飲むのもいいですよね。


しかし、


今回はお座敷での宴会です。
新世界へ・・・
土曜日、仕事が終わってから駆けつけたので、
すでに宴会は始まっておりました~。


元祖、
新世界へ・・・
串かつです!


ソースに、
新世界へ・・・
串かつをくぐらせて、頂きます。


1度付けたら、
新世界へ・・・
2度付けは許されません。
イメージとは違い、サラっとしたサラサラなソースでした。
う~ん、やっぱり美味い!


オムレツが出てきたのですが、
新世界へ・・・
なんと!


なかから出てきたのは、
新世界へ・・・
煮込みでした~♪これがまた合うんです。


サービスも満点。
新世界へ・・・
生ビールのおかわりをしたら、おまけで小さいジョッキも
付いてきました。これにはビックリ!(大阪では当たり前?)


最後に出てきた味噌汁は、
新世界へ・・・
赤だしでした。
う~ん、赤だし飲むのは何年ぶりでしょうか?

子連れのお勧めは、赤だしに粉山椒を一振りかけます。
香りが引き立ち、味噌がさらに風味よくなります。


こんな注意書きが、
新世界へ・・・
なんとも大阪らしい感じがするのですが、どうでしょう?


宴会のあとは、
新世界へ・・・
たこ焼きもかかせませんね♪


こんな感じで、美味いものから、大阪の陣はスタートしたのでした。


続く・・・




同じカテゴリー(大阪の陣)の記事画像
ご当地アイス
551
モデル工房へおじゃまする
大阪で仲ちゃんに・・・
ジャンジャン バリバリ
同じカテゴリー(大阪の陣)の記事
 ご当地アイス (2010-09-22 00:04)
 551 (2010-09-18 00:04)
 モデル工房へおじゃまする (2010-09-17 00:04)
 大阪で仲ちゃんに・・・ (2010-09-16 00:04)
 ジャンジャン バリバリ (2010-09-15 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(10)大阪の陣

この記事へのコメント
ぎりぎりぎりぎりぎりぎりぃ~~~
Posted by あじゃあじゃ at 2010年09月13日 01:14
あじゃさん、

その台詞、今までSo-Suiさんの十八番でしたね。(笑)

メールしましたぁ♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月13日 08:24
えーっ!子連れ狼さん、初・新世界やったんですかー?(汗
…あ、それで目が泳いでたんですねぇ(嘘ウソ

しかし、暑かったですね〜。
でも、楽しかったですね〜。
2日目だけで宴会行けませんでしたが、実に有意義でした。

有難う御座いました。
お疲れ様でしたー。
Posted by てるぱ大臣 at 2010年09月13日 10:23
本場のたこ焼き、食べた~い!!!!
Posted by らんぼう at 2010年09月13日 20:08
子連れさんこんばんはです。
大坂夏の陣羨ましいです!
僕も大阪は余りなじみがないので行ってみたいですね。
美味しそうなものばかりですね!
さすが食い倒れの街大阪。

来年行く時にはご一緒したいです(^o^)
Posted by Chai at 2010年09月13日 22:19
お疲れ様でした!
長距離の移動は新幹線の方が良いですね(笑)
さすがに車での移動は懲りました(爆)
Posted by ryochan at 2010年09月14日 07:12
てるぱ大臣さん、

お疲れ様でした~♪

そうなんです、大阪の地を踏んだのは今回が生まれて
初めてです!(そりゃぁ~、目も泳ぎます)

いやぁ、本当に楽しかったですね。
また遊びに行きましょう!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月14日 20:03
らんぼうさん、

あ!

本場のお好み焼き食べるの忘れてたぁ~!

P.S.
メール、送りました♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月14日 20:04
Chaiさん、

こんばんは~♪
今回初大阪だったので、まだまだ楽しい事がいっぱい
ありそうです。
美味しいものが多く、関東は味付けが濃いので、
どちらかと言うと、素材の味や出汁の美味さで食う
関西料理の方が、私には合っているかもしれません。

次の機会にはぜひご一緒下さい♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月14日 20:04
ryochanさん、

ほんとに、ほんとにお疲れ様でした~♪

バイク(もしくは車)で来るとは電話で聞いておりましたが、
本当の話だったのでビックリしました!
移動だけでも大変だったと思います。

今回新幹線でしたが、思ったより早く着いたので
(2時間とちょっと)、とっても近く感じました。
帰って次の日も練習会でしたから、かなりお疲れでは
ないでしょうか?
その疲れは、週末の楽しいひと時で吹っ飛ばして
下さいね~。
(詳しくは、次回の練習会の時にでも・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月14日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。