2011年01月17日

機種変更

この間の土曜日に、ケータイの機種変更をしてきましたぁ♪
プライベート用ではなく、お仕事専用の携帯です。
(少なくみても、3年以上は機種変更していないので~汗)

なんでも、地デジ化?の影響なのか、今使っている携帯の
周波数は、7月以降は使用できなくなるそうで、遅くても
7月までには新しい携帯に機種変更しないといけなかった
のです。なので、近所のショップに行ってきました。

特に前もって、どのモデルとか決めていなく、
ショップの店頭で現物を実際に見ての購入です。


そして気になったのがこちらのシリーズ。
機種変更
ソニー・エリクソンの「URBANO MOND」(アルバーノ・モンド)です。

仕事での使用は、上司とクライアントとの電話や、メールが主なので、
色々な機能は必要ありません。シンプルなのが一番です。
また、仕事の待ち時間や休憩中に、皆さんのHPやブログを覗くくらい
ですかね~、使う機能は。

なので、機能が凄くても、電話がし辛い、iphoneや、アンドロイドなどの
スマートフォンは必要ありません。お偉方さんにはわからんのですよ。

で、1番人気が、エスプレッソブラウンで、2番人気がプレシャスシルバー。
どちらもステンレス製メタルパネルを採用で、表面処理もヘアライン処理
されていて、いいなぁと思ったのですが、エスプレッソブラウンじゃ私には
大人過ぎるし、プレシャスシルバーだとギラギラしていたので、


けっきょくは、
機種変更
人とは違うこちらのディープブルーにしました。こちらもステンレス製
メタルパネルですが、表面は光沢仕上げになっています。
しかし、ネットでの画像は↑こうですが、


実物は、
機種変更
限りなく黒に近いほんとにディープなブルーです。
次はまた何年後に機種変更するのか分からないので
飽きのこないものにしましたぁ♪


カメラ部分も強調されていなく、
機種変更
あくまでもシンプルな佇まいが好感もてます♪


また、
機種変更
ありとあらゆる所の角が丸くアール処理されているので、手に馴染み
やすいですね。秋冬は上着のポケットにケータイを入れているのですが、
春夏はズボンのポッケに直接入れているので、車を運転している時
なんかは、角が尖っているとチ○コに当たって、痛いんですよね~(汗)


この、
機種変更
背面の曲線的なフォルムも、手になじみやすいですね。


選手交代です。
機種変更
いやぁ~、古過ぎて、いつ買ったのか覚えていません。


大きさも今のケータイよりも小さく、
機種変更
全体に丸みを帯びたデザインだったので使いやすかったんですけどね。


比べてみると、
機種変更
今のケータイは薄くなりましたね~。


何度も落としたりして、
機種変更
キズだらけになり、


塗装が剥げて、
機種変更
ABSの地がむき出しになったりしていましたが、
よく1度も壊れずにがんばってくれたと思います。

お疲れ様~!


しかし、
機種変更
「アルバーノ・モンド」って誰?
デザインしたひととか・・・?
ジョージアローみたいなもんですかね?


それは、
機種変更
ジェームズ・ボンド!


これは、
機種変更
アーモンド!


このひとは、
機種変更
中村主水!







同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)コラム

この記事へのコメント
機種変いいないいな♪
仕事柄、新しい携帯は大好物です♪

あ、「くぱぁ」って開くタイプですか~
私は「にょき」って出るのが好きです♪


>角が尖っているとチ○コに当たって

が、

>角が尖っているチ○コに当たって

に見えて大変焦りますた。
Posted by あじゃ at 2011年01月17日 20:03
最近の携帯はデザインにも凝っていますよね。
メルトダウンされていて手に馴染みそうです。

>デザインしたひととか・・・?
最近、車の中でよく聴かされる子供用のCDを思い出しました。

ひまわり、ひまわり・・・
交番に居る・・・、それは、おまわりさん
納豆を細かくした・・・、それは、ひきわり
あっ、判った! 空手でわぁっっと・・・、それは瓦割り
Posted by 飛梅 at 2011年01月17日 22:46
あじゃさん、

ほんっとに久しぶりの機種変更だったので、うまく使いこなせるか
不安です。仕事柄、携帯の着信はバイブにしております♪
携帯が振動する度に、「あ~、あじゃさんの○○○が○。○、
バイブが振動しているぅ~」と、ひとりで悶えています♪

ところで、「くぱぁ~」ってなんなんスか?
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月17日 23:33
飛梅さん、

そうそう、それそれ!
「メルトダウン」!まさにそれですね~♪

携帯界のボブチャウですね。

子供の歌って、へんなのが多いですよね。
私は昨年の歌なのでよく覚えていないのですが、
男の子が歌っている歌で、
「○○○だよ~♪ チ○チ ンポンポン チ○チ ンポンポン チ○チ ンポンポ~ン♪」
っていう歌がツボにはまりました。
なんか、お風呂での歌みたいなんですが、知ってます?
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月17日 23:35
こんばんは。

>携帯界のボブチャウですね。
うまい例えですね。
今度、真似っこしよっ。(^^)
○○界のボブチャウ。

>お風呂での歌みたい
いやぁ、知らないです。(^^)ゞ
Posted by 飛梅 at 2011年01月18日 19:45
飛梅さん、

メルトダウンがしっかりしていて、ズボンに入れても
チ○コが痛くありませ~ん。

見つけました~♪
この歌です!
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=WPQxlow0vEE
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年01月19日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。