2010年05月07日

WA マガジンバンパー

さてさて、

前回の練習会にて、ハイキャパのマガジンを落としてしまい、
マグバンパーが破損してしまいましたぁ~。

嘆いていると、心優しいryochanさんが、予備があるので
譲って下さることにぃ~。
ううぅ、ありがとうございます♪

連休前に、ryochanさん家に遊びに行って、受け取って
きました。


こちらですね、
WA マガジンバンパー
今、WAでマガジンを買うと付いてくる強化樹脂製ではなく、
前のタイプのプラ製です。

しかも、2つも!ありがとうございます。


これが問題の新型マガジンバンパー。
WA マガジンバンパー
グラスファイバー入りの強化樹脂で出来ているので、
指で押しても、まったくたわみません。


素材としては硬いのですが、その分衝撃とかを吸収
しないので、落したりして床にぶつかったりすると・・・、


ご覧のような有様です。
WA マガジンバンパー
「パキィ~ン!」と割れちゃいます。


今までのプラ製でしたら、
WA マガジンバンパー
指で押せばたわむので、ある程度の衝撃なら吸収しちゃい
そうですよね~。


同じプラ製でも、
WA マガジンバンパー
マイナーチェンジがあったようです。
向かって左側が旧タイプ、右側が新タイプです。
スプリングが収まる溝があるのがわかりますかね?


こんな感じで、
WA マガジンバンパー
マガジンのスプリングが収まります。
ryochanさんから頂いたのは、こちらの新タイプになります。


次回は、取り付けで~す♪





同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
WA バンパーリテイナー
WA ハイキャパマガジン(新旧)
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 WA バンパーリテイナー (2010-05-10 00:04)
 WA ハイキャパマガジン(新旧) (2010-05-08 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)マガジン

この記事へのコメント
子連れさんこんばんは(^O^)
これが例のマグバンパーですね!
硬すぎるのも考えものですね。
ラバーか何かで出来ないんですかね?
Posted by Chai at 2010年05月07日 00:11
Chaiさん、

質感はいいのですが、落したら1発でアウト
ですね・・・

シングルのマグバンパーは、ゴム製のがありますし、
昔はWAでもゴムのマグバンパー売っている時期
もありましたねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月07日 08:16
あっ!!

割れたの捨ててなかったら11日に持ってきてくださいよ♪

良い接着剤見つけたよ♪

治しますよ(笑)
Posted by よしむね at 2010年05月09日 18:41
よしむねさん、

ほんとですか、いい接着剤があるって?
わ~い!

壊れたマグバンパー、いつかWAに持っていこう
かと思って、まだ捨ててませんでした(ホッ)
ありがとうございます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月10日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。