2010年05月15日

ケンタッキーはお好き?

さてさて、

今回の「ボーンコレクター」ですが、

おそらく皆さんに一番馴染みがあるモノの

骨になると思います。

タイトルでネタバレですが、


コチラ、
ケンタッキーはお好き?
ニワトリの骨になります。


ケンタッキーで食べたフライドチキンの骨を集めると、
ケンタッキーはお好き?
ニワトリ一羽の標本が出来るって、本当でしょうか?
さすがに、1度にまるまる1羽分出来るくらいのフライドチキンを
食べたことはありませ~ん。

どなたか、ケンタッキーでバイトしていた方とかいません?
ほんとうのところはどうなのでしょうか・・・


まぁ、


ケンタッキーでどれくらいフライドチキンを食べたからって、


この頭の骨は入っていませんよね~
ケンタッキーはお好き?
この骨は、キャンプに行った時に、生きたブロイラーを連れて行って、
さばいて料理した時の骨になります。
もう、20年ちかくも前になりますかね?(遠い目・・・汗)


パーツが、
ケンタッキーはお好き?
全て揃っているので、


下あごをくっ付けて、
ケンタッキーはお好き?
くちばしを、


「アィ~ン!」と、
ケンタッキーはお好き?
開けて遊んだりもできます。


大きさは、
ケンタッキーはお好き?
こんな大きさですね。


これが生まれて初めて作った、
ケンタッキーはお好き?
ボーンスケルトンになります。
当時はどうしたら骨から身が綺麗に取れるか分からなかったので、
空き缶にワインを入れて、一晩中寝ないでグツグツ煮たりしていま
した。
なので、色が付いちゃて、骨なのに白くないです。


おまけに、
ケンタッキーはお好き?
脳みそが残っちゃって取り出せなかったので、穴を開けてほじくり
出しました。なので、色も形も綺麗じゃないのです・・・


綺麗に作る製造法を発見してからは、
ケンタッキーはお好き?
骨の白い色を保ったまんま、皮や身、脳みそなどを綺麗に除去
する事に成功しました。


こちらは、
ケンタッキーはお好き?
完成後に艶ありのクリアースプレーで、表面をコーティングした
モデルになります。


なんども試行錯誤を繰り返した、初めてのスケルトンですので、
ケンタッキーはお好き?
コレクションのなかでも一番数が多いですね。


あ、

そうそう、

前に、ケンタッキーのCMに、

仲 里依紗ちゃんが出ていたことがある、

と書きましたが、


こちらが、その当時の画像になります。
ケンタッキーはお好き?
3年くらい前ですかね?
笑顔が初々しいですね♪


ではでは~





同じカテゴリー(ボーンコレクター)の記事画像
震度6弱
これで見納め
シカ
トム&ジェリー
ディズニー1番人気
白うさぎ・イン・ワンダーランド
同じカテゴリー(ボーンコレクター)の記事
 震度6弱 (2011-03-12 00:04)
 これで見納め (2011-02-12 00:04)
 シカ (2011-02-05 00:04)
 トム&ジェリー (2011-01-22 00:04)
 ディズニー1番人気 (2011-01-13 00:04)
 白うさぎ・イン・ワンダーランド (2010-04-24 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)ボーンコレクター

この記事へのコメント
子連れ狼さん、こんにちは。

鶏の頭骨…ひとつかと思ったら、幾つも!(汗
いったい、どの様に保管されているのでしょう…?(気になる〜


仲里依紗ちゃん…
うっ、今の方が可愛い(←こらっ!汗

なんか、気をつけて見てると、CM〜いっぱい出てますねぇ〜(超売れっ子〜ガビーン!
Posted by てるぱ大臣 at 2010年05月15日 14:17
子連れさんこんばんは(^O^)
生きたブロイラーをさばいたんですか(@_@;)

僕には出来そうもないです(-_-;)
ボーンコレクター凄いですね!
整然と標本がコレクションしてるんですかね。

しかし仲里依紗ちゃん…
可愛いですね!
Posted by Chai at 2010年05月16日 00:45
てるぱ大臣さん、

おはようございます♪

保管方法ですが、このような小さい物は
ガチャガチャのフィギュアなどを入れる透明な
アクリルケースに飾っています。
「ボーンコレクター」の最終回で、鎮座している
全てのコレクションをUPしませう♪

里依紗ちゃん…、今も昔もカワイイですねぇ。

CM、出てますね~
あんまり売れすぎるのも、イヤなんですがねぇ。
(だったら、記事とかUPすんなっちゅ~の! 汗)

大体、私の場合、CMでカワイイ子を発掘すること
が多いですね。(まだ、知名度がある前です)
その後、皆さん順調に売れっ子になって行きます。

例えば・・・、

宮沢りえ (チャルメラのCM)

高岡早紀 (マドラスシューズのCM)

(あ、ちなみにこの上のふたり↑、雑誌セブンティーンの
表紙で共演したことがあります。しかも、ダンプ松本と)

宮崎あおい (オレオのCM)

戸田恵梨香 (ワンデーアキュビューのCM)

相武紗季   (同 ワンデーアキュビューのCM)

仲 里依紗 (日東電工のCM)

と、

こんな感じですかね~?

見たことある(覚えている)CMとかありますか?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月17日 08:41
Chaiさん、

おはようございます♪

郷里にいた頃は、田舎もわりと近かったので、
キャンプ行く前に卵を産まなくなったニワトリを
安く買って、(たしか、200円とか、300円くらい
だったような・・・)
それでキャンプ場に連れて行き、さばいていました。

>仲里依紗ちゃん… 可愛いですね!

ありがとうございます!(←って、オマエの女じゃないっつ~の! 汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月17日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。