2011年02月16日

自作PCへの道5(メモリー)

さて、

こちらは、
自作PCへの道5(メモリー)
メモリーになりますね。

DDR3メモリ規格で、メモリ容量は1GBです。
これを2枚搭載します。


ここですね、
自作PCへの道5(メモリー)
「でゅある ちゃんねる でぃでぃあ~る3 1066」って、
ちゃんと書いてありますね。


白いレバーを横に開いて、
自作PCへの道5(メモリー)
真上からメモリーを差込みます。


けっこう、硬いかも!
自作PCへの道5(メモリー)
最後までちゃんと差し込めると、白いレバーは自動的に、
もとの状態に戻ります。




同じカテゴリー(自作PC)の記事画像
自作PCへの道11(小物入れ)
自作PCへの道10(設定)
自作PCへの道9(キーボード)
自作PCへの道8(PC電源)
自作PCへの道7(HDD)
自作PCへの道6(光学ドライブ)
同じカテゴリー(自作PC)の記事
 自作PCへの道11(小物入れ) (2011-03-25 00:04)
 自作PCへの道10(設定) (2011-03-24 00:04)
 自作PCへの道9(キーボード) (2011-03-06 00:04)
 自作PCへの道8(PC電源) (2011-03-05 00:04)
 自作PCへの道7(HDD) (2011-02-26 00:04)
 自作PCへの道6(光学ドライブ) (2011-02-22 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)自作PC

この記事へのコメント
メモリーのロックレバーは最後まで噛んでいるか良く確認してください。
意外と多いんですよ。半ロック。
Posted by 平蔵 at 2011年02月16日 21:16
こんばんは♪

先程はどもっ♪
(秘密・・・汗!!)

なんか凄い・・・
(∩´∀`)∩オォ♪


あっ♪
そういえば、あの『G10』系マイカルタ素材ってコンピューターの基盤用として開発されたんですって♪
(*^_^*)
Posted by よしむね at 2011年02月16日 23:55
平蔵さん、

ご指摘ありがとうございま~す♪

実は、ここだけの話、PC組みあがって
電源いれてもDVDのトレーが空いたり
閉じたりで、うまくいきませんでした・・・

メモリーを1度抜いて、もうひとつのと
差し替えたらうまく作動しましたぁ。
やっぱり、うまく差し込まれていなかった
のでしょうかね?(汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年02月18日 21:42
よしむねさん、

先日は、ど~もっ♪(・・・秘密 汗♪♪)
虚空さんと電話しながらのUPだったので、
変な書き込みになっちゃてましたね~

>『G10』、
そんな由来があったのですかぁ~!
そうか、どうりで基盤が丈夫な訳ですねぇ。

じゃあ、いらなくなった基盤でグリップ作ったら、
いい感じですかね?
ハンダのデコボコが、手のひらに突き刺さって、
絶大なグリッピングを保障してくれそうです♪
(Mな方はぜひ~)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年02月18日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。