2010年10月13日

ボランド・ロングコンプ

さてさて、

日本全国のガバ好きの皆様、お待たせしました、
今回の25周年を記念するJSCで使用した、
レースガンをご紹介しましょう♪
ボランド・ロングコンプ
『ボランド・ロングコンプ』です。


鋼の魔術師とも呼ばれた、
ボランド・ロングコンプ
伝説のガンスミス、ジム・ボランド作のガバメントカスタムです。


この、
ボランド・ロングコンプ
長いコンプが、一番の特徴であります。


実銃は、
ボランド・ロングコンプ
アルミフレームのコルト・コマンダーがベースガンです。
コンプを装着のため、コマンダースライドをさらに切り詰め、
フロントにセレーション加工をしてあります。


この頃のレースガンは、
ボランド・ロングコンプ
45口径ではなく、38SUPERを使うレースガンが多くあります。


カスタムパーツもふんだんに使用しています。
ボランド・ロングコンプ
ロングトリガー、ロングマグキャッチ、そしてサムガード付きの
スライド後部には、ロングでワイドなサムセフティ。


撃発時に内部にこもるガスのプレッシャーをなくすため、
ボランド・ロングコンプ
スライドには、ガス抜きの穴があります。


SWENSONのサムセフティをさらにワイドにしてあり、
ボランド・ロングコンプ
ハンマー、グリップセフティも独自の形状をしています。


アンビセフティ側にも、
ボランド・ロングコンプ
サムガードがある、珍しいモデルでもあります。


ボーマーサイトも、
ボランド・ロングコンプ
両脇を削り落とし、シャープな印象になっています。


え?
ボランド・ロングコンプ
MGCの固定ガスガンじゃないかって?


じゃぁ、
ボランド・ロングコンプ
スライド、引いてみましょうか・・・、『シャコンっ!』


チャンバーから、
ボランド・ロングコンプ
フローティングバルブがチラっと見えるので、
モデルガンでもありません。


ちゃんと、
ボランド・ロングコンプ
ショートリコイルだってしますよ~。


一応、レースガンなので、
ボランド・ロングコンプ
マガジン無しの本体重量は、556gと軽量です。


成績はともかく、
ボランド・ロングコンプ
25周年を飾るに相応しいカスタムに仕上がったのではないかと
思います。完成するまで、沢山の方のお力を頂戴致しました。
この場を借りて、お礼申し上げます。


  『ありがとうございました!』


次回からは、製作レポに入りま~す。





同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事画像
JSCへの道25(完成♪)
JSCへの道24(ロンリコ 2)
JSCへの道23(ロンリコ 1)
JSCへの道22(プラグ)
JSCへの道21(スライドストップ)
JSCへの道20(ロングマグキャッチ)
同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事
 JSCへの道25(完成♪) (2010-12-08 00:04)
 JSCへの道24(ロンリコ 2) (2010-12-07 00:04)
 JSCへの道23(ロンリコ 1) (2010-12-06 00:04)
 JSCへの道22(プラグ) (2010-12-03 00:04)
 JSCへの道21(スライドストップ) (2010-12-02 00:04)
 JSCへの道20(ロングマグキャッチ) (2010-12-01 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(18)ボランド・ロングコンプ

この記事へのコメント
おはようございます、初めまして、M1Aと言います。

イベント参加、お疲れ様でした、よそさまのブログにて、ご活躍を拝見しました。

使用されていたモデルが気になりましたが、やはりボランドカスタムでしたか!!

モデルの画像がまじ、まじ見れて楽しいです。

製作レポート楽しみにしています、更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2010年10月13日 08:20
ご無沙汰しております

「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」ですね? ボランド・・・

JSCお疲れさまでしたm(__)m
形にするのも大変なのに公約(?)通りにコレでJSC参加されて、子連れさん凄杉です。
製作レポート楽しみにしております~
Posted by nao at 2010年10月13日 14:50
あのぉ~
これモノ凄く欲しいんですけど~っ!!
Posted by 偽レーサーT at 2010年10月13日 16:40
とうとう全世界に公開ですね~

下半身のレポ(意味深だw)お待ちしております♪
Posted by あじゃ at 2010年10月13日 19:23
ウホッ!

とうとう始まってしまいましたね~o(^-^)o

“ネタ銃”

に非ず

“ネタ満載銃”

なので(笑)レポート楽しみにしておりまーす♪
Posted by Tango at 2010年10月13日 21:18
練習会で拝見していましたが、あのモデルがガスブロでバシバシ動くなんて信じられないくらい素晴らしいです。

レポート楽しみにしています(笑)
Posted by ryochan at 2010年10月13日 21:39
ボラ・コンプ☆待ってました
ここまで再現されていたとは(感激泣)
細部のレポートもよろしく

ボラ・コンプを詳しくご存知ない方もいらっしゃることと
昔のガン誌も手に入らないことと

参考までに下記のサイトを(中ほどに記事が)
写真はおそらくイチローさんかな

http://thearsenalofdemocracy.blogspot.com/
Posted by SCM4steel at 2010年10月13日 21:50
日曜日はお疲れ様でした!

いやぁ、ボランドカスタム、ホンッとにカッコよかったです!
まるで製品でした!

これでオールドレースガンブームの到来ですかね?

11月23日よろしくお願いします~。
宣伝みたいですいませんm(_ _)m
Posted by nakita at 2010年10月14日 01:06
子連れさんこんばんはです(^○^)
先日拝見したボランドですね!
最高にカッコよかった!
次は9㎜メイジャーでしょう(^_-)-☆
ここまで再現されたのを松尾店長に見せてあげましょう(^O^)/
Posted by Chai at 2010年10月14日 01:38
M1Aさん、

こんばんは~、初めまして。
SEIJIさんやあじゃさんのブログのコメントなどで
拝見はしておりました。
至らないブログにお越こし頂き、ありがとうございます♪

今回参加した大会が、なんでも25周年の記念大会
だったそうなので、ちょっとがんばってみました。
SEIJIさん、あじゃさん、にもカスタムにご協力頂いた
ので、製作レポート楽しみにして下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

P.S.
今週末のバーベキューでお会い出来るのを
楽しみにしておりましたが、ご都合が悪いみたいで、
残念です。また、どこかのイベントでお会い出来る事を
楽しみにしております♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:40
naoさん、

あ~、
来ましたね~、
私にボランドを作らせた張本人が!(爆)

いやいや、あの時にnaoさんがいなければ、
ここまでの出来具合にはなっていなかったと
思います。

なんとかプレッシャーに打ち勝って、
ご覧のとおり、素晴らしいカスタムになりました。
しかも、見た目だけでなくルールなどのレギュレーション
もクリアした、どこに出しても恥ずかしくないモデルです。

今年の忘年会で、ぜひその手に取ってお確かめ
下さいね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:40
Tさん、

でしょ、でしょ、欲しいでしょ~♪
Tさん、前にボランド欲しいって言ってましたもんね。
真鍮やエングレではとうていTさんの作品にはかない
ませんが、Tさんを羨ましがらせる事が出来てうれしいデス。

今度遊びに行った時に思う存分に撃って下さいね♪
それで素晴らしい写真に残して頂けたら、もう望む事は
ありませ~ん。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:41
あじゃさん、

いやぁ~、ついに御開帳です♪
下半身もいいですが、
わ、私は上半身でパフパフが好きなのですが・・・
(なんのコッチャ!)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:41
Tangoさん、

始まっちゃいましたよ~。
ボランドだけで、だいぶ記事が書けそうです。(笑)
セフティの記事は、まだ先になりそうですが、
お待ち下さいね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:41
ryochanさん、

よく考えたら、試作品も含めてたった2回しか
練習会で撃っていませんでした・・・。
よく本番でもったと思います。

レポート、お楽しみにぃ~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:41
SCM4steelさん、

いやぁ、SCM4steelさんに褒めていただけるとは、
うれしいです。
いつもの情報提供、ありがとうございます♪
いくつか、画像拾いましたが、元はここだったんですね。
大会では、ボランド本体だけでなく、写真に写っている
アーニーヒルのホルスターも使用しましたよ~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:42
nakitaさん、

大会ではお疲れ様でした!

皆さんにカッコイイと言われる度に、自分の成績の不甲斐なさ
に、ボランドに申し訳ない気持ちでいっぱいです。(汗)

最新のタクティカルなガバも好きですが、やっぱりオールド
レースガンには今でも見劣りしないカッコよさがありますよね。

11月23日、行きたかったのですが、仕事でしたぁ~!
クソ~、なんてこった、こんな時にぃ~!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:42
Chaiさん、

こんばんは~♪
褒めていただき、ありがとうございます。

9mmメイジャーはtakuさんがすでに作っているので、
何にしましょうかね?

WAで作ってくれれば一番ありがたいのですけどねぇ。
再販しても必ず売れるのは、ボブチャウとかなので、
そういった昔のモデルは、出せば売れると思うのですが。
バーベキューの翌週は本山ですね、了解です♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月14日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。