2010年10月22日

JSCへの道2(スライド&フレーム)

         ~お知らせ~

 シューティングマッチのお知らせで、11月23日(祝)に開催の、
 『トリガーハッピーズ主催シューティングマッチ』ですが、
 エントリーへのメールアドレスを間違って載せてしまい、
 ご迷惑をおかけしました。

 正しいメールアドレスは、コチラになります♪

           ↓

     tth.entry@gmail.com


 11月23日(祝)に予定が無く、エントリーがまだな方は、
 ぜひぜひ、お名前、お歳、使用GUN、メールアドレス、
 お気づきの点・質問などをご記入の上、応募をお願いします♪



さてさて、

ボランドロングコンプのマグナブローバック化ですが、
JSCへの道2(スライド&フレーム)
実銃が、アルミフレームのコンバットコマンダーを使用しているので、
同じく、コマンダーのスライド&フレームを使います。


フロントサイトが別物付けていますが、
JSCへの道2(スライド&フレーム)
Rタイプ以前の初期のコマンダースライド、ABS製です。
やっぱり、レースガンとして考えると、スライドは軽い方が
いいですよね♪


同じく、
JSCへの道2(スライド&フレーム)
フレームもABS製のメッキモデルです。最近はWAのシルバー
フレームは塗装ばかりで、メッキモデルがほとんどありません。
メッキモデルで存在するのは、フルサイズのウィルソンSGの
フレームくらいですよね。
コマンダーサイズのメッキフレームだと、SCW Ver.2の、
プレミアムエディションがありますが、ノーマルフレームなので、


トリガーガードや、
JSCへの道2(スライド&フレーム)
フロントストラップへのチェッカリングがありません。
これも、初期のコマンダーカスタムのメッキフレームなので、
今では貴重でしょうか?
レースガンのベースですと、塗装の剥がれの心配のない
メッキフレームの方が安心して使用出来ます。


もちろん、
JSCへの道2(スライド&フレーム)
ハンマーメカはRタイプです。


JSCへの道2(スライド&フレーム)
これをベースにカスタムしていきますよ~





同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事画像
JSCへの道25(完成♪)
JSCへの道24(ロンリコ 2)
JSCへの道23(ロンリコ 1)
JSCへの道22(プラグ)
JSCへの道21(スライドストップ)
JSCへの道20(ロングマグキャッチ)
同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事
 JSCへの道25(完成♪) (2010-12-08 00:04)
 JSCへの道24(ロンリコ 2) (2010-12-07 00:04)
 JSCへの道23(ロンリコ 1) (2010-12-06 00:04)
 JSCへの道22(プラグ) (2010-12-03 00:04)
 JSCへの道21(スライドストップ) (2010-12-02 00:04)
 JSCへの道20(ロングマグキャッチ) (2010-12-01 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)ボランド・ロングコンプ

この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

コマンダーの、スライド、フレームを用意・・・・、そこからですか!?

モデル的に高い、ハードルですね。

ブログを拝見していて、よく思うんですがWA関連のパーツ類を色々多く、持ってみえるなあ、と。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2010年10月22日 01:18
M1Aさん、

お疲れ様です♪
その後、調子はいかがでしょうか?

M1Aさんご提供の賞品はBBQ会場でもたいへん盛り上がり、
めでたくゲットされたTangoさんもひじょうに喜んでおられましたよ~
ありがとうございました。

さてさて、
WAのパーツですが、完成品の本体はそんなに持っていない
のですが、(最近のWA製品はかなりお高いので新品では
買えませんし・・・)パーツ単体ではいつでも1丁組み上げられる
くらいありますかね?

WAのガバは古いモデルから最新のモデルまで、幅広く
パーツの互換性が可能な時があるので、そこらへんも
楽しみのひとつであると思っています。
新品買えないので、アレコレとパーツ類を弄って遊んでいます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月22日 19:43
こんばんは
コマンダー・カスタムのメッキフレームですね
発売は98年頃だったでしょうか~以後、チェッカリングの入ったフレームの再販はなかったと思います~貴重品ですね
コマンダー・カスタムと同時に新規販売されたパーツがコーンバレルでした
コーンタイプがとても新鮮でコマンダー・カスタムを2丁、コーンバレルもいっぱい買いましたよ
何故2丁?、1丁はさっそくスライドとコーンバレルをカットしてオフィサー風にしました
フレームをカットしようかどうしようか迷っていたら~タイミング良くMGCからオフィサーが発売されましたね
それからは、MGCオフィサーのフレームと~WAコマンダーのHWスライドとコーンバレルをカットしたスライドの合体カスタムであふれました
コーンバレルといえば~当初からバレルが「おじぎ」してしまうのが問題でしたが~すぐに、今でいうところのリターンスプリングのアイデアが広まり、皆手作りで加工していました
昔話が長くなってすみません~次のレポートを待ってます
Posted by SCM4steel at 2010年10月22日 22:35
SCM4steelさん、

おはようございます♪
当時のコマンダーカスタム、残念ながら完成品の
本体は買っていないんですよ~。
家にゴロゴロ転がっているメッキフレーム見ていたら、
「なんかフレーム、短いのあるなぁ?」ってな感じでした。

コーンバレルやプラグ、ロンリコなどけっこういろんな
パーツが発売になりましたよね~
コーンバレル、いっぱい買ったんですか~、いいなぁ
(ヨダレじゅるり)

そういえば、MGCとWAではオフィサーズやV10などの
コンパクト系のコーンバレルって、直径がちがいますよね?
MGCのV10のコーンバレルが、なぜかWAのオフィサーズ
にぴったりでした・・・

懐かしいお話、ありがとうございました♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月25日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。