2010年04月10日

ボーンコレクター

え~、

ナイフコレクションのご紹介が底を突きましたので、
あらたなジャンルのコレクションのご紹介です♪

ですが、

しかし、

・・・、

これは、どうなんでしょうかね?

ミリタリーにも、トイガンにも被っていません(キッパリ!)

しかも、

こういったモノに抵抗がある方もいらっしゃるかも
しれません。

どうしましょう?

こころの準備はいいですか?

夜、眠れなくなっても知りませんよ?

呪われても、何かに憑かれても、
当局は一切関知致しません!

※ご了承頂ける方のみ、下へお進み下さい。


ではでは、

行きますよぉ~♪


「ジャ~ン!」
ボーンコレクター
私の頭骨コレクションです。

小さい頃から、恐竜や、動物の剥製が大好きでした。

なので、化石とか、骨とかも大好き♪

特に、その動物の象徴とも言える頭蓋骨には、特別なオーラが

漂っているように思えます。

村上春樹の小説で、
『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』という作品が
あるのですが、2つの世界のお話が同時進行してしていって、
最後に2つの世界が繋がるのですが、この世界の中でも、
動物の頭蓋骨が出て来て、重要な役割を果たします。

そういったこともあり、
頭蓋骨にはずっと興味がありました。

でもなかなか入手する機会ってありませんよね?(当たり前!)


第1回目の今回は、私のハンドルネームにちなんで、
ボーンコレクター
「オオカミ」だったらいいのですが、実は違います。
似てはおりますが、こちらは「キツネ」の頭蓋骨になります。
(図鑑見て、調べました)

私の郷里は冬は雪がふり、積もるのでスキー場も
アチコチにあるのですが、シーズンオフの夏とかに
スキー場に行くと、いろんなものが落ちています。

学生時代、当時付き合っていた彼女さんが、スキー場
でバイトをしており、雪が無い夏にスキー場で拾って
持って来てくれました。
(さすが、私の好みをよく知っていらっしゃる♪)
カミさんだったら、お金渡して頼んでも、
「触るのもイヤっ!!!」って言われちゃいますね。


とてもしかりとした造りです。
ボーンコレクター
肉食動物なので、眼球が横ではなく、前の方を向くように
眼窩の窪みがありますね。


下あごも無いですし、
ボーンコレクター
歯も全て揃っている訳ではありませんが、やっぱり
頭蓋骨、というだけで、なんともいえない存在感があります。


実際の大きさはこんな感じですね。
ボーンコレクター
キツネの頭って、思ったより小さいんですね。


「はぁ~、」

第1回目をお送りしましたが、

続けていいもんでしょうかね?



続く・・・かな?




同じカテゴリー(ボーンコレクター)の記事画像
震度6弱
これで見納め
シカ
トム&ジェリー
ディズニー1番人気
ケンタッキーはお好き?
同じカテゴリー(ボーンコレクター)の記事
 震度6弱 (2011-03-12 00:04)
 これで見納め (2011-02-12 00:04)
 シカ (2011-02-05 00:04)
 トム&ジェリー (2011-01-22 00:04)
 ディズニー1番人気 (2011-01-13 00:04)
 ケンタッキーはお好き? (2010-05-15 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)ボーンコレクター

この記事へのコメント
えー!えー!?
子連れ狼さん、私の中でまた新しいトレビアの泉が打ち立てられましたー!

「B型の男子は骨が好き」

…これです。間違いありません。
ウチの外注君も、私の旧友も…
B型で、骨が好きです。
しかも詳しい…。
うーん、不思議だ…。

ちなみに、ウチの会社…恐竜の骨もあります(でも、レプリカ汗
Posted by てるぱ大臣 at 2010年04月10日 03:17
てるぱさん、

えー!えー!?
そうなんですかぁ~?

「B型の男子は巨〇が好き」とかじゃなく?
てっきり、こんなの好きなの私だけかと思っていたので、
ちょっと安心しましたぁ(ホッ)

でも、なんでB型なんでしょうね・・・

恐竜の骨がある会社って、な~んていい
会社なんでしょう!(レプリカとはいえ羨ましいデス)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月11日 11:03
こんばんは
ナイフの研ぎ~シャープニングはいかが?
人それぞれ~奥が深いですよね
両刃とはいいながら~つい右側に力が入ってしまいますです
Posted by SCM4steel at 2010年04月11日 19:19
SCM4steelさん、

ナイフのシャープニングですか~。
もう何年もやっていませんね。ナイフ自体、
実家にあるので、手元にないですし・・・。

今まではナイフしか砥いだことなかったのですが、
包丁を研ぐようになったら、こんどはナイフの研ぎ方
を忘れてしまいましたぁ~♪(う~ん、問題だ・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月13日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。