2011年01月13日

ディズニー1番人気

そう言えば、
このカテゴリー、まだ途中だったの思い出しましたぁ (汗)


お正月休みには、ディズニーシーに行ってきました。
ディズニー1番人気
(さすがに、家族サービスしないと怒られるぅ~)


さて、

もうだいぶ前の事で、
昨年の夏前くらいのことですが、
ディズニー1番人気
何年かぶりにディズニーランドに行ってきました♪
うちの子の身長が低くて乗れるアトラクションが限られていましたので、
行くとしたらディズニーシーばっかりでした。

小学生になり、ちょっとは背も伸びたので、今ではシーでもランドでも、
なんでも乗れるようになりました♪


ほんとうは、


ディズニー1番人気のキャラクターと一緒に撮りたかったのですが、
ディズニー1番人気
ご覧のように、凄い人だかりでとても近づけませんでした。


え?


なんのキャラクターかって?


そりゃぁ、


ディズニーと言えば、


このキャラクターでしょう♪


ホレ、
ディズニー1番人気
これです(爆


あ~、みんなドン引きしちゃったかなぁ・・・・
(久しぶりにこのコーナーが帰ってきました♪)


分かるかなぁ~?
ディズニー1番人気


キャラクターとは全然似ても似つかない実物です。
ディズニー1番人気


この前歯が特徴なのですが、
ディズニー1番人気
キャラクターでは大きな耳が強調されていますね。


骨だけになると、
ディズニー1番人気
こんなにちっちゃいんです。


はい、

そうです、「ねずみ」で~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、

さて、

前にも書いたかもしれませんが・・・、

村上春樹の『ノルウェイの森』が映画化されたじゃないですか?
私も村上春樹の小説は、高校生の頃から呼んでおります。
(当時はダンス・ダンス・ダンスが最新作だったかな?)

そして、村上作品の中でも一番好きな小説が、
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』になります。
一見、関係なさそうな世界の終りのお話と、ハードボイルド・ワンダーランドの話が
交互に進行して行って、最後は結びつく(?)のですが、
読んでいくと、「あ~、この次どうなるんだろう・・・」と
グイグイ物語に引き込まれて行きます。

この小説の中で、動物の頭蓋骨が重要なアイテムとして
出てくるんですね~。
たぶん、この作品の影響を受けており、それが私を
ボーンコレクターへと駆りたてたのだと思われます♪


ちなみに、

本家のミッキーがスケルトンになると、
ディズニー1番人気
こんな感じ。


相方のミニーちゃんだと、
ディズニー1番人気
こんなです。

しかし、ピンクの骨ってあるのだろうか・・・。
骨になってまで、リボンも付いているし・・・。







同じカテゴリー(ボーンコレクター)の記事画像
震度6弱
これで見納め
シカ
トム&ジェリー
ケンタッキーはお好き?
白うさぎ・イン・ワンダーランド
同じカテゴリー(ボーンコレクター)の記事
 震度6弱 (2011-03-12 00:04)
 これで見納め (2011-02-12 00:04)
 シカ (2011-02-05 00:04)
 トム&ジェリー (2011-01-22 00:04)
 ケンタッキーはお好き? (2010-05-15 00:04)
 白うさぎ・イン・ワンダーランド (2010-04-24 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)ボーンコレクター

この記事へのコメント
なるほど~

一見、関係なさそうなディズニーランドのお話と、骸骨の話が
交互に進行して行って、最後は結びついた訳ですね?ww

読んでいったら、「あ~、この次どうなるんだろう・・・」と
グイグイ物語に引き込まれ(ry

いや、マジでこの展開にはビビりましたww
Posted by あじゃ at 2011年01月13日 17:51
あじゃさん、

それは深読みし過ぎで~す!
書いた本人は、そこまで考えていなかったです(汗)

Chaiさんも一番好きな作品が、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』
という事をこの間知って、同じだぁ~!と思い、記事にしてみました。
そんだけですので・・・
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月13日 21:04
こんばんWA♪

ミニーちゃんのスケルトン、

カワイイ~♪
(^^)
Posted by らんぼう at 2011年01月13日 22:04
ディズニーシー良いですね!
僕も時々行きますよ!
僕は地味にベネチアンゴンドラが好きですね(^o^)
しかも夜に乗ると雰囲気バツグンですね!

ボーンコレクターはじまりましたね(笑)
先日子連れさんから村上春樹の事を聞かなければわからなかったです(笑)
世界の終わりは最高に面白いですね!
Posted by Chai at 2011年01月14日 21:53
らんぼうさん、

こんばんWA~♪

カワイイデザインでしょ~。
実はコレ、
この間、ディズニーシーに行った時にカミさんに買ってもらった
トランクスにプリントしてある柄なんで~す。
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月15日 22:16
Chaiさん、

うちの子が最近、ジェットコースター系にハマっています。
初めて乗った、センター・オブ・ジ・アースも、終わったとたんに
「もう1回乗りたいっ!」とか言うとりました。

この季節の夜景はキビシイので、早々に帰っちゃったので
見れずに残念でした・・・。

ボーンコレクターのコレクションもあと数点で終了になります。
どんな、骨がでてくるのかお楽しみにぃ~♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月15日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。