2009年04月20日

サイコー?なガンダム

サイコーなガンダムとは、
これ如何に?
サイコー?なガンダム
サイコ、つまり「PSYCHO」なガンダムの事です♪


箱の中身は、こんな感じです。
サイコー?なガンダム
1/144スケールになりますかね?大きさは30cmくらい
ありますので、その存在感はPGのプラモくらいあります。


今までの完成品モデル、GUNDAM FIX FIGURATION
シリーズをさらに進化させ、ダイキャストとABSをメイン素材
としたこのモデルは、
サイコー?なガンダム
造形美と、超合金シリーズの重量感、変形合体システムの
融合による高いプレイバリューを実現した新次元のガンダム
モデルなのです!


発売されたのは2年くらい前ですが、
サイコー?なガンダム
これは、先日秋葉原で行われたイベントの会場限定品なの
です。でも、わざわざ会場に足を運ばなくても通販でも購入
できたので、自宅で、「ポチっ」と購入しましたぁ♪
(あ、支払いはカミさんで・・・)


どこが既製品と違うのかというと、
サイコー?なガンダム
既製品


サイコー?なガンダム
限定品  


お分かりでしょうか?
サイコー?なガンダム
本体の塗装だった部分が、メッキで仕上げてあります。
(胴体のメッキにソニーのデジカメが反射して写っている
 のが分かりますでしょうか?)
う~ん、テッポウも光物に弱い子連れですし、思い起こせば
今まで、「サイコガンダム」の製品って、買ったことなかった
かも・・・?
このブラックメッキが、サイコガンダムの艶っぽい怪しさを
さらに引き立てます!
最近は、プラモどころかガンダムグッズも全く購入していな
かったので、ちょうどよかったです。
今年は、「ガンダム30周年」の年でもありますし、いい記念
の品になりました。


表面のあちこちにある、
サイコー?なガンダム
こんなに小さいマーキングも、タンポ印刷で綺麗にプリント
されています。


さて、
次回からはトランスフォーム、じゃなくって、
変形ですね。(ガンダムの場合、何て言うんだろ?)

もちろん、TVで初めて登場した時のように、
MA→から、MSにです♪







Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。