2010年12月27日

10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)

さてさて、
プレゼント用のガンを組み上げるのに、在庫のパーツを漁って
いました。なぜか、ウィルソンSGのメッキフレームがゴロゴロ
あるので、こちらをベースにする事にしました。

しかし・・・、

家にたくさん転がっている、ABSのメッキフレーム、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
なんだか、とっても汚れています。


表面に、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
白い「ブツブツ」がいっぱいで、シリコンオイルや、アルコールで
拭いても、全然取れませ~ん!


郵便受けに、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
チラシと一緒に、ティッシュかと思ったら、こんなのが入っていました。


汚れ落し用の、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
研磨スポンジでした。
(なんか、TV見たら、CMでもやってましたよぉ)


これはちょうどタイミングがよかったので、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
フレームを擦ってみることに・・・


どうでしょう?
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
白い「ブツブツ」がほとんどきれいになりましたぁ~♪


使用前(画像手前)、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
使用後(画像奥)です。


インナーシャーシは、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
コチラ、


懐かしの、
10万HIT記念「GSR」1 (フレーム)
「Ver.1」のハンマーメカを使用します。






同じカテゴリー(10万HIT記念)の記事画像
10万HIT記念「GSR」5 (デュアル負圧バルブ)
10万HIT記念「GSR」4 (スライド)
10万HIT記念「GSR」3 (インナーバレル)
10万HIT記念「GSR」2 (グリップ)
10万HIT記念モデル公開
10万HIT記念抽選会♪
同じカテゴリー(10万HIT記念)の記事
 10万HIT記念「GSR」5 (デュアル負圧バルブ) (2010-12-31 00:04)
 10万HIT記念「GSR」4 (スライド) (2010-12-30 00:04)
 10万HIT記念「GSR」3 (インナーバレル) (2010-12-29 00:04)
 10万HIT記念「GSR」2 (グリップ) (2010-12-28 00:04)
 10万HIT記念モデル公開 (2010-12-25 00:04)
 10万HIT記念抽選会♪ (2010-12-20 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)10万HIT記念

この記事へのコメント
こんばんわ~。

そんな研磨用のスポンジがあるんですね。
家のABSメッキフレームも子連れさんの状態に近いと言うか、
同じ状態なので似たような物を試してみたいと思います。
HW塗装よりメッキフレームの方が好みなんですけど、
保管が難しいですよね。
おかげさまで良い情報を頂きました。
有難うございます。

追伸:

例のもの、無事お届けできたようで安心致しました♪
また改めまして、メールさせて頂きますね。
Posted by とも at 2010年12月27日 03:18
ともさん、

おはようございます♪

このスポンジ、研磨剤等は一切含んでいないので、
色々なものに使えるのではないでしょうか?

私も、シューティングでのホルスターからの抜き撃ちが
多いので、塗装よりもメッキフレームの方が重宝して
いますね~。

例のもの到着して喜んでいたら、第2弾も到着して
ビックリでしたぁ~♪
ありがとうございました。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月27日 08:48
>子連れさん

こんばんわ~。
スポンジ本当に良さそうですね。
研磨剤無しって事で、メッキフレームでも問題なく
使用できそうですね。
私の方でも探して、是非試してみたいと思います。

>例のもの到着して喜んでいたら、第2弾も到着して
>ビックリでしたぁ~♪

こちらも無事到着致しました♪
今回は本当に私の方こそ有難うございました。
ですので、独断で第2陣もお送りしてしまいました。
詳しくはメールをお送り致しましたので、ご確認下さいませ。
Posted by とも at 2010年12月27日 18:49
ともさん、

>スポンジ、
耐水ペーパーと違い、削りカスも出ないですし、
手軽に使えるのがいいですね。
まだ試してないですが、塗装面の仕上げとかにも
使えるような気がします。

パーツの数々、ありがとうございます♪
何かと補修品など重宝しますので、助かります。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月28日 19:54
>子連れさん

こんばんわ~。

ご無沙汰しております。
近所でこちらの記事の“激落ちくん”のような研磨スポンジ
が全く見つからず、日曜日に仕方ないのでネット通販で
激落ちくんそのものを購入して本日届きました。
本体より送料の方が高いのが難点でしたが...
で、早速水を含ませ擦ってみると...
もうメッチャ感動しましたよ~♪
本当に綺麗になりますね~。
懐かしのMGCのモデルガンGM5のメッキのナショナルマッチを
大事にしてたんですが、子連れさんのフレームのように保管中に
全体に白いブツブツができて非常に悲しんでたんです。
シリコンで拭いても綺麗にならず、どうしたものかと悩んでました。
で、こちらでこの記事を拝見して絶対試してみよう!
と思っていたんです。
結果、バッチリ白いブツブツは全て綺麗に消え去り、また
同じ状態にならないよう、シリコンを薄く吹いておきました。

子連れさんの記事で本当に助かりました~♪
貴重な情報を有難うございました。

ではでは。
Posted by とも at 2011年01月24日 23:25
ともさん、

おはようございま~す♪

>激落ちくん、
私もTVとかではよく見るのですが、うちの近くでは
売っているところはありませんね。

貴重なGM5のナショナルマッチですから、
メッキの輝きが戻ってよかったですね!

ではでは~
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月26日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。