2010年05月08日

WA ハイキャパマガジン(新旧)

昨日の、「はなまるカフェ」に、
仲 里依紗ちゃんが出ていました。
前の日に、出演チェックをしなかったため、営業先の病院の受付の
TVで初めて知りました・・・。
急いで車に戻り、カーナビでTVを見ます。
こういった番組では、ドラマや映画など、演技をしていない普段の
様子などが分かるので貴重なのです。
(あ~、録画していれば・・・)

ちなみに見た方います?

お父さんの写真が出ていましたが、身長180(190かも)以上の
長髪のおとうさんで、アメ車とバイクを弄っていました。
そして、年齢なのですが、45歳だそうです。

・・・。

いま、「ドキっ!」とした方もいるでしょう。

う~ん、
お父さん、若い。


さてさて、

本題ですが、


WAハイキャパ用のマガジンですが、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
家で旧タイプを1本発見!


新タイプでは、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
リップの部分が樹脂製の別パーツで、破損した時の
交換が出来るのがありがたいですね。


バンパー取り付けるのに、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
下側を見てみたら、造りが変わっていました。


旧型では、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
このようにリテイナーを使用して、バンパーがズレ
ないように固定していました。


このリテイナーも、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
先端のポッチの大きさの違いで、小さいのと大きいので、
2種類あるみたいです。

あなたは、小さい膨らみと大きな膨らみ、
どちらがお好みですか?

もちろん、私は巨〇の方です♪


さて、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
新型マガジンのバンパーの取り付けはと言うと、


ここに、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
まずスプリングが来て、


そして、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
プランジャーを乗っけます。


つまり、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
バンパーの固定には、給弾するためのスプリングは
使わないんですね。

どうしてこのような固定方法に変わったのでしょうかね?
(ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さ~い)


さて、


マガジンを落とした時に、プランジャーもこのように、
WA ハイキャパマガジン(新旧)
破損してしまいましたし、スプリングもどっかに飛んで
行ってしまって無いので、バンパーの取り付けは、
違うやり方で固定しなければいけません。


続く・・・







同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
WA バンパーリテイナー
WA マガジンバンパー
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 WA バンパーリテイナー (2010-05-10 00:04)
 WA マガジンバンパー (2010-05-07 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(12)マガジン

この記事へのコメント
はなまる…ノーチェックでした。

今さっきにNスタ出演して、レバ刺し&生クリーム食べていい顔してましたが。

因みに地元では今週末から「時かけ」が公開されます♪
Posted by aero at 2010年05月08日 02:04
>>いま、「ドキっ!」とした方もいるでしょう。


はいっ・・・

どきっといたしました(笑)
Σ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!
Posted by よしむね at 2010年05月08日 11:58
ドキっと?…別にぃ〜(←無理あり汗

ていうか、慣れてますんで(泣
十年位前に会社で隣の席に来たバイトの女の子が娘レベルの歳だったので…
(冷や汗かいて外国に電話する自分を指差して笑うんじゃねー、つーの…泣)

しっかし、里依紗ちゃん〜よく出てますねぇ〜。
金曜?たまたま見たドラマにもメガネかけて出演してましたー。


(…つーか、肝心の銃ネタ、どーなのよ自分←汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2010年05月09日 09:43
こづさんも若いなぁ(^_^;)
そこまでチェックするなんて僕全然してないっす(笑)
里依紗ちゃん可愛いですよね。
ガンネタよりこっちの方が主だったりして(笑)
Posted by Chai at 2010年05月09日 10:17
aeroさん、

Nスタ?(Nスタってなんだろう・・・汗)
>レバ刺しは、最近ハマっているみたいで、
今年の目標で、「レバ刺しを毎日食べる」とか
言っとりました。

おっ!
遂に「時かけ」上映ですね。
いい映画ですので、ぜひ劇場で見て頂きたいです。
(いきものがかりの主題歌も泣かせます♪)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月09日 11:03
よしむねさん、

私はよしむねさんの若さに「ドキっ!」です。
たぶん皆さん、年齢聞いたらみんなびっくりする
でしょうね・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月09日 11:04
てるぱ大臣さん、

だんだんと、若い子より、そのお父さんお母さんの
年齢に近くなっていくんですね(・・・いつかくる汗)

たしかに最近、よく出ていますね。
メガネかけてたドラマは、今主演の連ドラですね。
毎晩、遅くまで撮影やっていますので、ご覧に
なって応援してあげて下さい♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月09日 11:04
Chaiさん、

若いですかね?(汗)

カワイイ女優(アイドル?)さんは沢山いますが、
意外としっかりとした演技が出来る人って、少ないです。

また私は、細い子よりもポッチャリ系が好みですので、
まさにツボですね。

あんまり表立ってやっちゃうと、「ミリタリーに関係ないじゃん!」
とか、ミリブロさんに怒られそうなので、小出しに散りばめて
行こう作戦、で行きましょうかね?

メール返信しますね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月09日 11:04
ん~・・・

どきっ、の原因は私にも有りましたか!!

びっくりしたな~

もう♪(笑)
Posted by よしむね at 2010年05月09日 18:43
>意外としっかりした演技ができる人がいない〜

…うーん、なるほど。
私は、日本になかなか格好イイ〜ガンアクションが出来る女優さんがいないようで寂しいです。
〜海外でいえば、チャンツイィー、スー・チー、アンジョリーナジョリー…なんかに匹敵するような。
(映画の需要が無いってのもありますがね〜)

美人女優にお詳しい子連れさんのお薦めアクション美人女優さんって、誰かいますでしょうか?
Posted by てるぱ大臣 at 2010年05月09日 21:12
よしむねさん、

よしむねさんのカッコよさと若さには、
みんなビックリですよぉ~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月10日 08:15
てるぱ大臣さん、

そうですねぇ、日本でのガンアクション作品自体
がほとんどないですもんね。
「交渉人」の米倉涼子はよかったですけどね。
(エンディングのIPSCの練習シーンは、石井さん
がGUNアクションの指導をやっておられるので、
見ごたえも十分です♪)

あと、女優さんじゃないですけど、押井監督も参加
されているオムニバス映画、「KILLERS」は好きです。
それと、まだ見ていないんですが、これも押井監督の
作品で、「アサルトガールズ」面白そうなので見て
みたいですねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月10日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。