2009年03月31日

ビアンキ #5

さてさて、
念願であった、ジェフ・クーパーモデルを入手しまして、
喜んでおりましたら、さらにうれしい事がありました。
ビアンキ #5
先日の日曜日に、井浦先生のところryochanさんと遊びに
行ったのですが、その時に、「めでたくジェフ・クーパーモデル
を入手したお祝いに」と、ホルスターを頂きましたぁ!

ryochanさん、ありがとうございます♪


して、
頂いたのは、コチラのホルスターになります。
ビアンキ #5
ビアンキの「♯5」です。

yabuhiroさんのブログで拝見しましたが、なんでも最近の
若い人のなかには「ビアンキ」を知らない人もいるそうです。
私の小さい頃、ホルスターと言えば、ビアンキと、サファリ
ランドが憧れでした。当時は高くてとても革製のホルスター
なんて買えませんでしたけどね。

なので、余計にうれしいです。
革製のホルスターは使い込む毎に、色合いも味わい深く
なっていくので、やっぱりいいですね♪


反対側です。
ビアンキ #5
ビアンキのロゴと刻印があります。


さっそく
ビアンキ #5
ホルスターに入れてみました♪
まさに、コンバットシューティングの神様の銃に相応しい
ホルスターですね。


う~ん、バッチリです!カッコいいです。
ビアンキ #5
銃が傾斜しているのは、ジャケットの下にハンドガンを隠す
コンシールドキャリーの時に抜き易くするためと、傾けて収納
することで、グリップが飛び出なくて、比較的隠し易いという
理由からです。


ベルトに通して装着するため、
ビアンキ #5
腰のラインに合わせて、ホルスター本体もカーブしています。


ハンマーはコックし、セフティーはかけておいてストラップを
留める、
ビアンキ #5
サムブレイク・ストラップになります。


ホックの部分にも、
ビアンキ #5
刻印があり、うれしいです♪
そして、このホックのところから金属のプレートがちょっと
伸びているので、


親指で、
ビアンキ #5
ストラップを解除する時に、


ストラップの革がヨレることなく、
ビアンキ #5
スムーズに解除できます。


先が貫通しているホルスターなので、
ビアンキ #5
コマンダーサイズはもちろん、


コンパクトサイズも収納出来ます♪
ビアンキ #5
最近はこうしたストラップの付いているタイプのホルスターは
少ないですが、普段携行するのであれば、ストラップが付いて
いる方が、気持ちのうえで安心して銃を持ち歩けますね。






Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。